2007年01月31日

アキバで珍ブーム?おでん缶の次は熟女ライス…

秋葉原になんとも珍妙な光景が出現した。「18禁」アダルトDVDとともに並んでいるのは、なぜか稲穂を垂れる稲とパックライス。
その名も「アダルト米・熟女ライス」。「第2のおでん缶を目指す」と関係者は息巻くが…。
「熟女ライス」はアダルトDVDを主に製作する映像製作会社、ソフトオンデマンドが販売するパックライスだ。
熟女ライス.jpg

中身は普通の米と変わりないが、パッケージ写真に現在は引退している「熟女モノ」AVのスター女優、川奈まり子を起用
「今が食べ頃…」と意味深長なコピーに「18禁」の文字とご丁寧に「企画・監督」名までが印字されていて、ぱっと見はアダルトDVDと見まがう作りだ。
「面白がって買って帰る人が多い」と語るのは「熟女ライス」を置いている秋葉原のセルDVDショップ・ラムタラメディアワールドの売り場担当者。
製作メーカー別に分けられたアダルトDVDが並ぶ店内。その一角を占めるソフトオンデマンドのコーナーで「熟女ライス」を販売している。
「思ったより反響があった」と評判は上々。
今月2日に入荷した24個は既に完売し、売り切れた後に問い合わせがあったりと、話題になっているようだ。
参照:iza・アキバでブーム「熟女米」 名物「おでん缶」に続きキターッ!

Σ(´□` )なんじゃこりゃ!!アキバがどんどん進化をしている・・・
おでん缶ブームの次は熟女ライスですか、おかずにご飯が揃ったってわけだ♪
これはウケるんじゃないでしょうか!!(笑)
posted by はぐみ at 19:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定コンビニ限定『濃い桃の天然水』が発売予定♪

昨年発売10周年を迎えた「桃の天然水」に、新しく期間限定で「濃い桃の天然水」が加わる。2月19日より全国のコンビニ限定で発売。税別150円。
このリリースによると、「濃い桃の天然水」は天然水に桃ピューレを加えた、桃本来の濃厚な味わいを後口すっきりと楽しめるものだそうです。
他にもサイトを用いた広告宣伝活動も行うとのこと。
濃い桃の天然水.jpg桃の天然水.jpg濃い桃の天然水.jpg桃の天然水.jpg

また昨年発売10周年を迎えた「桃の天然水」ですが、発売当初の味を再現し、丸型ペットボトルを復刻したところ、かなり好評だったとのこと。
参照:GIGAZINE・「濃い桃の天然水」がコンビニ限定、期間限定発売

(*・д・)ネクター販売中止を見透かしていたかのよう…
まぁ、単なる偶然だろうけど…よし!どのくらい濃いのか、2月19日確かめてあげましょう♪
posted by はぐみ at 18:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本零士著作権を熱く語るが、結局のところ空回り?

「創作の壁の前に、しかばねが折り重なっていく」
漫画界の大御所、松本零士は、クリエーター(創作者)の“生みの苦しみ”をこう表現した。
「漫画家は、刀をペンに持ち替えた永遠の浪人だ。頼れるのは自分独り。自立してクリエーターと名乗れるようになるまでが、いかにすさまじい道のりか。退職金も年金もない。いつ奈落に落ちるかもしれない」
クリエーターの境遇を語る松本氏の言葉は熱を帯びた。
「著作権で保護されることが、家族や子孫がある自分自身の精神的な安らぎにもなり、創作意欲にもつながる。
宇宙戦艦ヤマト1.jpg

ある有名な作家のご遺族から、『私のところの著作権はもうすぐ切れます』と涙ぐまれたことがある。それが、いずれ自分の子孫にも訪れると思うと、どれほど切ないか。せめてあと20年。
あの手塚治虫さんの権利すら、あと30年ほどで切れてしまう。とりわけ先進国では70年が増えてきている。しかも、次第に伸びる傾向にある。最終的には120年くらいになるかもしれない。少なくとも伸ばされることはあれ、短くなることはないでしょう」


