2007年08月31日

木村拓哉「HERO」が公開前から不評のワケ。

木村拓哉主演の“大作”映画「HERO」がいよいよ来週末に公開される。これは01年に放送され、全11話の平均視聴率が30%を超えた大ヒットドラマ「HERO」の映画版。昨年7月に放送された単発の特別編も30.9%の高視聴率を記録した。
「これだけの人気作ですから、製作元のフジテレビは力の入れようがハンパじゃありません。完成前から、カンヌ映画祭に“自主的”に出かけて『HERO』をアピール。現地の映画関係者のヒンシュクを買ったほどです」

今月初旬には日本武道館で完成披露試写が大々的に行われた。木村をはじめ、松たか子ら主要キャストが勢ぞろいし、長さ50メートルに及ぶ花道「HERO’Sカーペット」を歩いてみせた。
また、今夏の「FNS27時間テレビ」でクイズ番組に「HEROチーム」が出演。今後はキャストが連日テレビに出ずっぱりだろう。8月半ばからはドラマ「HERO」の再放送も行われている。


「フジが製作した『踊る大捜査線2』は、邦画の実写で最高となる173億円の興収を記録しましたが、『HERO』はその塗り替えも視野に入れているといいます。フジもキムタクも力が入るわけです」(映画関係者)
木村拓哉 キムタク 映画 HERO

さて、肝心の出来栄えはどうなのか。

「韓流スターのイ・ビョンホンやタモリがゲスト出演しているほか、松本幸四郎と松たか子の親子共演などキャストは豪華。しかし、内容は不満です。ストーリーに何のヒネリもなく、スペシャルドラマの拡大版といった印象で、大人の観賞に堪えるか疑問。連ドラから続く小ネタなど、ドラマを見ていないとわからない部分も多い」(映画ライター)

木村は先週、「HERO」のPRに合わせるかのように、各国の俳優が共演する映画「I COME WITH THE RAIN」への参加を発表。そんな努力がムダにならなければいいが。
参照:exciteニュース・大宣伝を展開する木村拓哉の「HERO」はつまんない?

公開してみないとわかんないじゃん。
見る前からこういう記事書かれると、見る気失くすんだよね〜・・・
posted by はぐみ at 13:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフガン韓国人拉致事件,人質全員解放!

アフガニスタンの旧支配勢力タリバンによる韓国人拉致・殺害事件で、タリバンは30日、最後まで拘束していた人質7人全員を中部ガズニ州で2回に分けて解放した。これで拘束されていた19人全員が解放され、事件は7月19日の発生から42日ぶりに全面決着した。

一方、タリバンの最高指導者オマル師は30日夜、交渉人を通じて毎日新聞にコメントを出し、人質2人を殺害した理由について「米、アフガン政府がタリバンの言い分を無視したからだ」と強調した。

タリバンは30日夕、同州ホキヤニ地区の長老に4人を引き渡し、赤十字国際委員会(ICRC)職員が4人を保護。
同日夜、残る3人もICRCが保護した。
韓国 キムチ 美人 握手 手 指 アフガニスタン タリバン 戦争 内乱

韓国人23人を拉致したタリバンは、要求した仲間の釈放をアフガン政府に拒否され、7月下旬に人質男性2人を殺害。
その後韓国政府がタリバンとの直接交渉を開始し、今月13日に女性2人が無条件に解放され、28日には駐留韓国軍の年内撤退などを条件に残る19人の全員解放で合意した。
タリバン アフガニスタン 人質 

オマル師のものとされるコメントは、韓国政府との交渉について「信頼感をもって交渉できた」と満足感を表明。
交渉を仲介したインドネシア政府には「真剣に韓国政府を支援し、タリバンの言い分にも耳を傾けた。感謝している」とした。
参照:exciteニュース・人質全員解放 42日ぶりに全面決着

2人の犠牲は痛いです,,,ご冥福をお祈りします(;人 ;*)
でも、無事に帰ってきてくれてほんとに良かった!!ウン!!
posted by はぐみ at 12:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

