2007年03月20日

ファーストクラスで恐怖体験!隣の席は女性の遺体・・・

英ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスの乗客が、インドから英国までのフライト中、遺体の隣で過ごした恐怖体験を語った。複数の現地紙が19日に報じた。
飛行機

タブロイド紙のミラーとサンが、デリー発ロンドン行きの当該便の乗客ポール・トリンダーさんの話として伝えたところによると、エコノミークラスの高齢の女性客が離陸後に死亡し、乗務員が遺体をファーストクラスの同氏の隣席に移したという。
トリンダーさんは「遺体はシートベルトで座席に固定されていたものの、飛行機の揺れのせいで何回も床にずり落ちていた」と当時の状況を語った。そして「本当に怖かった。たくさんの枕を使ってなんとか遺体を安定させていた」と話した。

サンによると、同乗していた女性の娘もエコノミーからファーストクラスに移動し、フライト中ずっと遺体に寄り添って悲しみに暮れていたという。ガーディアンによると、これは先週の出来事だという。
各紙は、ブリティッシュ・エアウェイズは今回の件について関係者にすでに謝罪したと報じている。ミラーによると、同社は「お詫び申し上げます。ただ乗務員は困難な状況下で業務を遂行し、混乱を最低限に抑えるための選択でした」と説明している。
参照:ロイター・隣席は女性の遺体、英BA便の乗客が恐怖体験語る

(゚c_゚`)まぁ、上空何万メートルでパニックになってもねぇ。
posted by はぐみ at 18:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎駿監督最新作は2008年公開!「崖の下のポニョ」

アニメ界の巨匠、宮崎駿氏が「ハウルの動く城」以来4年ぶりに監督を務める新作2008年、夏公開予定「崖の上のポニョ」が19日、配給元の東宝で発表された。
父親の反対を押し切ってジブリ映画「ゲド戦記」を製作した息子・吾朗氏を迎え撃つ構えだ。

「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「もののけ姫」などの名作を世に送り、01年には「千と千尋の神隠し」で興行収入304億、観客動員数2350万人と日本記録を打ち立てた宮崎監督。
今作は、原点に立ち返り、CGなしの“手描き”で挑む。


その製作過程をプロデューサーの鈴木敏夫氏がこう明かす。
「これまではいかに動きを細かく表現し、背景を緻密に描くかということを重視してきた。しかし今回はアニメーションの本来の楽しさは単純な動きにあるはずと考え、アニメの原点に戻り、子どもが描いたような新しいタイプの絵で、作品作りをしている」
「絵コンテにあまりに時間をかけすぎているために、ストーリーがまだ半分しか出来上がっていない。手描きでいかに海や波を表現するかが大きなテーマですね」原点に戻る分、手間が掛かるのは覚悟の上だ。

物語は、人間になりたいと願う金魚姫ポニョと5歳の男の子、宗介の触れあいを描く、いわば“ジブリ版人魚姫”。舞台となる瀬戸内海のとある町は、監督が社員旅行でたまたま訪れた場所だが、その町の美しさに魅せられ、創作意欲をかきたてられたという。そして、主人公、宗介のモデルは、何と息子の吾朗氏。
宮崎監督は息子に対しこう挑発しているという。「オレの領域に土足で入ってきたのは嫌みだろうか、きっと吾朗が5歳のときに、自分が仕事にかまけていたのがいけなかったんだ。吾朗のような子を作らないためにこの作品を書こう」
参照:exciteニュース・宮崎駿監督、手描き新作で「息子には負けない!!」

(´C_`)今日どこもかしこも「人魚姫」って言ってますけど・・・
ですから!!!!!!!
宮崎駿監督の最新作が,,,しかも来年ですかぁ〜〜〜〜♪♪♪♪♪
すっごく楽しみだぁ〜♪本来の温かい手書きのアニメってところも見逃せませんね〜☆
今度の声優も気になるなぁ♪ぜひとも、私が声優をやらせて貰いたい!!!!
posted by はぐみ at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ハリポタのエマ・ワトソンがストーカー被害!!