ただ、ともすれば、経済性や利便性の視点だけから語られる著作権保護の問題について、「プライドをかけた創作物だからこそ、収入などの形で保護されることが必要。作品にかけた精神的な、気持ちの部分を理解してほしい」と訴える。
参照:痛いニュース・松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
   SankeiWEB・「松本零士氏 クリエーターの思い」著作権攻防

σ(´ x `;*)ンート・・・結局のところ、簡単に言えば
『著作権は何もかも全部ワシのもんじゃーーー!!』って言いたいのかな?
槇原敬之さんの歌詞問題が起こってから頻繁に出てくるようになってきちゃったけど、少し静養したら?山奥で。
posted by はぐみ at 15:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴーストバスターズの車が発売されている!!

陽気な曲を流しながら幽霊退治を行う会社の車「ECTO-1」が14万9998ドル(約1800万円)で売り出されています。
販売者はデロリアンやバットモービル等、映画で使用された車を揃えているVolo Auto Museum。
年代物の車を使っているにも関わらず、かなり状態が良いようです。
ゴーストバスターズ!!2.jpgゴーストバスターズ!!.jpgゴーストバスターズ!!2.jpg
2006年のシカゴのモーターショーで披露されたもので、会場でもかなりの人気物だったそうです。
ベースは1959年式キャディラックで空調やオルタネータも交換されていてちゃんと走る模様。
参照:GIGAZINE・ゴーストバスターズの車が販売中

Σヽ(゚ロ゚*)ノ かっ・・・カッコイィ〜〜!!!
宝くじ当たってたら、買ってたかも!(笑)これで私もゴーストバスターズの一員!!?
でも、乗り回すのはちょっと恥ずかしいかも!!(笑)

posted by はぐみ at 15:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鼻をかんだら18年前のガーゼが出てきた!!

新潟市民病院は31日、18年前に手術をした60代の男性の鼻腔(びこう)内に止血用ガーゼを置き忘れる医療ミスがあったと発表した。男性が昨年12月下旬、はなをかんだ際、ガーゼが出てきて発覚した。

男性は手術の数年後から鼻の奥が圧迫され、嗅覚(きゅうかく)が減退するなどの症状があり、別の病院にかかったが原因が分からなかった。
ガーゼが出てから嗅覚は以前より回復したという。市民病院は慰謝料の支払いを検討している。
市民病院によると、男性は1989年、鼻腔内のポリープを除去する手術を受けた。その際、止血用のガーゼ(長さ15センチ、幅3センチ)を置き忘れたとみられる。手術後に、ガーゼの使用枚数は数えていなかったという。
今井昭雄院長は「本人と家族に迷惑を掛けた。現在はエックス線に写るガーゼを使用し、ミス再発を防止している」と話した。
参照:sponichi Annex・鼻から18年前手術のガーゼ

( ゚Д゚)なんてこった!!
18年もそのままの状態でいたなんて…まぁ、気づかないのもしょうがないですね…
今度はこんなミス犯さないようにしてもらいたいです。
posted by はぐみ at 14:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最年少K−1ファイター誕生!名前はHIROYA

現役中学生がK-1参戦!!
K-1の谷川貞治イベントプロデューサーが30日、都内で会見。魔裟斗の“秘蔵っ子”の中学3年生、HIROYAがK-1ワールドMAXの2・5有明コロシアム大会に出場し、高橋明宏と60キロ契約の特別試合で対戦することを発表した。
HIROYAはK-1史上、最年少ファイターとなる。

昨秋、都内の魔裟斗のジム「シルバーウルフ」をHIROYAが訪れ、魔裟斗に「練習を見てもらっていいですか」と頼み込んだ。
「いいよ、上がれよ」と中に入れた魔裟斗だが、大人をボコボコにする実力に「すごい!うまいな!自分がこの年齢の時はやり方も分からなかったのに、こんな時代になったんだ」と仰天。すぐ谷川氏に「すごい天才少年がいる」と連絡したという。
HIROYA.jpg