責任放棄?親方“監視滞在”たった2日!で帰国。

横綱・朝青龍の監視役としてモンゴルに同行していた師匠の高砂親方(元大関・朝潮)と本田昌毅医師が、31日に帰国することになった。
2人はすでに同日の関西空港着のモンゴル航空便に予約を入れている。

高砂親方は30日に朝青龍の治療施設を視察したが、わずか2日の滞在で問題横綱のもとを離れる。
監視役の「後任」は決まっておらず、早期帰国は関係者の批判を集める可能性も出てきた。


高砂親方と本田医師は、この日午後1時に朝青龍が腰とひじを治療する予定のホジルトの温泉施設に出向いた。泥を患部に塗布するモンゴルの伝統的な治療も施される所で、高砂親方も実際にお湯につかる念の入れようだった。
しかし、滞在はわずか1時間ほど。
日本のテレビ局に「いいですよ」とだけ答え、足早に施設を後にした。その後、北の湖理事長(元横綱)に本田医師を通じて視察の経過を報告した。
参照:gooニュース・朝青龍の監視は?高砂親方早々帰国

意味わかんない。もう何もかもがグダグダじゃん?
posted by はぐみ at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネチア,監督・ばんざい賞で北野監督「光栄です」

イタリア北部で開催中の第64回ベネチア国際映画祭が新たに設けた「GLORY TO THE FILMMAKER(監督・ばんざい)!賞」の第1回受賞者に選ばれた北野武監督が、授与式前に現地で会見。喜びを報告した。
北野武 監督 ばんざい 映画

世界各国のプレスの盛大な拍手に迎えられ、黒いジャケット姿で登場した北野監督は「新しいチャレンジをしていることに対しての賞だと聞いています」と照れ笑い。

新賞では、1997年に「HANA−BI」で同映画祭グランプリの金獅子賞を獲得するなど、これまでの北野監督の実績や映画に対する姿勢を称え、今回の特別招待作品「監督・ばんざい!」の英題をそのまま賞のタイトルにした。

北野監督は「自分自身も映画を撮る意味はまさにそう(=新たなことへの挑戦)であり、実践してきた自覚はあるので、(認めていただき)非常に光栄に感じます」と誇らしげだった。
参照:SANSPO・北野監督「非常に光栄」…“たけし賞”受賞にベネチアで歓喜

バンザ―――ヾ(〃^∇^)ノ―――イ!!!!!
黒澤明監督・宮崎駿監督に並ぶ北野武監督がまた、ベネチアに新たな歴史を残したんですね!!!
私も人生の中で何か残せるような大物になってみたい!
posted by はぐみ at 11:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池栄子,前田亘とそろって会見。亡き橋本信也に感謝。

29日に都内区役所に婚姻届を提出したタレントの小池栄子とプロレスラーの坂田亘(わたる)が30日、都内でそろって会見し、結婚を報告した。
小池は「とにかく幸せ。生きてきて良かった」と“最愛のタッグパートナー”を見つめてうっとり。愛のキューピッドはプロレスラーの故橋本真也さん(享年40)だった。
小池は「天国で喜んでくれていると思う」と目を潤ませた。

左手の薬指に高級時計メーカー「オーデマ・ピケ・ジャパン」の特注の結婚指輪をはめて登場した新郎新婦。5年の交際期間を経てのゴールインに小池は「ゆっくりと大切に愛をはぐくんでこられた。こうして報告できてよかった」と、とびっきりの笑顔。
坂田も「自分がやろうとすることに最終的には背中を押してくれる。なかなか出会えない人だと思った」と語った。
小池栄子 前田亘 結婚 会見 子供

出会いは01年末。坂田の試合を観戦した小池が一目ぼれ。
聞きつけた橋本さんが食事の場を設けてくれた。愛の告白をしたのも小池の方で、翌02年から交際に発展した。その橋本さんも脳幹出血のため、惜しまれつつ05年に亡くなった。
小池は「5月に2人でお墓(岐阜県土岐市)に行って報告してきた。天国で喜んでくれていると思う」としのんだ。