人気映画シリーズ「ハリー・ポッター」で主人公ハリーの親友ハーマイオニーを演じる英女優エマ・ワトソンが、ストーカーに悩まされていると英サン紙が報じた。

同紙によると、20代の男性ファンがワトソンが通う高校に侵入。いつの間にか教室に入り込み、授業が終わるのを待ってワトソンに話し掛けたという。すぐに警察が駆け付け男性を連行。男性は事情聴取後、警告処分を受けた。
ハーマイオニー役 エマ・ワトソン

見知らぬ男性にいきなり「ハリー・ポッター」に関する話を切り出され、ワトソンはパニックになったという。受けていた授業は、生徒なら誰でも出席可能なものだった。
参照:exciteニュース・ハリポタの親友がストーカー被害

ΣΣ(゚д゚lll)ケガが無くてよかった!!
海外でも学校侵入があるんですね〜,,,恐いなぁ。急にハリポタの話されちゃパニくるって・・・
posted by はぐみ at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コカ・コーラに危機!?改名求める声"コカ"はダメ!!

コカ・コーラは名称変更を―。
ボリビアの新憲法制定議会で、外国企業による「コカ」の名称使用を禁ずる条項が検討されている。コカを国章に採用することも提案されており、元コカ農民代表のモラレス大統領の下でコカの再評価が進んでいる。

南米原産のコカは、先住民が疲労や飢えをしのぐため、葉をかんだり茶として飲んだりする。儀式にも伝統的に使用されてきた。だが麻薬コカインの原料となるため、各国で栽培が厳しく規制されている。 現在、国連の協定でコカを含んだ製品の貿易は禁じられているが、モラレス氏はコカの成分を含んだ薬品や飲料の産業化を目指している。

制憲議会内のコカ委員会は「聖なる葉の名を外国企業の商売に使わせるな」という農民団体の要望にこたえた。
また、国章の変更案は、オリーブと月桂樹(げっけいじゅ)の枝があしらわれている部分をコカの枝に置き換えるというものだ。
コカ委員会の委員は、オリーブと月桂樹を植民地時代の象徴と批判し「コカはアンデスの先住民を象徴している」と述べた。

コカ・コーラ社はこのことに対して「コカ・コーラは世界で最も価値があり、認知されたブランドだ」との声明を出した。
参照:asahi.com・コカコーラの名称変更を ボリビア「聖なる葉の名ダメ」

(;´=ω=)えぇ〜〜〜,,,今更ですか?
posted by はぐみ at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『華麗なる一族』の華麗なる最終回は紅白越え!

18日夜に放送されたTBS系連続ドラマ「華麗なる一族」最終回の視聴率が、関西地区で39・3%、関東地区で30・4%だったことが19日、ビデオリサーチ調べで分かった。
瞬間最高視聴率は関西が44・9%、関東が35・5%だった。

ドラマは山崎豊子さん原作で、主演の木村拓哉ら豪華キャストで話題を集めた。
また同局系で16日夜放送の「花より男子2(リターンズ)」の最終回は、関東で27・6%、関西で26・0%だった。
参照:asahi.com・「華麗なる一族」視聴率、関西では「紅白」超える

(;`・ω・)私も思わず見入ってしまいますた・・・
一平さんが散弾銃で自殺してしまうシーンは息を呑みました。
posted by はぐみ at 13:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セロリ禁止!試合中の“セロリ投げ”は止めましょう。

英国のサッカーチーム「チェルシー」は金曜日、試合中にセロリを投げないようにとファンに呼び掛けた。
その行為自体も刑事罰に問われ、セロリを盗んで逮捕されたサポーターは今後スタジアムへの入場を禁止すると発表している。
最近行われた2試合で、審判からチェルシーのサポーターがセロリを投げるとの報告を受けたため、今回のような珍しい警告が発せられることになった。


