2007年09月29日

和泉元彌の晶紀夫人が完璧別居体勢に入った。

狂言師和泉元彌(33)と別居中の妻で元女優の晶紀夫人(39)が、都内の自宅から引っ越した事が28日、明らかになった。元彌が中国公演で留守にしていた26日夜、トラック2台分の家財道具を運び出したところを複数から目撃された。
晶紀夫人は9月上旬から2人の子供を連れ、実家に戻っている。離婚については元彌は否定しているが、今回の引っ越しは晶紀夫人の強い決意の表れだとみられる。

晶紀夫人は元彌が中国公演のため都内の自宅を離れていた26日午後9時すぎに引っ越した。
近所の人によると「この家に元彌さんが住んでるのは有名です。トラックが2,3台止まっていて、大きなダンボールが次々と積み込まれていきました」と話した。また、ほかの目撃者はラフな服装の晶紀夫人とみられる人物が、荷物を運んでいたという。
近所の主婦は「最近、奥さんと子供を見なくなった。放置された3輪車が痛々しいと話題になってるんです」と話した。引っ越し先について知る人はいなかったが、夜間の引っ越しは逆に目立ったようだ。
参照:晶紀夫人が完全別居、元彌と離婚へ着々と

マザコン男に良くココまで絶えた!!
posted by はぐみ at 13:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事が起動に乗らない尻に敷かれてる押尾学。

「もうすぐ子供が生まれるんだから、しっかり働いてよ」

押尾学(29)はこう矢田亜希子(28)に尻を叩かれているのではないだろうか。カムバックに前向きで、年内にもテレビ復帰するという情報が流れているのだ。

現在、2人は米ロサンゼルスで生活し、押尾はハリウッド映画への出演を目指しつつ、日本国内では音楽ユニット「LIV」で活動を展開している。しかし、どちらも軌道に乗っているとは言い難い状況である。

「押尾は昨年11月に矢田と結婚して所属事務所から放り出され、矢田も事務所の怒りを買って、2人そろって芸能界を追われた。
矢田には女優復帰する話もあったけど、7月に妊娠の事実がわかり、芸能活動が不可能に。押尾は映画や音楽の関係者に必死に頼み込み、オーディションも受けて、一時は出演オファーもあったというのですが……」
(事情通)
参照:livedoorニュース・テレビ復帰に向けヤンキーイメージ払拭に必死の押尾学

復帰しても売れないんじゃないか?結局何もかも放り投げてきたんだし。
posted by はぐみ at 13:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーが携帯事業から撤退。延び悩みが原因

米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが、米国で展開していた携帯電話事業から年内に撤退することが二十七日分かった。

米メディアが伝えた。携帯電話業界は競争が激しいため、投資に見合った利益を上げるのは困難と判断した。
ミッキーマウス ディズニーランド 携帯 待ち受け

ディズニーは大手携帯電話会社から回線を借りて、二〇〇六年にディズニーブランドで携帯電話事業に参入したばかり。
着信音に同社の人気アニメの音楽を採用するなど独自のサービスで売り込みを図ったが、利用者数が伸び悩んでいた。
参照:デイリー・ディズニーが携帯事業撤退
posted by はぐみ at 13:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レギュラー松本無実の罪!吉本興業が全面否定。

お笑いコンビ・レギュラー松本康太(28)の、16歳少女への淫行(いんこう)疑惑が28日発売の写真誌「フライデー」で報じられた件で同日、松本が所属する吉本興業は同誌に対し「名誉棄損等の法的手段を講じる予定としております」とする公式見解を発表した。
レギュラー松本 吉本

「フライデー」では、16歳少女の告発の形で松本の行為を報じているが、吉本は「未成年飲酒、淫行、その他の犯罪行為ないし反社会的行為をしたという事実は一切ありません」と説明。

この日、松本は東京・新宿のルミネtheよしもとの舞台に出演。
今後もスケジュールの変更はないという。
参照:スポーツ報知・レギュラー・松本の淫行疑惑、吉本が否定

何だかなぁ〜、真意をはっきりさせてもらいたいです。
posted by はぐみ at 12:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口移しで毒入りカプセルを浮気した彼氏に・・・

