2007年10月31日

「アベする」は流行語となるのか?

最近、人名の後に「する」とか「る」を付けて動詞化することが、
はやっている。その中で最も流行したのは、やはり「アベする」ではないだろうか。

これは今さら説明するまでもないだろう。
首相としての「職責」にしがみつかず放棄しながら、衆院議員の「職」にはしがみつく安倍晋三前首相の無責任な行動に由来する。


この言葉が本当に「流行語」なのかどうかについては、一時、捏造疑惑も流れた。あるコラムニストがある新聞に流行語として紹介したところ、インターネット上で、「その時点ではまだ流行しておらず、コラムニストのでっち上げではないのか」という批判が殺到したのである。

しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

私は、これを今年の「流行語大賞」に推薦したい。
同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。
参照:痛いニュース・流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞

あぁ〜〜〜、私と友達2名の計3人には違う意味で流行語です(笑)
posted by はぐみ at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナンの実写ドラマにあの俳優と女優も出演!!

女優の香椎由宇(20)と俳優の佐々木蔵之介(39)が、日テレ系アニメ「名探偵コナン」の実写版ドラマスペシャル第2弾「工藤新一の復活! 黒の組織との対決(仮)」(年末放送)に出演することが30日、分かった。

香椎は宮野志保を、佐々木はコナンと対立する黒の組織のジンを熱演する。

アニメ「―コナン」で香椎演じる宮野志保は元黒の組織のメンバーで、組織から逃れるために毒薬を飲み体を小さくし、灰原哀と名乗りコナンらと難事件の解決に挑む。
実写版では、コナンらとパーティー会場で食べたケーキが原因でコナンは工藤新一(小栗旬)に、灰原哀は宮野志保に戻り難事件解決に挑戦する。

原作者の青山剛昌さんの大ファンだという香椎は、事前にアニメを見て大研究。「目線、表情、特に話し方が難しかった。でも、黙っていると周りから怒っていると勘違いされる部分は似ているかもしれないです」と金髪のかつらで宮野志保になりきったようだ。

佐々木はシルバーのかつら、ブルーのコンタクトでジンに。
撮影よりも衣装合わせの時間の方が長かったほど。「ジンは美意識の高い悪役。工藤新一と黒の組織との戦い、ジンと新一がどう出会って戦っていくのか楽しみにしてください」と話している。
参照:スポーツ報知・香椎&蔵之介「名探偵コナン」出演

たぶん見ながら悶えてると思います(爆)
posted by はぐみ at 11:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOVA社長室はフィットネスクラブか!!

サウナ付き浴室にダブルベッド、茶室、そしてNOVAうさぎ。

経営破たんした英会話学校NOVAの猿橋望前社長は、社長室の奥に華やかなプライベート空間を築いていた。

保全管理人の弁護士が30日、「会社私物化の一端として見ていただく」として社長室を報道陣に公開した。月約270万円の家賃は会社が負担。内装に6000万−7000万円かかっているという。

弁護士は「義憤を感じる」と話した。
参照:gooニュース・社長室にサウナ、茶室 NOVAの猿橋前社長

何だろう,,,金の亡者?
posted by はぐみ at 11:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレがお正月にスペシャルで帰ってくる!

来年新春に2夜連続で放送されるフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ新春スペシャル」(仮題)が、ついにフランス・パリでクランクインした。欧州留学した主人公の“のだめ”こと野田恵役の上野樹里(21)、天才指揮者、千秋真一役の玉木宏(27)が元気に参加。

上野は「パリの街並みは本当にすてきなので、いいものを日本に持って帰れるよう頑張ります」と好演を誓った。

来月10日までのロケ期間中、トップを切って撮影されたのは、「プラティニ国際指揮コンクール」に参加するため列車に乗る千秋を、のだめが見送るシーン。思いを込め、千秋を激励するのだめ…。とはならないのが、一筋縄ではいかない“のだめ”だ。