また、イングランドサッカー協会も現在調査中だという。
協会は最終的に、チェルシーに何らかの制裁措置を行う可能性もある。同サッカーチームは「試合中に物を投げつける行為は、もちろんセロリも含めてだが、刑事罰に問われてしかるべき。前科者になってしまうのです」と発表。また、「スタジアムにセロリを持ってやって来た人は入場できない。また、試合中にセロリを投げた人はスタジアムへの入場を今後一切禁止する」と明言している。
セロリ投げは禁止!!
さらに、スタジアムで同様の行為をしている人を見た場合、専用の電話番号へ連絡をしてほしいとサポーターに呼び掛けている。「もちろん、全て内密に処理します」とチェルシー。
ピッチ上への乱入などが大きな問題となっているが、チェルシーのサポーターたちは試合中にセロリを投げ合い、文字に書けないような内容の歌を叫ぶのが伝統となっている。
参照:exciteニュース・試合中の“セロリ投げ”をやめるようサポーターに呼び掛け 英サッカーチーム

Σ(゚ω゚)あんなに美味しいモノを投げるなんて!!
これからもサッカーを観戦したいのなら、セロリ投げは止めましょう!!!
posted by はぐみ at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニー専用救急車がトラックと衝突!中学生が軽症。

18日午前10時25分ごろ、千葉県浦安市舞浜の交差点で、東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する「オリエンタルランド」所属の民間救急車がトラックと衝突した。
ディズニーランドは元気な時に!

救急車は横転し、乗っていた中学3年の女子3人と同社の女性看護師が、あごなどに軽いけがを負った。
女子生徒の1人が発熱したため、付き添いの2人を乗せて病院に搬送中だった。
参照:exciteニュース・ディズニーリゾートの救急車衝突 女子中学生ら4人軽傷

Σ(゚ロ゚;)あぶねぇ〜!!永遠に夢の国に行っちゃうところじゃん!!
軽症だけですんでよかったような、よくない様な・・・元気になったらまた行くのも良いかもね!!お大事に〜♪
posted by はぐみ at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳楽優弥、菊地凛子"黄金タッグ"が声優に挑戦!!

2004年のカンヌ国際映画祭で史上最年少にして日本人初の最優秀男優賞に輝いた柳楽優弥と、今年の米アカデミー賞で日本人として49年ぶりに助演女優賞候補となった菊地凛子が声優として初共演することが18日、分かった。
“黄金タッグ”が挑むのは、アニメ企画・制作会社「STUDIO4℃」が手掛けた7月公開、新感覚のオムニバス映画「Genius Party」の核となる作品「BABY BLUE」(渡辺信一郎監督)。幼なじみの高校生を主人公にした青春ラブストーリー。
菊池凛子BABY BLUE柳楽優弥

2人とも声優は初挑戦だが、演技者としての勘が鋭い柳楽はすんなり役に入り込めた様子。「絵に声を合わせるのが難しかったですが、いい経験をさせていただきました。刺激的な、楽しい経験でした」という。
一方、「バベル」でろうあ者役を好演した菊地は、今度は声だけで表現することになり、「なるべく体を動かすようにしてやりました」と工夫。その結果「だんだん快感になってきました」とアフレコを振り返った。
参照:iza・柳楽優弥&菊地凛子が“黄金タッグ” アニメ「BABY BLUE」声優

Σ(´▽`ノ)ノこれはこれはずいぶんと豪華で・・・
posted by はぐみ at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字検定1日前倒しで69人、全員失格!!!

福島県立喜多方東高校が2月、06年度第3回日本漢字能力検定の試験日を1日繰り上げて実施し、受検した生徒69人が失格となっていたことが分かった。
同校は16日、生徒や保護者に説明し謝罪した。

同校によると、試験は2月10日に実施予定だったが、国語教諭が身内の葬儀のため試験監督が出来なくなり監督官が不足したため、
学校側の判断で同9日に実施したという。

検定協会は、昨年10月の検定問題がインターネット上に流出したことから、試験日を厳守するよう実施校に事前にファクスで連絡していた。
同校の大塚博校長は「極めて安直な行為で反省している。生徒に申し訳ない」と話している。
参照:exciteニュース・前倒しで生徒69人が失格 福島の県立高校

Σ(´□` )で、終り!!?再試験とかは!?えぇ〜・・・そりゃないよ,,,
posted by はぐみ at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッキーのライブ乱入"リンゴ女"!原爆ドーム無許可で侵入!