浮気もキスも命がけ―。
交際相手の浮気に激怒し、キスの際にネズミを駆除する「殺鼠(さっそ)剤」入りのカプセルを“口移し”で飲ませて死亡させた中国人女性が、死刑判決を受けたことが28日までに分かった。地元紙のシャンハイ・デーリー紙が伝えた。

2人は浮気をした場合、死ななければならないという約束を交わしていたという。

同紙によると、女性は1月8日、長年にわたり交際していた男性が他の女性と楽しそうに話し込んでいる姿を目撃。
2人はどちらかが浮気をした場合、「死んで償う」という何とも物騒な約束を交わしていたが、女性は詳しい事情を聞くことなく、この男性が浮気をしたと勝手に断定。
参照:スポーツ報知・浮気した彼氏に死のキス…毒薬カプセル口移し

まず話を聞きましょう・・・怖い約束はやめましょう・・・
posted by はぐみ at 12:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソンナノカンケーネ。←コレが馬名。

現在、大ブレーク中のお笑いタレント・小島よしお(26)のギャグを馬名にしたソンナノカンケーネ(牡、父ムーンバラッド、美浦・戸田厩舎)が、デビューに向け、トレセンで調教を積んでいる。

馬主は、サンツェッペリンなどのオーナーである加藤信之氏。正式な馬名登録は完了していないが、20日に美浦へ入厩。27日にはゲート試験に合格し、ダートコースで3ハロンから追われて43秒2―13秒5をマークした。

ふだん調教で騎乗している川崎助手は「まじめで、走ることにすごく前向き。牧場でも結構乗り込んで来ているというのが、体から伝わってくるね」と、仕上がりの良さを強調。2歳馬としては珍しく、周囲に左右されることなく集中して走るそうで「他馬に関しては、まさに『そんなの関係ねぇ!』って走っているよ」と笑った。

ある調査では「今年消えそうな芸能人」の上位にランクされている小島だが、「この馬は、来年(のクラシック)に行く前に消えてもらっちゃ困るね」と川崎助手。デビューは、次の東京開催を予定している。
参照:デイリー・「そんなの関係ねえ〜」馬名になった

すぐ消えなきゃいいけど・・・
posted by はぐみ at 12:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリトニー・スピアーズ醜い犯罪者?

英国で28日に発表された調査で、米音楽チャンネルMTVのビデオ・ミュージック・アワード授賞式で復帰を果たした人気ポップ歌手ブリトニー・スピアーズのパフォーマンスが、「振り付けに対する犯罪」と酷評され、最も見苦しいダンスに選ばれた。
ブリトニー・スピアーズ

この調査は英テレビチャンネルUKTVゴールドが実施。
英コメディアンのリッキー・ジャベイスや映画「ラブ・アクチュアリー」でのヒュー・グラントなどを抑えてのトップ入りとなった。

スピアーズは同授賞式の開幕パフォーマンスで、スパンコールが散りばめられた黒のビキニに黒のロングブーツというストリッパーのようなコスチュームで登場し、新曲「Gimme More」を披露した。
参照:asahi.com:B・スピアーズのダンス、「振り付けに対する犯罪」と酷評

犯罪とまでいきましたか(笑)
posted by はぐみ at 12:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井上真央態度がでかくドラマ視聴率も不評続きで崖っぷち。

“高視聴率女優”の井上真央(20)が崖っぷちである。主演の月9ドラマ「ファースト・キス」(フジ)の評判が悪いのだ。
井上真央 不評 ドラマ 態度

「初回視聴率こそ19.7%ながら2回目は13.2%までダウン。月9史上始まって以来の大幅下落でした」(フジ関係者)
さらに最終回も12.4%と振るわず。番組の平均視聴率も14.8%にとどまった。「平均視聴率だけを見れば歴代月9でワースト7位だけど、気の毒なのはデキが“ワースト”という烙印を押されていることです」(制作関係者)


評価が低い理由について現場スタッフのひとりは「井上が他の共演者とうまくコミュニケーションがとれなかったことが原因だった」と証言する。
また、一部共演者から“井上は何様なんだ”という批判の声も出ていたという。ワンシーンを撮影するとマネジャーやメークに取り囲まれ、そのまま楽屋に入ったというのだ。