パリでは、その当日はアニメファンが集結する仮装パーティーが行われる設定で、コスプレのフランス人形がホームを駆け、連ドラでおなじみの“のだめ人形”が宙を舞う、というギャグシーンの撮影となった。

23日に渡仏した撮影隊は総勢70人。
トップシーンは、パリ市内にある駅のホームと列車を貸し切って撮影され、フランス人エキストラも数十人が参加。現地入りしたフジの若松央樹プロデューサーは「“のだめ”らしい壮大なギャグシーンでクランクインしたこともあって、上野さん、玉木さんお二人とも、一気にキャラクターに入り込んだ様子で、ブランクを感じさせませんでした」と報告した。
他に、パリに来たことがうれしくて仕方のないのだめが、エッフェル塔やシャンゼリゼで千秋とデートしている妄想シーンなどを撮影した。

「のだめ」は女性コミック「Kiss」に連載中の二ノ宮知子さん原作のコミック。音楽大学を舞台に、個性豊かな学生たちが繰り広げる青春群像劇。昨年10月期の連ドラとなり最高21.7%の平均視聴率を記録した。

ファンの熱い続編コール、復活コールを受けてはまり役を再び演じることになった上野は、「また、のだめをやることができてすごくうれしい。しかもパリでクランクインという、とても貴重な経験をさせてもらい感激です」とコメントを寄せ、玉木も「前回よりパワーアップしているので、楽しみにしていてください」と遠いパリからメッセージを寄せた。
参照:exciteニュース・樹里&玉木がパリで大感激クランクイン♪「のだめ」新春SP

見ます!のだめの妄想バカはホント好き(笑)
posted by はぐみ at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーパレードを撮影したDVDを販売したとして4人逮捕!

千葉県警生活経済課と浦安署は30日、同県浦安市の「東京ディズニーリゾート」のパレードなどの映像をDVDに収録し、インターネットオークションで無断販売したとして、男女計4人を著作権法違反の疑いで逮捕した。

公式作品に含まれない期間限定パレードの映像が人気だったといい、県警は計約2700万円を売り上げたとみて追及している。
逮捕されたのは、東京都練馬区関町北、会社員森田健介(36)、妻路恵(みちえ)(29)の両容疑者と、浦安市富士見、無職矢部薫(24)、交際相手の東京都足立区中央本町、看護師加藤真由美(52)の両容疑者。


森田容疑者夫婦は今年8月30日から9月20日にかけ、都内の男性会社役員(41)ら5人に対し、東京ディズニーランドやディズニーシーで撮影したパレードやショーの映像を収録したDVD8枚を、各1万〜1万5000円(計12万500円)で販売し、著作権を侵害した疑い。2人は高性能ビデオカメラで撮影、パソコンで編集していた。
参照:gooニュース・ディズニー・パレード収録DVDを無断販売、男女4人逮捕
posted by はぐみ at 10:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンボマスターが人気アニメ映画主題歌を!

3人組ロックバンド・サンボマスターが12月12日に発売する新曲「光のロック」がアニメ映画「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion」(12月22日公開)の主題歌になった。

サンボマスターの激しいロックサウンドは映画関係者の中でも評判が高く、主題歌や映画応援歌の抜てきは今回で4度目になる。

映画は集英社「週刊少年ジャンプ」連載中の人気コミック劇場版第2弾。

ベースの近藤洋一は「少年ジャンプに夢中だった僕らにとって、とても幸せなこと」、ドラムスの木内泰史は「いち漫画ファンとして光栄」とコメント。
作詞・作曲を手がけたボーカルの山口隆は「僕がこの曲で踊り出したくなったらあなたにも踊ってほしい」とライブでもはじけてくれそうだ。
参照:スポーツ報知・サンボマスターが人気アニメ映画主題歌

ほぉ〜〜♪
posted by はぐみ at 10:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニーズ事務所初の覚醒剤逮捕者!元メンバーもショック!