広島中央署は19日までに、原爆ドームに侵入したとして広島市公園条例違反の現行犯で女を逮捕した。女は埼玉県鴻巣市に住む無職篠原聡子容疑者と名乗っているという。
原爆ドーム

同署の調べでは、この女は17日午後9時45分ごろ、平和記念公園内にあり、立ち入りが禁止されている原爆ドームに許可なく侵入した。現場を警戒していた市職員が見つけ取り押さえた。
問題のブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sinkoko_sinko
女のインターネットのブログ(日記風サイト)によると、「浄化しにいってあげる」「中に入れるようにしてくれない」など侵入を予告するような書き込みがあり、一般の人が県警と市に連絡、警戒していた。
デスノート 林檎

女は今年2月、札幌市内の男性歌手のコンサートで警備員に取り押さえられる騒ぎを起こしている。この際もブログに「(男性歌手は)悪魔だ」「私の生活ゴミを漁っている」などと書き込んでいた。

ブログには「漫画『デスノート』で死神のリュークがリンゴもってたから」との記述もあり、この男性歌手に何かを手渡そうとしたらしい。
参照:iza・原爆ドームに女侵入 ブログに「浄化しにいってあげる」

( -`Д´-;A)以前の”乱入”事件はタッキー&翼のライブですね…
リンゴを持って乱入したところを警備員に止められたそうな、付いたあだ名は『リンゴ女』(笑)
ちょっと,,,どころか、かなりの精神的障害を負っているみたいで・・・わけわからん。こういう人の頭の中は・・・分かりたくも無いけど(笑)
posted by はぐみ at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ちびまる子ちゃんドラマのキャスト決定!

4月19日木曜にスタートするフジテレビ系「まるまるちびまる子ちゃん」の実写版連続ドラマのまる子役がこのほど決まった。
800人を超えるオーディションを勝ち抜いたのは、伊藤綺夏(あやか)。初代まる子役の森迫永依に負けず劣らず、アニメのまる子にそっくりだ。
演技テストで審査員をもらい泣きさせた演技力も決め手となった。
審査は、初代まる子の森迫が演じた実写ドラマの中のシーンの演技テスト。全員がプロの子役だけに、熱演の連発だったが、その中でも、綺夏の真に迫る演技は、審査員を泣かせるほどだった。
伊藤綺夏  三村マサカズ
新・まる子役伊藤綺夏ちゃんと父・ヒロシ役三村マサカズ

演出のフジドラマ制作センター、平野眞氏は、「オーディション会場に入ってきた瞬間、おっこの子は…と思わせる雰囲気があった」とひと目ぼれ。「台本の言葉が大事に語られていて、そのセリフどおりの顔の表情が自然にできる。違うお芝居も見てみたいと思わされた」という。
初の大役に「私とまる子ちゃんは性格があまり似ていませんが、ちびまる子ちゃんになりきって頑張りたいと思います」と意気込んでいる。
フジ編成部の松崎容子氏は「原作漫画22年とアニメ放送17年の重みと歴史を考え、皆さんの“ちびまる子ちゃん”のイメージを壊さないよう、夢のあるキャスティングを心がけた」と説明した。
まる子以外の新キャストには『父・ヒロシ役 三村マサカズ(さまぁ〜ず)』『母・スミレ役 酒井法子』が選ばれた。
参照:iza・キャスト一新!フジ系「まるまるちびまる子ちゃん」、2代目に伊藤綺夏 4・19スタート

(≧ω≦。)三村さん髪型グッジョブ!!!
初代ヒロシ役の高橋克実さんがそのまま若返ったみたい(笑)
伊藤綺夏ちゃん、森迫永依ちゃんに負けないくらいカワイイですね〜♪どんな子なのか楽しみです!!大親友のたまちゃん役が誰になったのかも気になる・・・☆
posted by はぐみ at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

さよならペコちゃん…不二家新キャラ考案にファン大反対!