谷川氏もアマで好成績を挙げていたHIROYAには注目していたため即面会。中学を卒業後、タイに留学することを聞き、ルールディレクター、審判団、リングドクターの審査を経て「オープニングファイトで壮行試合を。魔裟斗のように頂点に立つ選手に育ってもらいたい」と、起用を決断した。

HIROYAは3月9日に卒業後、バンコクのインターナショナルスクールに通いながら3年間のムエタイ修行に入る。同学年という恋人とは遠距離恋愛になるが、強くなる道を選んだ。
すでに数回、魔裟斗の直接指導を受けたというHIROYAは「魔裟斗選手のようにK-1で世界チャンピオンになりたい」と言い切った。
父・儀信さんの誕生日でもある2月5日は、そのプロローグとなる。
参照:livedoorニュース・現役中学生HIROYAがKー1デビュー

(*´・ω・`)すごい子が現れた・・・
posted by はぐみ at 14:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペン回しの惑星の動画を載せるのを忘れてた・・・



ヾ(´゚Д゚`;)ゝえ〜っとぉ・・・ペン回しの惑星を知って、記事書いて、動画を載せるのをすっかり忘れてたなんて言わないです・・・ハイ・・・
今更とお思いでしょうが、載せておきますので見事な芸術作品を、どうぞ。

一応、動画は保存しておいたんですって・・・ホントですよ!!
posted by はぐみ at 12:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再出発のNEWS手越に喫煙疑惑が浮上!!

活動を再開したばかりのNEWSの手越祐也に喫煙疑惑が発覚!発売中の「BUBKA」が目はあえて隠してあるが、彼の喫煙写真を掲載した。

髪型は今と異なるものの、左利きである手越と、輪郭や口元が似ているような・・・。この写真について関係者は次のように語る・・・喫煙?画像
「この写メは手越くんの友人宅で行われたホームパーティーで撮影されたものと言われています。メンバーは男3人と、彼から呼び出された女性2人。
もちろん■ありのドンちゃん騒ぎで、NEWSの未成年メンバーが愛飲するという“氷■■汁”をこの少年もぐいぐいあおっていたとか。喫●ももちろんしていて、●をふかすそぐさも手馴れた様子だったそうです」

酔ったせいかゴキゲンだった手越しくんは快く撮影に応じたそう。その後、このパーティーは男だけがメートルを上げ、しらけた女子2人は帰宅。男たちはそのままパーティーを続けたという。
この写真以外にも手越には、普段からよくない噂がチラホラつきまとっているのだ。手越は「俺はジャニーやメリーに気に入られているから何やっても大丈夫」と豪語し、自由奔放に遊びまわっている目撃例が後を絶たないとか…

「飲■も喫●もやりたい放題という彼。KAT-TUNの田中聖と一緒にクラブに現れてはVIPルームで飲■や喫●する姿が目撃されています。またそれだけではなく、そこでの乱痴気写真を撮ったから出版社に持ち込むと吹聴しているファンもいるそうです」
参照:scoopエンタメ・喫煙疑惑!NEWS手越が未成年喫煙!?
   音喰:喫煙疑惑!NEWS手越が未成年喫煙!?【画像】

Σ(゚∀゚;)アイタタタタ〜!!!再出発したばかりだってのに〜。
黒い噂が耐えないですね、やはりジャーニーズ事務所の教育が甘くなってきてるんじゃないでしょうか。
せっかく待っててくれたファンがたくさんいるんですから悲しませるような結果にならないといいですが…写真もハッキリしてないし…
posted by はぐみ at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンキッキーと山川恵里佳結婚!!