交際当初は「胃もたれというレベルではなく、次の日にダメージが残るくらいだった」という小池の料理もずいぶんと上達。
愛する人のために腕を磨いているようだ。小池は結婚後も仕事を続け、挙式は来春までに行う予定。坂田は子供について「最低3人。子だくさんのテレビ番組ができるぐらい欲しい」と新妻を見つめた。
参照:スポニチ・小池&坂田 橋本さんに墓前結婚報告

きっと橋本さんも喜んで見守っててくれるでしょう♪
小池さんが幸せそうで何よりだ♪ホントに幸せになってくれることが、小池栄子ファンの願いです♪

posted by はぐみ at 11:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪臭で運休!理由は…車掌が漏らしたアレの為…

31日午前6時10分ごろ、兵庫県尼崎市のJR宝塚線・塚口駅構内で、同駅発京田辺行き普通電車(7両編成)の運転室が便で汚れているのを、運転士が見つけた。
清掃したが悪臭が消えず、この車両の運転をとりやめた。

JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。
上下4本が運休、約1700人に影響があった。
参照:asahi.com・悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」

( ̄ロ ̄|||)・・・・・・・・く,,,臭い…
posted by はぐみ at 10:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

亀田興毅・大毅・亀田父メキシコで盗難被害!!

亀田家が合宿先のメキシコで盗難被害に遭っていたことが28日、分かった。この日、帰国した興毅が明かした。

メキシコ到着時の17日、空港で、かばんに入っていた約100万円相当の品物が盗まれたという。
父史郎氏のビデオカメラ、興毅のパソコン、大毅の指輪2個が持っていかれた。

ボクシング用具などではなかったため、合宿自体には影響はなかったが、心理的ショックは大きかった。
興毅は「着いた日やからな。新品だったのに信じられへんわ」とメキシコの治安の悪さを痛感した様子だった。お気に入りの指輪を盗まれた大毅は「人のものをパクったらあかん」とカラオケに挑戦したWBC王者内藤を皮肉りつつ、窃盗犯に反省を促していた。
参照:Yahoo!ニュース・亀田一家がメキシコで100万円盗難被害

アチャチャ…そいつは災難で・・・新品はキツイね。
posted by はぐみ at 17:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクドナルドが新たな企業戦略!マックカフェ☆

日本マクドナルドは29日、コーヒーを中心メニューにした新しいタイプの店舗「マックカフェ」を関東、関西地方の15カ所にオープン。
マックカフェ マクドナルド

ハンバーガー中心の既存店と異なる店の展開によって新たな顧客の獲得につなげる作戦で客足が好調なら来年以降、他の地域にも出店していく。
マックカフェではエスプレッソコーヒーなど独自のメニューを用意。
ヒット商品が出れば従来のマクドナルド店舗でも販売する。
参照:exciteニュース・「マックカフェ」オープン コーヒー中心の新型店舗

んん〜。。。コーヒー飲めないからなぁ,,,ちゃんと豆から挽いて、サイフォンで煎れたのじゃないと。紅茶もあるなら是非友達と行って見たいなぁ♪
posted by はぐみ at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[2ちゃんねる]人気に便乗でヤミ金融!!

福岡県警大牟田署などは28日までに、インターネットの電子掲示板サイト「2ちゃんねる」に広告を出して顧客を募り、法定利息を上回る貸し付けをしたとして、出資法違反容疑(高金利)で大分県別府市駅前本町、貸金業、有田奈津也と住所不定、無職、大崎孝の両容疑者を逮捕した。

調べでは、両容疑者は共謀して1月下旬から2月下旬にかけ、福岡県大牟田市の主婦と山口市のアルバイトの男性に計2万2000円を貸し付け、4月上旬までに法定利息の16.5〜137.5倍に当たる金利計5万3000円を受け取った疑い。

大牟田署などは有田容疑者の自宅兼事務所からパソコン、携帯電話、通帳、借受人の名簿1000人分などを押収。
北海道から鹿児島まで1000人以上に金を貸していたとみて余罪を調べるとともに、2人の役割分担についても追及する。
参照:iza・2ちゃんでヤミ金融 貸金業者ら逮捕

また2ちゃんねるを使った悪質な事件が起こった!まったく失礼しちゃうなぁ、マナーを知らない人間がいると!!
posted by はぐみ at 11:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャル曽根,お尻を骨折をも根性でダンス!!