来週中に洋菓子の販売再開を予定している大手菓子メーカー「不二家」で、イメージキャラクター「ペコちゃん」とは別の、新たなイメージキャラクターを作る構想が浮上している。
ペコちゃん

有識者の改革委員会が先月、「新キャラクターを作るぐらいの気概を持て」と助言したのがきっかけだ。これを受け同社は社内に特別チームを設置、新キャラで「新生・不二家」をアピールする狙いだが、ファンの間からは「ペコちゃんに罪はない」と擁護論も出ている。

「ペコちゃん」が誕生したのは1950年。子牛の愛称「べこ」が名前の由来で、年齢は6歳という設定。
翌51年、ボーイフレンドとして誕生した「ポコちゃん」とともに、練乳入りキャンデー「ミルキー」の箱に印刷され、子どもたちの人気者になった。

参照:YOMIURI ONLINE・ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対

(`ε´)新キャラ考えるヒマあったら、衛生管理に専念しろ!!
posted by はぐみ at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不二家問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4本足のニワトリを博物館で展示(画像有)

身体的な異常のある動物ばかりを展示しているヨルダン川西岸ヘブロンの博物館が、今週、新たな展示物を増やす。
今度は4本足のニワトリだ。
4本足の鶏

「洞窟の洞窟」として知られるこの博物館の創始者によると、この奇妙な四つ足動物は瀕死の状態で、近く安楽死させて剥製にする方針。

薬剤師はこのニワトリを「ホルモンの異常が奇形の原因です」と説明した。
ニワトリは、頭が二つある山羊など他の奇妙な生物と共に展示される。
参照:exciteニュース・4本足のニワトリ、展示へ

Σ(゚ロ゚;)うわっ!!4本ある!!!
てか、なんて博物館だ…そっちのほうが問題なんじゃ・・・
posted by はぐみ at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインのお返し買いに救急車でコンビニへ!

山梨県甲府市の甲府地区消防本部中央消防署の男性消防士3人が勤務中、救急車を路上に止め、コンビニエンスストアで私的な買い物をしていたことが16日、分かった。
消防士らは「バレンタインのお返しにクッキーを買った」と話しているという。同署は3人を口頭注意し、今後処分を検討する。
救急車でコンビニ

同署によると、3人は急病人を甲府市内の病院に搬送後、署に戻る途中だった14日午後2時ごろ、コンビニ近くの市道に救急車を駐車。消防司令補と消防士長の2人が約2分間コンビニで買い物をし、同僚の消防司令補は車内で待っていたという。

目撃した男性が県消防防災課に通報、同署が3人に事実確認したところ、認めたという。
参照:iza・救急車路駐コンビニへ バレンタインのお返し購入

(Å゚★ )えっとですね・・・過去2回乗った経験がござる私から・・・
患者の方が緊急なんだよ!!こっちとら、倒れて何にもできないし、早く運んでもらいたいの!!日頃から鍛えてんだから、走っていけ!走って!!
posted by はぐみ at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソン・スンホン来日で空港大パニック!乙女達約3000人!

韓流スター、ソン・スンホンが日本初のファンミーティングを行うため16日、大韓航空機で成田空港に到着。
空港には約3000人以上の出迎えファンが殺到し、空港側は昭和53年の同港開港以来初めて一般客の到着ロビーへの入場を一時規制。第2ターミナル前の中央広場にファンを誘導し、そこでスンホンと対面させるという異例の措置をとった。

空港側によると、警備員60人、警察50人と万全の態勢を敷いていたが、到着1時間前の午後3時には到着ロビーが3000人近くのファンでパニック状態に。
昨年12月の初来日時に6000人で大混乱となった経験をふまえ「危険性がある」と判断。急きょ、中央広場を開放したという。
ソン・スンホン

熱狂の中、スンホンはサングラスをかけ、黒いジャケットに白いパンツでシックにキメて登場。広場ではサングラスを外し、ファンの黄色い歓声に手を振りながら「こんにちは、ありがとう!!」と笑顔で応じていた。
17日に、さいたまスーパーアリーナで日本初のファンミーティングを行う。
参照:SANSPO.COM・ソン・スンホン来日に3000人!成田空港が異例の入場規制