一世を風靡(ふうび)した元光GENJI、赤坂晃(34)の覚醒(かくせい)剤所持による逮捕は、芸能関係者に計り知れない衝撃を与えた。所属していたジャニーズ事務所はマスコミ各社の対応に追われ、30日正午ごろ、29日付で解雇処分としたことをFAXで発表。

一方、元光GENJIのメンバー、諸星和己(37)、大沢樹生(38)はショックを受け、「2度と手を出さないで」(諸星)と“更生”を願った。

ジャニーズ事務所関係者によると、事務所側に赤坂逮捕の一報が入ったのは28日夜。翌29日に協議を重ねた結果、29日付での解雇処分を決めた。30日は逮捕の報道を受け、午前中からテレビ、新聞などマスコミの対応に追われ、同日正午ごろにFAXでコメントを発表。
「本人は、素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しております。しかしながら、このような犯罪行為は決して許すことのできないものであり、29日、解雇処分と致しました」などと綴った。

ジャニーズ事務所に所属しているタレントが、覚醒剤所持で逮捕という事件は「過去に例がない」(事務所関係者)。解散後もジャニーズに所属し、大看板を背負って活躍してきた赤坂だが、事務所の信頼を裏切った罪はあまりにも大きい。「びっくりを通り越して、言葉がありません」と、幹部もショックを隠し切れない様子だった。

栄光の時代をともに駆け抜けた元光GENJIのメンバーも、驚きと衝撃に打ちのめされた。平成7年にグループ解散後も赤坂と交流があったとされる諸星は「彼は気の弱い面があった。何か悩んでいたのかな。もっと心を強く持ってほしい。2度と手を出さないで」とコメント。赤坂を思いやりつつ、更生に願いを込めた。

解散後は一度も会っていなかったという大沢は現事務所側の連絡で逮捕を知った。「報道が事実であれば、本当にとても残念です」。
かつての“盟友”の犯した罪に無念を口にした。

自らの過ちで、スポットライトの当たる華やかな舞台から、一気に転落した赤坂。元所属事務所の、元メンバーの声は届くのか。
参照:iza・ジャニーズ衝撃!“盟友”諸星もショック「もっと心を強く」
posted by はぐみ at 10:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元光GENJI赤坂容疑者は離婚問題に悩んでいた!!

95年に解散した人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで、俳優の赤坂晃容疑者(34)が、路上で覚せい剤を所持していたとして、30日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で警視庁大塚署に逮捕された。

「今年4月から使っていた」と容疑を認めている。
今年春ごろから、夫人との離婚問題で悩んでいたとの情報もある。所属していたジャニーズ事務所は、赤坂容疑者を解雇した。

大塚署の調べによると、赤坂容疑者は28日午前1時すぎ、東京都豊島区東池袋の路上で、覚せい剤約1グラムを所持していた疑い。
数個のビニール袋に分けてズボンのポケットに隠し持っていた。

29日には東京都立川市の自宅も捜索、送検された。

犯行が発覚したのは、挙動不審だったため。
真夜中にスポーツタイプの高級外車で現場付近に乗り付け、1人で歩いて車に戻ろうとしたところ、警ら中の署員から目をそらしたため、職務質問を受けた。所持品から覚せい剤の吸引に使う道具も見つかり、尿の簡易検査でも反応があった。取り調べには素直に応じており「自分で使うために持っていた。今年4月ごろから使っていた」と容疑を認めている。

先輩の「少年隊」によるミュージカル「PLAYZONE」に参加するため、5月中旬から自主トレに入り、6月上旬から稽古に合流。
ミュージカルは7月から9月まで東京、大阪で上演され、この間、観客や共演者たちを裏切っていたことになる。
入手先については「職務質問を受ける直前に近くの路上で外国人から買った」と供述。現場付近の住人によると、今年に入ってから、深夜に1人でうろつく不審人物を多く見かけるようになり「密売」の噂が立っていたといい、警察もマークしていたようだ。