人気ユニット「ギャルル」のメンバーで大食いタレントとして活動するギャル曽根が、右臀部(でんぶ)を骨折していたことが28日、分かった。
所属事務所は「2〜3週間前から痛みを覚えており、1週間前に病院に診察に行ったところ、ヒビが入っていることが判明した」としている。
ギャルル 大食い ギャル曽根

生活に支障はないようで、スケジュールの変更もなし。
この日も東京・多摩市のサンリオピューロランドで行われた「ギャルル参上!夜を楽しまナイトめっちゃPLUS!」決勝大会に出演、デビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」ではダンスもこなした。
参照:exciteニュース・ギャル曽根 骨折判明も根性見せた!

ギャル曽根ちゃんはいつもホントに笑顔で美味しそうに食べるから、見てるこっちも笑顔になってくる(*´Д`*)
カルシウムのたくさん入ってる物をいっぱい食べればすぐ治るのでは?(笑)早く完治する事を祈ってます!
posted by はぐみ at 11:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消防署にイタズラ電話繰り返した男逮捕!

いたずらの119番通報を繰り返したとして、草加署は28日、偽計業務妨害の疑いで、草加市青柳、会社員・志村孝容疑者を逮捕した。

調べでは、志村容疑者は平成18年5月9日から今年7月27日までに388回にわたり、自宅から同市消防本部に「自分の家が燃えている」「サリンをまくぞ」などとうその119番通報をした疑い。

調べに対し、志村容疑者は「独り暮らしで寂しかった。消防車が来るのが楽しかった」などと容疑を認めている。

同署によると、多い日は1日で20回以上、いたずらの119番通報をすることもあったという。志村容疑者が虚偽の110番通報を約250回にわたり繰り返していたことも確認、余罪について追及する方針。
参照:iza・「サリンまくぞ」119番うそ通報388回

こういうのが迷惑なんですよ。。。イタズラの為に本当の火災現場に着くのが遅れたり、救急車が一刻も早く行かなきゃいけないのに、行けなかったり。こういうイタズラは本当に止めて頂きたい!!!
posted by はぐみ at 11:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打倒ハニカミ王子!!石橋貴明が闘志メラメラ!!

とんねるずの石橋貴明、女優の紫吹淳、タレントの磯山さやからが28日、山梨県富士吉田市のホテルハイランドリゾートで行われた「第35回フジサンケイクラシック」の前夜祭に出席した。
とんねるず 石橋貴明 ゴルフ

30日からの本戦に出場する選手をはじめ、29日のプロアマ戦に参加するタレント、大会関係者ら約450人が出席。
谷原秀人選手とラウンドする石橋は、本戦に出場する石川遼選手に向けて「打倒、石川遼だぁ! 吹っ飛ばす。飛距離とゴルフ歴25年では負けないぞ!」闘志メラメラ

今大会初参加でゴルフ歴2カ月という紫吹は「みなさんに迷惑かけないよう頑張りたい」
同じく初参加の磯山も「ベストを尽くしてグループで1位を目指したい」と健闘を誓った。
参照:SANSPO・石橋貴明「ハニカミ王子」に挑戦状…フジサンケイC前夜祭

闘志メラメラですね(笑)
果たして石橋さんはハニカミ王子石川君に勝つ事が出来るのでしょうか!!?

posted by はぐみ at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境省がぜんそく予防にやっと着手!!

環境省は28日、独立行政法人「環境再生保全機構」(川崎市幸区)が新たに始めるぜんそく予防事業に毎年3億円を補助することを決めた。

来年度予算の概算要求に新たに盛り込んだ。

ぜんそく予防事業は、東京23区、横浜、大阪など47指定地域のぜんそく患者に対し、同機構の「公害健康被害予防基金」の運用益を使って行われる。

運用益は今年度約14億円だったが、今月、東京大気汚染訴訟が全面和解し、国が約510億円の同基金から60億円を取り崩して東京都に拠出するため、来年度以降は運用益も約12億円に減る見込みになった。
このため、国が目減りした分を補っていくことで、訴訟和解によって、東京以外の患者に不公平が生じないようにする狙いがある。