((((;´・ω・`)))日本の乙女達のパワーは計り知れないよ〜・・・
成田空港入場一時規制だよ!?世界の足となっている、あの成田空港を・・・しかも、日本を誇る豪腕の警備員と警察あわせて110人で警備しても勝てないなんて・・・
posted by はぐみ at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政井マヤに春が!前川泰之とできちゃった結婚♪

かねてから交際していた俳優の前川泰之とフジテレビアナウンサーの政井マヤさんが16日、ファクスで15日に入籍したと発表した。政井アナは現在妊娠4か月で9月下旬に出産予定。

関係者によると、2人そろって都内の区役所に婚姻届を提出した。今年1月からすでに都内のマンションで同居。同じころに政井アナの妊娠が分かったという。
政井マヤ前川泰之

2人は03年秋に友人の紹介で知り合い、翌04年1月から交際を開始。
昨秋に前川が「結婚しよう」とプロポーズし、双方の両親に正式にあいさつした。挙式、披露宴は4月下旬〜5月に行う予定。フジテレビによると、政井アナは8月下旬から産休に入るが、寿退社はしないという。
放送が打ち切られた「発掘!あるある大事典2」の司会を務めていたが、現時点で担当番組はない。


政井アナは同局の同僚との婚約破棄が騒がれたこともあるが「前川さんの物事の考え方のバランスがとれたまじめな人柄にひかれ、結婚を決めました」。
前川は「モデルから俳優へ転身し、不安でいっぱいだった僕を支えてくれたのが彼女でした」とコメントしている。
参照:スポーツ報知・政井マヤ「できちゃった婚」 俳優・前川泰之と

(≧∀≦)おめでたが続くなぁ〜♪
『あるある』の事もあったし、政井さんには幸せになってほしいです☆
posted by はぐみ at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家が狭い⇒息子が邪魔⇒殺し屋に「殺して」と依頼した女逮捕!

ロシアで17歳の息子と狭いアパートで同居していた女(42)が、息子が邪魔になり殺人の前科がある男に金を払って殺人依頼をした。ロシア紙『Izvestia』が14日報じた。
クレーン操縦者の女は、息子殺害のために2100ルーブル(約9400円)を前金で支払った。しかし“殺し屋”は警察に通報。
警察はオトリ捜査を開始し、女が“殺し屋”に後金900ルーブルを支払った直後に女を逮捕した。

ロシアの家
女と息子はモスクワ地区の小さなアパートにそれぞれのパートナーを連れ込んで暮らしており、ケンカが絶えなかった。息子の恋人が妊娠してから争いはますます激しくなったという。
同紙は「女は息子を消すことで住宅問題を解決しようとした」とコメント。

検察は、報道を認め、女が近く起訴されると語った。
ロシアは慢性的な住宅不足に悩まされている。しかし旧ソ連が崩壊してからやや問題は緩和されたが、今も多くの大家族が今も小さなアパートでひしめき合いながら暮らしている。
参照:exciteニュース・息子を殺し屋に消させようとしたわけは……

Σd(・ω・`)警察に通報,,,ナイス!!
ロシアは建築技術が進歩してないのかな?でも、寒い国だから皆で固まってヌクヌク暮らすのもいいかもね♪
しかし、たったコレだけの理由で命を奪うなんて・・・世知辛い世の中だ。
posted by はぐみ at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャメロン&ジュードが【ビストロ】に来店!

米女優のキャメロン・ディアスと英俳優ジュード・ロウが、19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に出演する。
キャメロン・ディアス ジュード・ロウ

キャメロンは2004年以来、海外セレブ初の2度目の来店に「あんなにおいしい和食は食べたことない。これを食べるために日本に戻ってきた」と笑顔。
初来店のジュードも隣でうなずき「キャメロンからよくビストロのことを聞いていた」。恋愛映画「ホリデイ」で共演し、息の合った2人に、中居正広も「本当にいいカップル」と漏らしていた。
参照:スポーツ報知・キャメロン・ディアス&ジュード・ロウがビストロ来店

σ(Д・`)一度でいいからビストロの料理を食べてみたいなぁ。
posted by はぐみ at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"天才子役"が母になる!間下このみ無事に女児出産☆