しかし、あるプロデューサーは井上の行動についてこう言う。

「あれは井上の取り巻きが共演者キラーといわれた伊藤を警戒していたためにとった苦肉の策でした。実際、井上は伊藤の大ファンとか。その伊藤だけを避けるわけにはいかず、全員と距離を置くことにしたらしい」(芸能プロ関係者)
さて、その井上が改めて“敗者復活戦”に挑戦する。10月にスペシャルドラマ「花いくさ〜京都祇園伝説の芸・岩崎峯子〜」(フジ)でヒロインを演じる。
参照:livedoorニュース・井上真央が“敗者復活戦”に挑戦
posted by はぐみ at 12:06| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅裏雑木林で大麻を栽培していたミュージシャン逮捕。

石川県警津幡署は二十八日、大麻取締法違反(栽培)の疑いで、同県かほく市高松、ミュージシャン杉野有容疑者(29)を再逮捕した。

杉野容疑者は全国でライブ活動を続けている音楽バンド「バブルバブブラバーブ」のメンバー。「自分で吸うため、オランダで大麻の種を買って育てた」と供述しているという。

調べでは、杉野容疑者は今年四月から九月にかけて、自宅裏の雑木林で大麻草約百本を栽培した疑い。
杉野容疑者は八日に自宅で大麻約〇・五グラムを所持したとして大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕、二十八日に同法違反の罪で起訴された。
参照:デイリー・雑木林で大麻栽培、ミュージシャン逮捕

バブルバブブラバーブ〜?・・・知らない。
posted by はぐみ at 11:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米映画監督フランシス・コッポラの新作台本が強盗に!

「ゴッドファーザー」などで知られる米映画監督フランシス・コッポラ氏が、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスに所有する映像制作会社に27日、武装した五人の男が押し入り、監督の新作の台本が保存されているパソコンを奪って逃走した。クラリン紙(電子版)などが伝えた。
フランシス・コッポラ 監督 映画

監督は犯人に「パソコンには長い時間をかけて創作した仕事が保存されている。中のデータだけでも返してほしい」と呼び掛けた。
男たちは社内にいた四人のスタッフを縛り上げ、カメラなど撮影機材も奪った。スタッフの一人が刃物を突きつけられて軽いけがをした。当時、監督は不在だった。

新作は俳優マット・ディロンさんらが出演し、来年二月からブエノスアイレスと周辺で撮影が開始される予定という。
参照:デイリー・コッポラ監督 新作の台本奪われる

コッポラって名前ってホントにあったんだ・・・
不幸中の幸いにも人の命が奪われなくって良かったけど,,,早く返ってくるといいですね。。。
posted by はぐみ at 11:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華原朋美、薬物依存再び!?不可解行動でブログ突然閉鎖!

6月に所属事務所を解雇された歌手の華原朋美(33)が、9月に立ち上げた自身のブログで初めて心境を語った。

解雇の原因となった仕事のキャンセルについて謝罪。睡眠薬などの薬物依存症については否定した。外出して運動するなど、健康面は回復した様子。解雇によって芸能界引退とされたが、「歌もレッスンしてます」と復帰への意欲をつづった。

しかし、この日午後11時近く、ブログは削除され、ナゾの復活劇となった。

事務所解雇から約3か月、華原がブログを開設し、初めてコメントを発表した。
9月20日付のブログで、仕事のドタキャンにつながった体調面について説明。「去年の暮れに、私自身の健康管理が悪くて声帯炎・気管支炎になってしまい、精神的にダウンしてしまいました」とし、さらに尾骨を骨折したことを告白。「今は完全に完治しました。大事なお仕事をキャンセルしてしまった事、謝罪の気持ちでいっぱいです」とつづった。

音楽プロデューサーの小室哲哉(48)との破局以降、睡眠薬や精神安定剤など薬物への依存を深めていった華原だが「薬物依存症ではありません」と否定した。

解雇によって芸能界引退は決定的とされたものの、すでに歌のレッスンをスタート。「あの報道から月日が過ぎました。私の毎日は健康面では特に気を使い、朝、昼、晩、食事をきちんとして、運動は外出してプールに行ったりジョギングしたりしています」と復帰を見据え体調管理に努めているようだ。

ブログでは自身の誕生日パーティーの写真を掲載。
精神的にすっかり落ち着いたような笑顔を浮かべている。「ブログを通して華原朋美を見ていただけたら嬉しいです」とつづり、20日以降は3回更新し近況をつづった。