新たな予防事業は、自治体からの要望を踏まえ、
〈1〉ネブライザー(吸入器)や息を吐き出した時の速さを測定する機器の無償貸与
〈2〉水泳によるリハビリなど健康増進のための運動指導
〈3〉外出できない患者の自宅を訪問する健康・生活指導


などを検討している。
参照:YOMIURI ONLINE・環境省、ぜんそく予防に年3億補助…吸入器貸与や運動指導

コレが実行されるんだったら、私も診断受けて保証して貰えるのかな?(1)と(2)が保証して貰えるのなら、受けて少しでも元気になりたい。。。
posted by はぐみ at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国人人質,全員解放に向け動く!!

アフガニスタンの旧支配勢力タリバンによる韓国人拉致事件で、韓国政府当局者は29日、人質19人全員の解放が完了するには数日かかる、との見通しを明らかにした。

第1陣の解放が始まる時間については、見通しを示していない。
韓国政府は29日も引き続き、タリバン側と交渉を行い、人質解放の時間や場所など詳細について協議する予定だ。
アフガニスタン 韓国人 人質 解放

人質は3、4人ずつ分散して拘束されており、一斉に解放されるのではなく、各グループごとに数回にわけて行われる可能性が高い。

解放された順にカブールで健康診断を受け、全員がそろえば韓国に帰国することになるという。
参照:YOMIURI ONLINE・アフガンの韓国人人質、全員解放は数日後の見通し

一刻も早く、韓国で待っている家族の元へ返してあげてほしい!!
帰りを待っているご家族の気持ちを思うと、ホントにツライ…無事に帰ってくる事を願います!!!
posted by はぐみ at 10:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池栄子結婚!前田亘と5年越しのゴールイン☆

女優小池栄子とプロレスラー坂田亘が29日、都内の区役所に婚姻届を提出することが28日、分かった。

芸能界、格闘技界で今が旬の大型夫妻の誕生だ。
小池栄子 結婚 前田亘 グラビア前田亘 結婚 プロレス 小池栄子

02年からオープンな交際を続けてきたが、今月中旬に小池の祖父の一周忌を迎えたことで、大安を選びゴールする。
挙式は仕事が一段落する年明けを予定、近くそろって会見する事も予想される。
参照:nikkansports・小池栄子がレスラー坂田亘と29日に入籍

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
おめでとうございま〜〜す!!幸せになってもらいたいです!!!
posted by はぐみ at 10:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若槻千夏結婚!?マーボー豆腐ドリンク発売イベントで発言!

タレントの若槻千夏が28日、東京・渋谷に期間限定オープンしたアメーバカフェで1日店長を務めた。

ブログサイト「アメブロ」の芸能人ブログランキングで1位の若槻はエプロン姿で登場。
「占いで10月までに結婚するといわれた。あと2カ月あるので間に合うと思います。お相手にはまだ巡り合っていないけど…」と苦笑。
若槻千夏 マーボー豆腐 結婚
ブログ「マーボー豆腐は飲み物です」にちなんだ「マーボー豆腐ドリンク」が28日、都内のアメーバカフェ8店舗で一斉発売。

1日店長を務めた若槻は「若干飲みづらいけどおいしい」とご機嫌。

25日付のブログでは、今春に恋をしたと明かしていた韓国人男性については「電話番号を変えられた」とガックリ。
参照:iza・若槻千夏、10月までに結婚!?
   スポニチ・若槻特製「マーボー豆腐飲料」が発売

ダルビッシュを逃したからね…(笑)
千夏ちゃんには、ジャニーズのあの人がお似合いだと思ってたんだけど…口に出したら、ジャニオタにボコられそう (・c_,・。A)
posted by はぐみ at 10:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

中国は切手の貼り方で気持ちを伝える。

ハガキや封筒に切手を貼る際、日本ではまっすぐに貼るのがあたりまえと思っているが、中国では貼り方で相手へのメッセージを伝えるという場合があるらしい。
中国では切手のことを「郵票」というそうだが、たとえばこんなふう。