お笑いタレントのモンキッキーとタレント山川恵里佳が結婚することが30日、分かった。既にお互いの両親に紹介済みで、親しい関係者にも結婚を報告している。近日中に正式発表される見通しだ。
モンキッキー.jpg山川恵里佳2.jpg

2人はテレビ番組で共演した数年前から知り合いだったが、昨年「顔見知り」から急接近。
同年4月にはお互いの休みを利用し、グループでグアム旅行に出掛けていた。ビーチなどで親しく会話する姿が目撃され、真剣交際をスタートさせた。
モンキッキーはタレント仲間に交際を報告し、山川が大切な存在であると明かしていた。順調な交際が実を結び、一気にゴールインする運びとなった。

モンキッキーは「おさる」の芸名で活動していたが、04年7月にテレビ番組で占い師の細木数子から勧められ「モンキッキー」に改名した。
参照:nikkansports.com・モンキッキーと山川恵里佳が結婚

(*´∀`*)おめでとうございます♪山川恵里佳ちゃん良かったですね!!
去年はアンガールズの山根さんと噂になってて、ちょっと「趣味悪ッ!!」とか思ってましたが、納まるところに納まったわけだ。
モンキッキーの幸せは改名のおかげとは思いませんが、お幸せに〜♪
posted by はぐみ at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー「アラミドコーヒー」

「アラミドコーヒー」なるもの。なんと! ジャコウネコの糞から取り出したコーヒー豆。
ジャコウネコというのは果物と一緒にコーヒー豆を好んで食べるらしい。
しかし、コーヒー豆は消化されないのでそのまま糞に混じるわけだが、排泄されるまでに一緒に食べた果物のエキス等がジャコウネコの体内で豆にしみ込み、えもいわれぬ風味をつくりだすのだとか…
しかも、当然のことながら野生のジャコウネコのことなので糞をする場所が決まっているわけではない。
それを人間が根性で探し出し、糞からコーヒー豆だけをひと粒ひと粒とり出して焙煎したものがこの「アラミドコーヒー」というわけなのだ。
人間が飲んで汚なくないのか? 衛生的に大丈夫なのか聞いてみたところ、
「高温で焙煎し、さらに高温でドリップするので衛生的にはまったく問題ありません」とのことだった。
アラミドコーヒー.jpg

実はこのコーヒー、昨年話題になった映画『かもめ食堂』の中でも登場していたそうですよー。小林聡美演じるかもめ食堂の女主人が、おいしいコーヒーを入れるためのおまじないとして教えてもらう言葉「コピ・ルアック」
ところで、気になるお値段だがその年の収穫量や円相場などで変わってくるので、今年の価格はまだわからないとのこと。参考までに、去年のお値段は50gで2,500円(5杯分)。一見、高価に思えるお値段だが、1杯500円と考えると意外にお手ごろなのではないでしょうか。
参照:exciteニュース・映画『かもめ食堂』にも登場した幻のコーヒー

(゚ロ゚;)・・・幻と言われれば飲んでみたくなるけど〜…
ちょっと抵抗感が無いわけでもない(笑)
2,500円でかもめ食堂の気分に浸りながら、幻の味を味わうのも悪くないかな?


健胃や、体を温めるたんぽぽで健康維持!

内容量:280g

posted by はぐみ at 10:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ウィンドウズ・ビスタ発売で夜中のアキバは大盛り上がり!!

米マイクロソフト(MS)は30日、パソコンの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を、個人向けに発売した。新OSは、現行の「ウィンドウズXP」以来約5年ぶり。東京・秋葉原の家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」では、同日午前0時から販売を始め、詰めかけた客が次々に購入した。

「ビスタ」は映像の見やすさやウイルス対策などを強化した。MSは同時にワープロソフト「ワード」や表計算の「エクセル」などの関連ソフトも「2007オフィスシステム」として刷新。95年に発売し大ヒットした「ウィンドウズ95」「オフィス95」以来の大型販売と位置づけている。
パソコンメーカーも30日からビスタ搭載機を一斉投入し、低迷するパソコン市場の底上げを狙う。購入済みのパソコンにビスタを導入し機能を最大限に活用するには、パソコンに一定の処理能力が求められるため、性能確認が必要だ。

またこの発売に伴い「アキバ名物」で有名な「おでん缶」に「ゲイツちゃんバージョン」が登場した。「ゲイツちゃん缶」と名付けられたそれは東京秋葉原のチチブデンキで販売されている。