この華原の復活はネットでも話題になったが、この日午後11時前にブログは突然閉鎖され、2度と見られなくなった。

華原は6月19日にバラエティー番組のリハーサルをキャンセル。
翌20日のコンサートリハーサルにも姿を見せず、21日のラジオ生放送も無断で欠席した。事務所社長が電話で話し合ったが会話にならない状態で、以降は音信不通に。
マネジメントの続行は不可能と判断され、華原は同28日付で契約解除を通達された。
関係者は「新たに事務所と契約したという話は聞いていない」としている。
参照:スポーツ報知・朋ちゃんブログで復帰意欲も9日間で突然閉鎖

もう拘わるのやめたほうがいいんじゃないのかな?いい加減あきれたし。
posted by はぐみ at 11:36| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキマスイッチ大橋、一般女性と結婚!!

人気ユニット、スキマスイッチのボーカル、大橋卓弥(29)が29日、入籍したことを発表した。

大橋は自身のホームページに直筆のメッセージを掲載。
お相手が一般女性のため、「どのようにみなさんにお伝えするか迷いました」と前置きした上で、「この新しいスタートを機に、シンタ君(常田真太郎、29)と一緒にみなさんの元へ、よりいっそう良い音楽をお届けできるよう、頑張っていきたいと思います」とつづった。

スキマスイッチは常田との2人組ユニットで、2003年メジャーデビュー。「奏(かなで)」「ボクノート」などのヒットで知られ、05年には「全力少年」でNHK紅白歌合戦への出場を果たした。
常田は05年に結婚している。
参照:iza・スキマスイッチ・大橋が入籍を発表

続くなぁ〜、結婚報告。
でもまぁ、幸せな報告が聞けるのはコチラも嬉しいです!!お幸せに。
posted by はぐみ at 11:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝青龍、精神的にも完全復活…だと思う?

横綱・朝青龍が、モンゴルの精神科の担当医に「完全に治ったと思う」などと話していることが28日、分かった。日本へ戻る見通しという。
ウランバートルから約360キロ離れたハラホリンで治療に当たったオリヨル医師は、病状は精神疾患の中でも最も軽いものと説明した。

同医師によると、先月末に治療を開始してからすぐに快方に向かい、10日すぎには「精神的にも身体的にもよくなった。完全に治ったと思う」と話したという。「初場所で全勝優勝を」と話し掛けると「そのために頑張ります」と力強く答えたという。

オリヨル医師は約3週間治療した後にウランバートルに戻ったが、近々様子を見にいく予定。
現在、ハラホリンから約50キロのホジルトの温泉施設に通って腰などの治療をしている朝青龍は、27日に27歳の誕生日を迎え、エンフバヤル大統領らから電話で祝福された。

参照:gooニュース・朝青龍来日へ「完全に治ったと思う」

『と思う。』じゃダメだ。大丈夫と言い切れるまで帰ってくるな!!!
posted by はぐみ at 11:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6いのっち&朝香結婚!おめでとう!!!!

アイドルグループ、V6の井ノ原快彦(31)と女優、瀬戸朝香(30)が結婚することになり28日夜、東京・赤坂のTBSでツーショット会見を開いた。
井ノ原は会見に先立ち、公演会場の東京・代々木第一体育館で涙を流しながら1万2000人のファンに結婚を報告。出会いから12年。
1度は破局を経験しながらも、平成16年に運命的な出会いを果たした爽やかカップルが、ついにゴールインする。
井ノ原快彦 瀬戸朝香 結婚 夫婦

「みなさんに報告があります。かねてからお付き合いさせていただいていた女優の瀬戸朝香さんと、結婚させていただくことになりました」

1万2000人が詰めかけた代々木第一体育館は、その瞬間「エーッ」という黄色い悲鳴が轟いた。
そして、井ノ原は涙声になりながら「何としてもみなさんに最初に伝えたかったので、ここで報告させていただきます」と続けた。

最初にファンに伝えたいという思いから、結婚発表をV6の全国ツアー初日公演に選んだ。井ノ原は報告できた喜びで大粒の涙があふれ、メンバーの三宅健(28)を抱きしめた。
会場からは「ありがとう」「おめでとう」と祝福の言葉が鳴り止まなかった。