また、覚せい剤に手を出した理由は「ストレスがあった」と供述。
周辺によれば、今年春ごろから離婚問題で悩んでいたという。自分が出演する舞台に5歳になった長男を連れてくるなど、子煩悩で有名なだけに「家庭のことで思い詰めていることが多くなった」(知人)という。
参照:exciteニュース・赤坂晃容疑者 離婚問題で悩んでいた

心の優しい人だからこそ、悩みすぎちゃったのかな,,,?
posted by はぐみ at 10:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

元光GENJIメンバー赤坂晃が覚せい剤所持で現行犯逮捕!!

路上で覚せい剤を所持していたとして、警視庁大塚署が、覚せい剤取締法違反の現行犯で元人気アイドルグループ「光GENJI」のメンバーで、俳優の赤坂晃容疑者(34)を逮捕していたことが、30日分かった。
光GENJI 逮捕 覚せい剤

調べに対し「自分で使うために持っていた。今年春ごろから使っていた」と供述しているといい、同署が入手先を調べている。

調べでは、赤坂容疑者は28日未明、東京都豊島区の路上で覚せい剤約1グラムを所持していた疑い。大塚署員の職務質問で発覚した。
参照:SANSPO.COM・元光GENJIメンバー赤坂晃逮捕 覚せい剤所持

あちゃちゃちゃ,,,どーしよ。私の友達ショック受けるだろうなァ・・・
posted by はぐみ at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂優勝ともう1つファンに嬉しい報告を

こんな発表があってもいい。世界一の瞬間から約1時間後、歓喜の輪が広がったマウンドの後方で、松坂は「妻(倫世夫人)と話し合って、お伝えしたいことがあります」と切り出した。

「来年3月に子供が生まれることになりました。家族が増えます」

倫世夫人は妊娠5カ月で、来季の開幕直前に第2子を出産する予定だという。「名前はまだ決めてませんよ。男か女かはナイショです」と松坂は照れながら話した。

実は、おなかの中の第2子もパパにエールを送っていた。
「ワールドシリーズがあった前日に胎動があって、それが(松坂に)パワーとして伝わってくれたのかなと思う」と夫人は明かした。そして世界一の舞台に向かった父は第3戦で勝利。
「一番やっぱり近くで支えてくれたのが家族。どんな時でもいてくれたことに感謝したい」。優勝トロフィーを手にした松坂は「まだ夢の中にいるみたいです」と目に涙を浮かべる倫世夫人と何度も見つめ合った。
参照:gooニュース・優勝&懐妊報告 松坂二重の喜び

おめでとうございます!!すっごいタイミング(笑)
posted by はぐみ at 11:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つんく♂がゴマキ卒業にエール!!

音楽プロデューサー・歌手のつんく♂(39)が29日、ハロー! プロジェクトからの卒業を涙ながらに発表した後藤真希(22)について、自身のブログで「ひとまずはご苦労さんでした。そして、今日からもファイト! 」と新たな旅立ちを祝福した。

「後藤真希と言うアーティストは想像力を掻き立させてくれました。そして、いろんな作品を世に送り出すことが出来ました。男の子以上にに大胆な部分と、ものすご〜くメルヘンチックな部分、冷静だな〜って思わされたり、盛り上がってるねぇ〜て思わされたり。ま、いろんな表情があるからこそ、いろんな作品を作ることが出来たんだと思います」と後藤の魅力について記した。

最後に「今回の決心は、また、新たな後藤真希から生まれる作品と出会うきっかけとなるべく決心だと感じています。ほんま、これからも応援してるわな」とコメントし、“愛弟子”のさらなる飛躍を願った。
参照:iza・つんく♂、ハロプロ卒業のゴマキにエール
posted by はぐみ at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍なつみファンに謝罪。「がんばるから!!」