右斜め→「あなたが好き」
逆さま→「もう怒らないから許して」
左斜め→「ごめんなさい、私が間違っていました」
2枚の切手を離して貼る→「嫉妬しています」
2枚の切手を離して斜めに貼る→「2人きりで、話したいのですが…」
3枚の切手を並べて貼る→「もう、愛してないの?」
3枚の切手を並べて逆さまに貼る→「愛してる、結婚しよう!」

などなど。
切手 中国 郵便 記念

メールの普及で郵便を出す機会も減ってきているとは思うが、なかなかロマンチックで粋な風習。ダイレクトに言葉で伝えるのではなく、モノで間接的に伝えるのってなんか風情があってイイですよね。

切手の絵柄などもぴったりなものをチョイスしたら、さらに効果倍増! かもしれません。たとえば「嫉妬しています」は、防災週間などの炎モチーフの切手にしてみるとか……どうでしょう?
参照:exciteニュース・中国では切手の貼り方でメッセージを伝える!?

へぇ〜♪♪おもしろい!!こんな意味が含まれてるなんて知らなかった!
posted by はぐみ at 14:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンパンジーの投げた石で少女がケガ!!

愛知県豊橋市の豊橋総合動植物公園で、チンパンジーが女児に石を投げつけて軽傷を負わせる事故があり、同市が慰謝料と治療代計3万4345円を賠償することが27日分かった。

9月議会に議案を提出する。

同園によると、事故があったのは5月20日。
同園の雄のチンパンジー、チンタが投げた石が、家族と遊びに来ていた同市の女児の額に当たり、約1センチの切り傷を負わせた。

チンタはよく石を投げるため、同園では、観客との間に1・1センチ四方の編み目のネットを張っていたが、石は編み目を通り抜けたとみられる。同園では、事故後はネットを2重に張った。
参照:YOMIURI ONLINE・チンパンジーが投石、8歳女児けが…愛知の動植物公園

(^_^;)とんだ災難で…傷が残らないと良いのだが・・・
posted by はぐみ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS世界陸上スタッフ食中毒でトイレにダッシュ!!

TBSは27日、陸上の世界選手権が開催されている大阪市の長居陸上競技場で、中継スタッフら54人が下痢や嘔吐(おうと)など食中毒とみられる症状を訴えたと発表した。

既に全員が大阪市内の病院で治療を受けており、命に別条はないという。大阪市保健所が原因を調べている。

TBSによると、スタッフらは午後4時ごろから症状を訴え始め、13人が入院。
競技場敷地内の専用食堂で、ホテルが手配したバイキング形式の昼食を取ったという。
参照:iza・TBS世界陸上中継スタッフ54人が食中毒

食中毒はつらいよ!?ホントにつらい!!(←体験者)
どんなにつらいかって…そりゃぁ〜もぅ〜天地ひっくり返るくらい!!スタッフの皆さんお大事に・・・
posted by はぐみ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You Tubeに教師が歌う姿をアップ→名誉毀損で賠償金!

学校の先生の動画を撮影、YouTubeにアップロードした15歳の少年に対し、フィンランドの法廷は名誉毀損に当たるとして賠償金800ユーロ(約12万7000円)、罰金90ユーロ(約1万4300円)の支払いを命じた。

この男子生徒が通う学校で5月にパーティーが行われたが、その会場で少年は歌を歌う教師をビデオ撮影、YouTubeに「精神病院でのカラオケ」と題して動画をアップロードした。

このため、教師は名誉毀損で少年を訴え、2000ユーロ(約31万8000円)の賠償金支払いを要求していた。


インターネット上に公開されたビデオクリップについて、フィンランドの法廷が誰かに不利な判決を下したのは今回が初めてのことだという。

賠償金減額の理由について法廷は、少年が18歳未満であること、校長の命令で同ビデオクリップを少年が2週間以内に削除したこと、を挙げている。参照:exciteニュース・先生の歌う姿を撮影、YouTubeにアップした少年に賠償金支払い命令

少年〜〜!!チョット常識はずれな事しちゃったね。。。いくらなんでも精神病院はヒドイよ(ーー;)
posted by はぐみ at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