ゲイツちゃんは週刊アスキーで連載中の四コマ漫画のキャラクター。Windows Vista発売を記念した限定商品で、缶には寝坊した「ゲイツちゃん」が走ってWindows Vistaを買いに行く様子がプリントされている。270円、中身は「つみれ大根」。

おでん缶はチチブデンキの店内だけでなく、店に隣接した自動販売機でも扱っており、多い日で一日3000本以上の売り上げがあるという。電車男やヨドバシカメラのオープン、つくばエクスプレス開通など、秋葉原が話題になると、ぐんと売り上げが上がるという。約5万缶の限定生産された「ゲイツちゃん缶」。売り切れ次第で販売終了となる。


参照:gooニュース・ウィンドウズ・ビスタ、未明に発売開始 5年ぶり新OS
   livedoorニュース・アキバ名物「おでん缶」も異常事態!=ビスタ発売で

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わ〜い♪・・・わからな〜い♪
つまり、パソコンに画期的な事が起こったって事です・・・よね・・・?そこら辺詳しくわからない〜!!誰か教えて〜〜ヽ(´Д`ヽ)))
posted by はぐみ at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めちゃイケVS高野連和解で仲直り?でも、1番の被害者は…

フジテレビの村上光一社長は定例会見で「めちゃめちゃイケてるッ!」の内容が高野連の抗議を受けたことに関して「お互い理解しあって落着した。不快な思いの方がいたことは謙虚に受け止めたい」と話した。
ナイナイ.jpg
また、ライブドア関連裁判には、「我々は堀江裁判よりライブドアの判決を待っている」として、3月贈3日のライブドア判決後に3贈5億円の損害賠償請求が動きだすことを予告。
来年のプロ野球巨人戦の放送試合数に関しては、山田良明編成局長が「増えることはないが激存もない」と尊年の1贈試合からの微存を示唆した。
関連記事:【めちゃイケ】抗議に族村が遺憾!!


参照:livedoorニュース・めちゃイケ問題 フジと高野連が和解

( ゚д゚)ノ忘れてませんかぁぁ〜!!このことで1番被害を被ったのは他ならぬ民宿の方ですが?
そもそも高野連って誰!?こんな迷惑な事引き起こした人の顔知らないんですけど・・・
posted by はぐみ at 16:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャラポワ優勝に意欲!

30日に開幕する女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン(東京体育館)で、29日、出場選手が参加した記者会見が開かれ、前週の全豪オープンで世界ランク1位に返り咲いたマリア・シャラポワ選手は、日本のメイドブームに合わせたのか、白のブラウスに黒いミニスカートという“萌え系”の装いで登場
「東京は好きな街。昨年はマルチナ(ナブラチロワ選手)に負けているので、今年は頑張りたい」と優勝に意欲を見せた。
シャラポワ.jpg

大会には、全豪オープンでセリーナ・ウィリアムズ選手に決勝で敗れたものの世界ランク1位になったシャラポワ選手をはじめ、大会最多タイの優勝4回を誇るマルチナ・ヒンギス選手、前回大会を制したエレーナ・デメンチェワ選手らが優勝を争う。“ポスト・シャラポワ”の呼び声も高いマリア・キリレンコ選手、ダニエラ・ハンチュコバ選手にも注目が集まる。日本からは杉山愛選手、中村藍子選手、高雄恵利加選手の3人が1回戦から出場する。

参照:MSN毎日新聞・女子テニス:シャラポワ、女王返り咲きで“萌え系”に?

( ゚д゚)っちょっと待て。
この格好のどこがメイドなの?表現方法間違ってない?考え方の貧困化が進んでる?