1980年代に国民的子役スターとして活躍した、女優で写真家の間下このみが16日、第1子となる女児を出産した。
体重2155グラムで母子ともに健康。
間下は昨年5月に死産を経験。再妊娠後の同10月、難病「抗リン脂質抗体症候群」と宣告された。予定日は4月12日だったが、胎児への影響を考慮し昨夜、緊急入院。この日、帝王切開で出産し「生まれてきてくれてありがと。やっと会えたね」と涙をこぼして喜んでいる。
予定日より約1か月早い出産を決意した間下。難病のリスクを伴うため、前日、千葉県内の病院に緊急入院し、この日午後2時57分、長女を出産した。今のところ、病気の影響もなく、母子ともに健康という。
間下このみ(子役時代)間下このみ(現在)
出産直後、麻酔で意識もうろうとする間下は「赤ちゃんは? 元気、大丈夫?」。夫が「大丈夫だよ」と話しかけると、安心して眠りについた。再び意識が戻りかけたところで、赤ちゃんと対面。「ありがと…。生まれてきてくれて、ありがと」後は涙で言葉にならなかった。間下がちっちゃな手を握ると、赤ちゃんも間下の小指を触り返した。

間下は2004年6月に11歳年上の一般人男性と結婚。
翌05年12月に妊娠が判明したが、昨年5月、死産の不運に見舞われた。昨年8月、再妊娠が分かったが、同10月、今度は原因不明の難病「抗リン脂質抗体症候群」と診断された。

「抗リン―」は血液中に血栓を作りやすくしてしまう特定疾患。合併症を引き起こすケースも見られるが、流産、死産を繰り返す女性に多いといわれる。担当医からも「おなかの赤ちゃんのリスクも高いと思ってください」と告げられていた。
「この子は前の子の生まれ変わり。桜の咲くころには産みたい」と前向きに投薬治療で、連載コラム4本の執筆も続けてきた。
悲しみを乗り越え、病魔にも屈せず、かつての“天才子役”は、頼もしい母親として生きていく。
参照:スポーツ報知・間下このみ「やっと会えたね」…死産、難病乗り越え女児出産

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。よかった!!よかったよ〜!!!オメデトです!!
いつもテレビで見てて、このみちゃんに憧れてました!そんなこのみちゃんが苦労を乗り越えてお母さんになったなんて・・・
なんか自分の事のように嬉しい(笑)おめでとうございます!!!
posted by はぐみ at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

鈴木ヒロミツさん、妻や子供にたくさんの愛を…

グループサウンズ、ザ・モップスのボーカルで、14日に肝細胞がんのため死去した俳優鈴木ヒロミツさん(享年60)の通夜が15日、東京・文京区の伝通院で営まれた。
故・鈴木ヒロミツさん

鈴木さんと美枝子夫人を結婚前から知る松崎しげるは、余命3カ月の告知を受けた後の夫妻の様子を語った。
「美枝子ちゃんは『亡くなる前もたくさんラブレターを書いてくれて、たくさん話をした。最高のダンナだった』と言っていた。結婚前から彼は美枝子ちゃんにゾッコンだったから」。
自慢の1人息子の雄大さんを含め、家族3人で食事をしたり音楽談議をしたり、残されたわずかな時間を大切に過ごしていたという。

戒名は「美雄永満愛大喜善居士(みゆうえいまんあいだいきぜんこじ)」。家族と自分の名前の文字をとり“美枝子と雄大を永遠に喜びをもって愛する弘満(ヒロミツ)”という思いを込め、自分でつけた。
会場にはモップスのヒット曲「たどりついたらいつも雨ふり」など、家族が選んだ鈴木さんの歌声が流れた。弔問客は約700人。和田アキ子、妻夫木聡らホリプロ後輩約20人のほか、三浦知良、貴乃花親方、神田うのらさまざまなジャンルの著名人が訪れ、明るく社交的だった故人をしのばせた。
参照:nikkansports.com・ヒロミツさん「亡くなる前にも妻に恋文」

( ´ー`)私も鈴木ヒロミツさんのような旦那様ができるといいな♪ご冥福をお祈りします。
posted by はぐみ at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