公演終了後、井ノ原は瀬戸の待つTBSへ急行し、記者会見に臨んだ。
「すごく会場が温かくて号泣しました。V6のファンは世界一」と振り返り、隣で瀬戸も「みなさんに祝福していただいて、とても幸せです」と大きくうなずいた。
参照:gooニュース・V6井ノ原と瀬戸朝香が結婚!出会いから12年ついにゴール

おめでとう〜〜〜〜!!!!困難な時期もあったと思いますが、これからは手を取り合って幸せな家庭を築いてください♪
V6は温かいファンを持って幸せですね☆
posted by はぐみ at 11:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

殺人の証拠隠滅か!?遺体を無断で火葬としていた!!

大相撲の時津風部屋の力士だった時太山(ときたいざん)=本名斉藤俊(たかし)さん、当時(17)=が愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題。

時津風親方(57)=同山本順一さん=は瓶で殴打したことを県警の事情聴取に認めたとされ、兄弟子たちの暴行には金属バットも使用されたという。
新潟県に住む遺族は息子の死後の部屋の対応にも疑念を膨らませた。
暴行か、国技としての厳しいけいこなのか。波紋が広がる中、日本相撲協会幹部らは「警察の捜査を待つしかない」と口をそろえた。
 
斉藤さんが急死した直後の6月26日夕、時津風部屋が遺族に無断で斉藤さんを火葬する準備をしていたことが分かった。遺族の同意を得ずに火葬することは異例で、新潟県に住む遺族からは「暴行の痕跡を隠そうとしたのではないか」と批判の声が上がっている。

遺族によると、同月26日午後4時ごろ、愛知県の葬儀業者から斉藤さんの実家に電話があり「現地で火葬して新潟へ届けたい」などと言われたという。遺族が抗議したため、火葬は見送られた。
時津風親方が翌27日に、斉藤さんの実家を訪れた際は「(火葬の手配は)隠すわけでやったのではない」と、暴行問題の隠ぺいについては否定していた。
参照:痛いニュース・時津風部屋、リンチ死の17歳力士を遺族に無断で火葬しようとしていた

集団リンチで暴行して殺して、その上隠ぺいで火だるまにしようとしてたなんて!!!!極悪殺人事件じゃん!!!
posted by はぐみ at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力士急死事件!親方・兄弟子立件の場合、部屋廃業。

大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が6月に愛知県犬山市で急死した問題で、師匠の時津風親方(57)=元小結双津竜=が27日、日本相撲協会の理事会で謝罪した。
自身の去就については明言を避けたが、協会幹部は「立件された場合には進退問題になる」とし、退職または解雇が避けられない状況となった。

渦中の時津風親方が両国国技館に突然現れた。
午後1時すぎ、北の湖理事長(元横綱)、武蔵川事業部長(元横綱三重ノ海)、伊勢ノ海生活指導部長(元関脇藤ノ川)らが待つ協会役員室へ。
1時23分には、定例理事会の冒頭で「お騒がせして申し訳ありません」と謝罪した。
3時すぎには部屋持ちの親方が集まる師匠会にも出席。お詫び行脚をした親方は「みなさんにご迷惑をおかけしましたから」と話した。

愛知県警は、斉藤さんが急死した際に、兄弟子らから制裁目的の暴行があったとみている。
調べでは、時津風親方がビール瓶で殴り、兄弟子らに「かわいがってやれ」などと指示したという。県警は、親方や兄弟子を傷害致死や傷害容疑などで立件する方針を固めている。
参照:exciteニュース・17歳力士死亡事件、立件なら時津風親方廃業へ

コレは立派な殺人事件だ!!!
posted by はぐみ at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同級生になたを振り下ろした!高校生2人ケガ。

28日午前8時ごろ、香川県善通寺市生野町の私立尽誠学園高校(田山棟信校長、848人)から「生徒2人がけがをした」と119番通報があった。県警善通寺署や同校によると、1年生の教室内で男子生徒2人がけんかになり、一方が相手をなた(刃渡り16センチ)で切りつけたという。
2人は病院に搬送されたが、いずれも軽傷。県警が経緯を調べている。
殴る ケンカ パンチ 拳

善通寺市消防本部によると、切りつけられた生徒の後頭部の切り傷は教諭の処置で搬送時には出血が止まっていた。もう1人は頭と腰に痛みを訴えていた。2人とも歩いて救急車に乗り込んだという。

学校によると、2人は「悪口を言った」という内容でけんかになった。
なたは切りつけた生徒が数日前から学校に持ってきていたという。
参照:YOMIURI ONLINE・同級生をなたで切りつける 香川・尽誠学園高

ケンカは拳でやれ!!!!
武器や凶器を持ち出すヤツは、卑怯なヤツやる事だ!!
posted by はぐみ at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高1男子生徒、手首をリストカットした直後に飛び降り自殺!