あっ、コメントが内容とズレた…
posted by はぐみ at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン&不二子の愛車プレゼントキャンペーン海山真央がPR

アニメ「ルパン三世」の愛車レプリカをPRするモデル、海山真央が29日、東京・大手町のサンケイスポーツに来社し、2月22日発売のプレイステーション2用ゲームソフト「ルパン三世−ルパンには死を、銭形には恋を」(バンプレスト、7329円)をPRした。
ルパン車.jpg

モデルとなった1928年製ドイツ車を、約500万円かけてそっくりに再現し、実際の走行も可能。ナンバーも「三世」にあやかって「・・・3」を取得した。
峰不二子の愛車、ハーレーダビッドソンとともに各1台がキャンペーン応募者にプレゼントされる。
「理想の女性像は不二子」というPRガールの海山は「当たった方の助手席に乗せていただけるのを楽しみにしています」と笑顔で悩殺した。

参照:izaニュース・ルパン&不二子の愛車が当たる!2・22発売PS2ソフトで

ヾ(*´∀`)ノ"ルパ〜〜ン♪(笑)
ルパンの愛車欲しい!!でもゲームソフトの値段高い・・・しかも免許無い(笑)
海山さん、素敵です!!セクシーです!でも、私の中で峰不二子は藤原紀香さんです!!

posted by はぐみ at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の節分は甘い"ロールケーキ"で福を呼ぶ♪

もうすぐ節分。節分の定番といえば、恵方巻(丸かぶり寿司)。節分の日にその年の恵方を向いて食べる太巻きのこと。
もともとは関西を中心に広く知られていた慣習だが、ここ数年でスーパーやコンビニでも手軽に買えるようになり、いまや全国的に節分の定番アイテムのひとつになっている。
ロール恵方巻.jpg

でも今年はちょっと雰囲気を変えて、デザートの丸かぶりはいかが?
セブン-イレブンで販売している「丸かぶりロールケーキ」。
ふっくら焼き上げたスポンジのなかにコクのあるクリームがたっぷり詰まったロールケーキだ。具は甘みたっぷりのフルーツで、イチゴバナナキウイの3種類。
しかもこの商品、単なるロールケーキではなく、ちゃんと恵方巻を意識して作られているのがポイント。
まわりを包むココアスポンジは「のり」のイメージ。そして中に入ったスフレタイプのスポンジは「白飯」、フルーツは「具材」をイメージしているのだ。さらに大きさも恵方巻と同じく、長さ約15cm、幅約4.9cmとボリューム満点。

セブン-イレブンでは恵方巻は以前から販売していたが、丸かぶりロールケーキはの販売は今年が初めて。ちなみに昨年セブン-イレブンの恵方巻を食べた人は全国でなんと367万人もいるのだとか。
販売は全国のセブン-イレブンにて。すでに1月18日から販売を開始しているが、1月30日まで予約も受け付け中。今年はちょっとユニークな丸かぶりで福を呼び込んでみては?

参照:exciteニュース・今年の節分はロールケーキを丸かぶり!

ヽ(≧∇≦)ハイッ!!私も367万人の中の1人です!!
去年はセブンの恵方巻をいただきました♪おいしかった!!今年もセブンのを買います♪
ロールケーキ恵方巻はさすがにクリームがモッタリしすぎて胸焼け起こしそうだけど、食べてみようかな☆
posted by はぐみ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならネクター…。゚(PД`q。)゚・。販売休止へ…

不二家は30日、「ネクター」など飲料製品の販売を2月1日から一時休止すると発表した。
過激ペコちゃん.jpgピーチネクター.jpg

飲料製品については安全が確認できているものの、市場に混乱を引き起こしていることを考慮し、販売代理店のサッポロ飲料と協議した結果、休止を決めたという。
飲料事業部門の2005年度の売上高は約48億円。

参照:livedoorニュース・不二家、「ネクター」など飲料製品の販売休止へ

(-公-、)ウゥ・・・とうとうこうなってしまいましたか…
不二家のネクターとレモンスカッシュは小さい頃からの大ファンだったのに…最近では寒天ネクターを作って食べてたのに。また復活してくれるのはいつになるのかしら・・・(´ДÅ)
posted by はぐみ at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 不二家問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝沢&長澤"現代版ロミオとジュリエット"で初共演☆

日本テレビがシェークスピアの「ロミオとジュリエット」「リア王」を現代の日本に置き換えたスペシャルドラマを今春、2夜連続で放送する。
長澤まさみ3.jpgタッキー.jpg