7日に東京都内で乗用車を運転中、人身事故を起こし、書類送検された元「モーニング娘。」のメンバーで歌手、安倍なつみ(26)が29日、大阪・なんばHatchでライブツアー「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜」をスタートした。

事故以来、初めてのステージで、安倍は「この場を借りて皆さんに先日の事件についておわび申し上げたいと思います。本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした」とファンに謝罪。

なっち〜!」と温かい声援を受けると、アコースティックのバンド編成でライブを展開。新曲「息を重ねましょう」をファンの前で初披露し、アンコールでは、事故のショックを吹き飛ばすかのように「なっち、がんばるから!!」と宣言した。
参照:iza・なっち「がんばるから!!」 ファンに宣言

よかったねェ,,,待っててくれるファンがいて。
posted by はぐみ at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザードがフルCGで長編アニメ化!!

カプコンとソニー・ピクチャーズエンタテインメントは29日、「バイオハザード」シリーズ初のフルCG長編アニメーション「BIOHAZARD:Degeneration」の製作開始を発表した。

バイオハザードは、96年に第1作を発売して以降、サバイバルホラーと呼ばれる新しいジャンルを確立した人気ゲーム。
これまでに全世界で累計3300万本以上を出荷するなど、多くのファンを魅了してきた。

「BIOHAZARD:Degeneration」の公開時期は不明だが、08年にその全貌を明らかにするべく、現在鋭意製作中という。革新的な映像とオリジナルストーリーで描かれる新作アニメ…ファンならずとも内容が気になるところだ。

また、来月3日には映画作品の第3弾「バイオハザードIII」(ミラ・ジョヴォヴィッチ主演)が公開されるほか、15日には据え置き型ゲーム機のwiiで「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」の発売が控えている。今後もますますバイオハザードから目が離せない。
参照:iza・「バイオハザード」初のフルCGアニメ製作決定!

私はビビリなので見れません(笑)
posted by はぐみ at 11:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まだ若いんだから頑張れ!」亀田家に日テレ社長がエール!!

日本テレビの久保伸太郎社長(63)は29日、東京都港区の本社で定例会見を行った。プロボクシング界での“亀田騒動”について、「まだ若いのだし、ぜひ再起して欲しい」と亀田家側を擁護した。

この騒動では、亀田家を暴走させたTBSの責任を問う声も多く、テレビ東京の島田昌幸社長(62)は「猛省を促したい」と批判している。しかし、久保社長は「スポーツは最も生中継に向いているソフト。それを育てていこうとしたTBSさんの判断は責められない。皆さんも(亀田人気に)乗ろうとしていたはず」と、集まった報道各社をけん制した。

また今月2日、プロ野球巨人がセ・リーグ優勝を決めた試合を中継しなかった件については、「最大限の工夫はしたが、読売新聞などわれわれのグループにとって、巨人戦は最大のスポーツソフト。もっと柔軟性のある対応をしても良かった」と自省していた。
参照:SANSPO.COM・日テレ社長会見“亀田騒動”について「ぜひ再起して欲しい」

報道のあり方も考えながら作り上げていかなきゃいけないんだから、テレビの裏側も大変だよなァ・・・
posted by はぐみ at 11:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ゴマキがハロプロを卒業、事務所の方針に着いていけなくて…

実弟で元歌手、後藤祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で逮捕された元モーニング娘。の後藤真希(22)が28日、埼玉・大宮ソニックシティで行われた全国ツアーの最終公演で、アイドル軍団、ハロー!プロジェクトからの卒業を涙ながらに発表した。

実弟の事件で他のメンバーに迷惑をかけたことと、活動の方向性の違いから、所属事務所と話し合いを重ね、卒業を決断した。

「このたびは弟がお騒がせをして、大変申し訳ありませんでした」
昼公演が幕を開けて最初のトークで、後藤は深々と頭を下げて謝罪した。あまりにも長時間下げていたため、会場は水を打ったように静まりかえり、その後温かい拍手が巻き起こった。