27日午後3時10分ごろ、大阪府枚方市の府立高校で、1年の男子生徒(16)が校舎わきで頭から血を流して倒れているのを、3年生が見つけた。
男子生徒は病院に運ばれたが、約2時間後に死亡。左手首に切り傷が見つかり、枚方署は手首を切った後、校舎から飛び降り自殺したとみている。
学校 自殺 イジメ 死 生徒 先生

調べでは、生徒は制服姿で、頭や額を強打していた。
手首の傷は7カ所でいずれも直前にできたとみられる。校舎3階の男子トイレの窓が開き、血痕がついたカッターナイフが残されていた。

生徒は寝屋川市内で両親と兄妹の計6人暮らし。
母親と兄は「おとなしい性格だが、学校でのいじめを含め自殺する心当たりはない」と話したという。遺書は確認されていない。
参照:YOMIURI ONLINE・高1男子、校内で飛び降り自殺か 大阪・枚方

心当たりが無いって事は、本当に親子のコミニュケーションがとれてたんでしょうか?
こういう年頃の子は話したくても話さない事のほうが多いと思います。
もしかしたら、学校内でイジメがあったのかもしれない。
posted by はぐみ at 12:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗みに入って顔がバレたから…中3が高3を刺す!

27日午後3時55分ごろ、千葉市若葉区中野町の自動車修理工場の敷地内で、「人が刺された」と110番通報があった。

現場には、包丁が落ちており、近くに住む県立高校3年の男子生徒(17)が頭と背中などを刺され、血まみれで倒れていた。病院に搬送されたが、重傷という。
約1時間後、近くの路上で千葉東署員に発見された市立中学3年の男子生徒(14)が、高校生を刺したことを認め、同署は殺人未遂と銃刀法違反の疑いで逮捕した。生徒は手に切り傷を負っていた。
凶器 包丁 殺人 少年 犯人

調べによると、生徒は、高校生のきょうだいと同じ中学に通っており、高校生とも顔見知りだったという。
同署の調べに対し、生徒は「(高校生の家に)盗みに入ったら、高校生に顔を見られ、逃げた。
一度自宅に戻って包丁を持ち出した。顔を見られたので、初めから殺すつもりだった」
と話している。

目撃した近所の女性によると、生徒は高校生に馬乗りになって切りつけていた。騒ぎに気付いて駆け付けた男性に制止され、包丁を残して逃走したという。
参照:YOMIURI ONLINE・「盗みに入り顔見られ」中3が刺し、高3重傷…千葉

怖いねぇ〜。親は何してんの!!?重傷とは言え、命が助かってよかったよ。。。
posted by はぐみ at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴鹿のジェットコースターで少女が胸骨骨折!コースターは異常なし?

三重県鈴鹿市のレジャー施設「鈴鹿サーキット」は27日、施設内の懸垂式ジェットコースター「ブラックアウト」(定員20人)に乗った愛知県内の小学4年の女児(10)が、胸骨骨折などで全治約1か月のけがをしたと発表した。
ジェットコースター ブラックアウト 事故

同社によると、女児は23日午後0時55分ごろ、父親と2人で乗車。降りた後、首や胸に痛みを訴え、25日に病院で胸骨骨折と診断された。

同社は、県警鈴鹿署に報告、26日からコースターを休止させ、臨時点検を行ったが、原因は特定できなかった。安全が確認されるまで運行を休止する。
コースターは、座席がレールにぶら下がって走る形式で、乗客は安全バーで固定される。

YOMIURI ONLINE小4女児が胸骨骨折、三重・鈴鹿でコースターの運行停止

とんだ思い出になっちゃったなぁ〜,,,お大事に。
posted by はぐみ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