「ロミオとジュリエット〜すれちがい〜」では滝沢秀明長澤まさみが初共演。
父親が殺人容疑で手配されている廃品回収業の青年と、その犯人を追う刑事の娘との許されぬ恋を描く。滝沢のドラマ出演は06年1月のTBS「里見八犬伝」以来。
ラブストーリーは03年7〜9月のフジ「僕だけのマドンナ」以来で、胸キュンの演技を見せてくれそう。

また「リア王」をモチーフにした「王様の心臓」ではTBS「花より男子2(リターンズ)」でブレーク中の井上真央が主演の西田敏行と父娘役。
西田と井上ら3人の娘が舞台上で「リア王」の役者に成り代わる場面もある。
脚本は2本とも、同局「14才の母」などを手掛けた井上由美子さんが担当する。

参照:gooニュース・滝沢&長澤が日テレドラマで初共演

ヾ(o・ω・)ノわーい♪まさみちゃんだ〜♪
意外にも初共演だったんですね、どんなドラマになるのかな?
posted by はぐみ at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

効果が無し!何でも"あるある"騙され続けた視聴者!!

関西テレビが制作したフジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏・(ねつぞう)問題でワサビの若返り効果や、レモンのダイエット効果を紹介した回でも、それぞれ実験結果や専門家のコメントを歪曲(わいきょく)して放送していたことが29日、読売新聞の調べで分かった。
アズキ2.JPGレタス2.JPG
         味噌汁2.JPG
わさび2.JPGレモン2.JPG


納豆ダイエットの捏・が発覚して以降、ほかの内容改ざんが次々と明らかになっており、強引な実験や取材がほぼ日常・に行われていた疑いがさらに強まった。
ワサビの若返り効果が紹介されたのは、昨年3月26日。「ワサビで10才若返る!」と題して、「ワサビが脳を活性化させる」実験などを伝えた。
番組スタッフは、被験者10人を集め、麗沢大学の豊島建広教授の下で、落ちてくる物差しをつかむ反応速度を測定。
豊島教授は「ワサビを食べるグループと食べないグループに分けるべきだ」と注文をつけたが、スタッフは「人数が足りない」からと、同じ被験者で食前と食後に実験を行ったという。10人中7人に効果が表れたとして紹介されたが、豊島教授は「まともな実験とは言えず、結果も偶然だ」と批判する。
また01年3月11日に放送された前身番組「発掘!あるある大事典」の「あずき」の回でも恣意(しい)・な実験が行われていたことが29日、明らかになった。
もともと珠算の級位が違う被験者を3人集めてそろばんのテストを行い、テストの成績を示さないまま「小豆あんこを食べたら頭が活性化した」と結論付けていた。
実際にテストを村けた女性が「結論があらかじめ決まっていたようだ」と毎日新聞の取材に証言した。

参照:gooニュース・捏・まだ「あるある」ワサビもレモンも
   痛いニュース・【あるある捏・】あずきで疑惑実験「あんこ食べたら脳が活性化した」も嘘

(#`-_ゝ-)一言いうなら、"あるある"は食品業界じゃ影響力のスゴイ番組なんですよ?
あなた方が紹介した方法を求めて視聴者が1つの商品に飛びつくんですよ!!
放送後の食品製・会社や関連荷物を置いてある倉庫まで飛び火が回ってきて、ひどい時は夜遅くまで上司と一緒に出荷作業に終われるんですよ!!
あんたらのおかげでどれだけ苦労したと思ってるのよ!!!!まさかマシュマロダイエットまで捏造とか言わないわよね!!?L(゚皿゚メ)」
posted by はぐみ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子様がコックに挑戦!松本潤6年ぶり連ドラ主演☆

嵐の松本潤が4月スタートの水曜午後10時日本テレビ系「バンビ〜ノ!」に主演することが28日、分かった。連ドラ主演は約6年ぶり。
クールで王子様キャラのイメージから一転、“マツジュン”が熱くて男くさい若者を演じ、新たな顔を見せる
せきやてつじ氏の人気コミックのドラマ化で、松本は一人前の料理人を目指して東京のイタリアンレストランを舞台に、修業に励む主人公、伴省吾の成長物語だ。
松本潤.jpg