後藤はこの日、覚悟を決めて臨んでいた。
夜公演のアンコールでは「本日28日をもってハロプロから卒業します。いきなりの発表でごめんなさい。戸惑っているかとは思いますが、次に会う時にはパワーアップした後藤真希を見せたい」と涙ながらにあいさつした。

また、マスコミ各社にあてたコメントにも「これから先のことはわかりませんが、自分にしかできないことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、いろんなことを吸収し、自分の力に変えていき、今より前へ確実に進んでいきたい」と決意表明した。

後藤の卒業が決まったのは、20日の事件発覚後だった。
所属事務所と話し合いの場が設けられ、後藤がハロプロに在籍し続けることで今後も他のメンバーに迷惑をかけてしまうことと、自身の考える音楽活動の方向性と事務所の方針との違いについて悩んでいることを打ち明けたという。
参照:exciteニュース・後藤真希がハロプロ電撃卒業!弟逮捕&音楽性の違いに悩み

元々、露出度の高いハロプロのやり方にも着いていけなかったみたいだし、イイ機会なんじゃないですか?
また、新しいゴマキでがんばってくださいな♪
posted by はぐみ at 12:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インリンがイベント会場で痴漢被害!お尻を触られ激怒し帰る!

タレントのインリン・オブ・ジョイトイ(31)が27日、痴漢に遭った! インリンはこの日、東京・歌舞伎町で開催された風俗嬢のナンバーワンを決める「第23回 ミスシンデレラコンテスト」に作家団鬼六氏や芸能リポーター梨元勝氏らとともに特別審査員として出席していた。

しかし、イベント終盤、最終審査のため会場から控室に戻る際に、観客におしりを触られたという。

お気に入りの風俗嬢を応援するファンで客席はヒートアップしていたが、予想外の出来事にインリンは激怒。途中で帰ってしまったという。

主催者側は「もともと(風俗嬢コンテストと)知らなくて現場に来てしまったらしく、その不満もあったようです」と困惑気味に話す。
インリン様のおしりを触った不届き者は誰なのか。ちなみに衣装は露出度の低い白のロングドレスだった。
参照:exciteニュース・インリンが観客に尻触られ怒って帰る

そりゃキレるよなぁ,,,
posted by はぐみ at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レミオロメンが台風一過の中無料ライブ。

人気バンドのレミオロメンが28日、東京・日比谷野外音楽堂で初の無料ライブを行った。

新曲「Wonderful&Beautiful」(12月12日発売)を初披露する特別公演で、応募5万通から選ばれた3000人を招待。ボーカルの藤巻亮太(27)は「週間天気予報は台風だったのに、青い空をプレゼントしてもらいました。日ごろの行いがいいからですかね」と笑顔。

同曲や「茜空」など15曲を聴かせた。来年1月9日から自身最多40公演の全国ツアーを行う。
参照:スポーツ報知・レミオロメン、台風一過「茜空」
posted by はぐみ at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUNA SEA復活ライブチケットが5分で完売

12月24日に東京ドームで行われるロックバンド「LUNA SEA」の一夜限りの復活ライブのチケットが28日午前10時から発売され、5万枚の全チケットが5分で完売。

改めて人気を証明した。
「LUNA SEA 復活ライブ チケット

12月19日にはHIGH and MIGHTY COLOR、玉置成実らが参加したトリビュートアルバム「“Re:birth”」が発売される。
参照:スポーツ報知・ルナシー復活ライブ5万枚5分で完売
posted by はぐみ at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6が給食当番☆ファミマで給食を販売!