ドラマでは料理の腕前やイタリア語も披露することになり、「主人公と一緒に僕自身ももがきながら成長したい」と新境地で魅せる意気込みだ。
日本テレビの加藤正俊プロデューサーは「原作は単なる料理モノではなく、働く人たちの人間ドラマが描かれている。『働くこと』をテーマに、汗をかいて働くのは気持ちいいということを伝えられれば」と企画意図を説明。
主人公の伴には「仕事に真摯に取り組む姿勢、本人の持つ男っぽさは主人公にピッタリ」と松本を起用した。

松本は、公開中の主演映画「僕は妹に恋をする」や、放送中のTBS系「花より男子2(リターンズ)」など、数々の映画やドラマで好演を見せ、着実に演技力に磨きをかけてきた。連ドラ主演は平成13年の日本テレビ系「金田一少年の事件簿」以来約6年ぶり。
松本は「料理はたまにしますが、全然上手くないので、イタリアンを今から猛特訓しなくては…。イタリア語は全く1からなので、さらに苦労するかもしれません。知っている単語は『ナカータ(中田英寿)』くらい(笑)」と役作りに前向き。
現在放送中の「花より−」に続く初のドラマ連投となるが、「主人公と僕はちょうど同世代。体力的に大変かもしれないけど、すごくワクワクしています。主人公と一緒に、僕自身ももがきながら成長し、熱いドラマを届けたい」と大張り切り。

参照:iza・松本潤、人気コミック「バンビ〜ノ!」で6年ぶり連ドラ主演

(´∀`)金田一以来かぁ〜、ドラマ見てた♪推理モノ好き♪
最近いろんな分野で活躍してるから今度はどんな松ジュンが見れるのか楽しみだ。そういえば、松ジュンが出た原作はほとんどがマンガだ。
『きみはペット』『金田一一の事件簿』『花より男子』『僕は妹に恋をする』『ごくせん』・・・役得だね!!がんばって下さい!!



posted by はぐみ at 11:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”頭突きを呼ぶ男”マテラッツィ!また頭突かれた!!

インテルのイタリア代表DFマテラッツィがまた頭突きされた。
インテルは敵地でサンプドリアに2−0で快勝し、リーグ記録の連勝を14に伸ばした。
昨夏のドイツW杯決勝でフランス代表MFジダンに頭突きされたマテラッツィは前半7分、ラフプレーを注意したのをきっかけに相手MFデルベッキオにあごに頭突きされ、相手が退場処分となった。
メッシーナのMF小笠原満男はアスコリ戦のメンバーを外れた。
前半7分、GKセザールに相手MFデルベッキオが接触したのがきっかけだった。
マテラッツィ.jpg

「何するんだ、この野郎!」マテラッツィが制止に入ると、デルベッキオの頭突きがあごと唇を直撃。その場に倒れたマテラッツィは口から流血。デルベッキオは一発退場処分となった。
「試合開始から約6分間に3度もひどいファウルがあって、セザールがチェフの二の舞いになるんじゃないかと思った」と、マテラッツィは接触プレーで頭がい骨を骨折したチェルシー(イングランド)のGKチェフを引き合いに出し、仲間を守ったことを強調した。

デルベッキオは試合後、「すべてのイタリア人に謝罪したい。冷静でいなければならなかったのに挑発に乗ってしまった」と猛反省。
29日付のイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは「頭突きを呼ぶ男」の見出しで1面トップで大々的に伝えた。

参照:スポーツ報知・ マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA

(´=Д=`)まさしくサッカー界の"嵐を呼ぶ男"?
頭突きMVPを差し上げましょう(笑)試合で熱くなるのは分かるけどね。
こう言うのもアレだけど、北朝鮮女子サッカーチームはこれ以上に激しいよ…見事なとび蹴りを審判に喰らわしてたから(´ x `;)
posted by はぐみ at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