人気6人組グループ「V6」が、日本中に学校給食を届けることが27日、分かった。メンバーが出演するTBS系人気バラエティー「学校へ行こう!MAX」(火曜・後7時56分)が、今月で放送10周年。
これを記念し、30日から「学校へ行こう!MAX 大文化祭」を全国のファミリーマートで開催。

メンバーが考案したオリジナル給食メニューを発売する。誰もが思い出すあの人気メニュー、昔懐かしの味が、V6の手でよみがえる。

はい、おまちどおさま〜。V6が“給食のおじちゃん”に大変身した。

「学校へ行こう」の放送10周年を迎えるにあたり、6人は春から記念行事の企画に着手。「学校のお祭り」といえば、コレしかない、という発想で半年かけて秋の「―大文化祭」にこぎつけた。
全国に模擬店をひらくイメージでファミリーマートと協力。商品のテーマは、誰もが思い入れのある「学校給食」に据えた。

グルメ番組も手がけるV6メンバーは、商品開発に積極的に参加。最年長のリーダー・坂本昌行(36)と最年少の岡田准一(26)で10歳違い、出身地もそれぞれ異なるため、思い出の給食メニューも多彩。
坂本らトニセンはソフト麺(めん)、岡田らカミセンはフルーツポンチと、世代ごとにこだわりの味を挙げるなど、白熱しながら意見を交わした。


何度も試食を重ね、パッケージデザインなど細部にまでチェックを加えて出来上がったのが、あげぱん、クリームシチュー、マヨ春雨サラダなど渾身(こんしん)の全11品。時代を超えて、子供たちの舌を楽しませてきた給食メニューをオリジナルに再現した。

メンバーきっての食通で知られる長野博(35)は「昔食べた学校給食を味わってもらえるように、僕たちも学生時代を思い出しながら参加しました。世代や土地の違う給食を『あっ、こんなのあったね!』なんて、おいしく食べられると思います」と自ら太鼓判。
「懐かしさを感じながら召し上がれ」と、「おかわり」の声も期待している。文化祭の詳細は、番組で30日から3週にわたって放送。商品の発売はファミリーマートで30日から12月10日まで。
参照:スポーツ報知・V6が給食お届け!…「学校へ行こう!」10周年!全国ファミマで30日発売

私の好きだったミートスパゲティはあるかな???
posted by はぐみ at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐・松本潤が故黒澤監督作品を甦らせる!!

米映画「スター・ウォーズ」の原点ともなった故黒澤明監督の名作「隠し砦の三悪人」が、50年ぶりに再映画化されることが28日、分かった。主人公を故三船敏郎が演じた戦国武将からオリジナルキャラの山の民に変更し、主演に嵐の松本潤(24)を起用。
樋口真嗣監督(42)は「これまでの松本のイメージを覆す」といい、松本も「大きな作品に全身全霊をかけて挑戦したい」と新境地に挑む覚悟だ。来年5月10日公開。

「隠し砦−」は黒澤監督が昭和33年に発表した作品で、敗軍の侍大将・六郎太(三船)が、世継ぎの姫と軍資金を守りながら、途中で出会った農民2人とともに敵陣を突破していく物語。
この農民をモデルにしたのが、今回の主人公、武蔵(たけぞう)だ。


松本といえば、TBS系「花より男子」でワガママな金持ちキャラを、4月放送の日本テレビ系「バンビ〜ノ!」では一流の料理人を目指す熱い男を、1月には映画「僕は妹に恋をする」で銀幕初主演を飾るなど着実に演技の幅を広げているが、樋口監督は「彼にはまだ野性が潜んでいる」と分析。「これまでのイメージを覆したい。そこまで汚していいのか、というところまでやりますよ」とニヤリと笑う。

初の時代劇に向けて、さっそく馬術の訓練に励んでいる松本は「オリジナル作品をごらんになった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代にも楽しめる作品になれば」と意欲を燃やしている。

松本演じる“平成版・隠し砦”が、どんな物語になるか、注目だ。
参照:exciteニュース・黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」が再映画化!主演は嵐・松本潤

マツジュン新たな新境地となるか!!?
posted by はぐみ at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

