2011年11月30日

元朝青龍から1億円だまし取った疑い 警視庁、2人逮捕

 元横綱朝青龍関(31)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ=から約1億円をだまし取ったとして、警視庁は30日、いずれも会社役員の菊地武雄(77)=神奈川県逗子市小坪1丁目=、熊田隆春(63)=埼玉県所沢市元町=の両容疑者を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

 捜査2課によると、菊地容疑者らは2009年4月、東京都内のホテルで元横綱に「フィリピンに持っている金塊を溶かして現金にするために必要な延滞保管料を貸してほしい。現金化した金のうち1兆円はモンゴルのために使いたい」などとうそを言い、2回にわたり計約1億円を熊田容疑者名義の口座に振り込ませて詐取した疑いがある。
 元横綱は同年2月、知人の日本人女性を介して菊地容疑者らと知り合ったという。現金を返してもらえず、元横綱が今年3月、警視庁に相談していた。
参照: 元朝青龍から1億円だまし取った疑い 警視庁、2人逮捕
posted by はぐみ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M−1の次はKAMIWAZA 大道芸やマジック競う

 昨年終了した漫才コンテスト「M―1」の後継企画として、大道芸やマジックなど人間離れしたパフォーマンスの世界一を決める「KAMIWAZA〜神芸(かみわざ)〜」が来年1月8日夜にテレビ朝日系で生放送される。主催する朝日放送とよしもとクリエイティブ・エージェンシーが29日、東京で会見を開き発表した。

 世界各地から招く9組と、国内から公募、ビデオ審査で選ぶ1組の計10組が競う。優勝賞金は1千万円。「人間の領域を超えた究極の技」を身につけ、観客を魅了することができれば、どんなジャンルでもかまわず、年齢、性別、国籍、プロアマも問わない。

 司会はタレントの今田耕司さん、ゼネラルマネジャーとしてビートたけしさんが出演する。審査員は現在選考中。
参照: M−1の次はKAMIWAZA 大道芸やマジック競う
posted by はぐみ at 12:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB走り隊うたごえ喫茶に響かせたい

 AKB48のユニット、渡り廊下走り隊7が29日、東京・新宿の「うたごえ喫茶ともしび」で、30日発売の新曲「希望山脈」発売イベントを行った。同曲が昭和歌謡風な応援ソングのため、戦後復興のシンボルとして60年代に流行した歌声喫茶の老舗での開催となった。多田愛佳(16)は「アイドルが歌声喫茶で歌うことはなかなかないので貴重な経験」。渡辺麻友(17)は「日本全国への応援ソングなので、この曲を聴いて元気になってほしい」とPRし、「オリコン1位をとれたら、いい1年で締めくくれそう」と目標を掲げた。
参照: AKB走り隊うたごえ喫茶に響かせたい
posted by はぐみ at 11:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元専属医に禁錮4年 過失致死罪で最高刑

 アメリカの歌手、マイケル・ジャクソンさんの急死をめぐる裁判で29日、元専属医師に過失致死罪としては最も重い量刑が言い渡された。

 ジャクソンさんの専属医師だったコンラッド・マーレー被告は09年、不眠を訴えていたマイケルさんに強力な麻酔薬を過剰に投与して死亡させたとして過失致死罪に問われ、7日に有罪評決を受けていた。29日、アメリカ・ロサンゼルス郡地裁の判事は「患者の観察を怠った行為は医師として許されず、反省の色もみられない」として、過失致死罪としては最も重い禁錮4年の量刑を言い渡した。しかし、カリフォルニア州では刑務所が過密状態のため、半分程度の刑期で釈放される見通し。

 ジャクソンさんの母、キャサリン・ジャクソンさん「禁錮4年で命は償えないし、息子は戻ってきません。しかし、最も重い量刑で感謝します」

 ジャクソンさんのファン「(マーレー被告は)終身刑を受けるべきだ。彼はマイケルを殺したのだから」 弁護側は控訴する方針を明らかにしている。
参照: 元専属医に禁錮4年 過失致死罪で最高刑
posted by はぐみ at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

浅田真央、GPファイナルへ「準備を万全に」 帰国会見

 26日に閉幕したフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦のロシア杯で3季ぶりにGPシリーズを制した浅田真央(中京大)と、GP初優勝を飾った羽生結弦(ゆづる=宮城・東北高)が29日、相次いで帰国した。

 浅田は3季ぶりのGPファイナル(12月9〜11日、カナダ)に向け、「自分が今後何をすべきかは分かっているので、万全の準備を整えたい」。長旅の疲れも見せず、立ったまま記者会見し、「優勝という結果でファイナルに出場できるのはいい流れだと思う。今の課題はショートプログラムとフリーのミスをなくすことです」と語った。3季ぶり3度目の優勝を目指すGPファイナルではGP2連勝を飾った14歳の新星・トゥクタミシェワ(ロシア)らと争う。「本当に若いし、元気いっぱい。自分も負けないように頑張るだけです」と語った。

 初のファイナル進出を決めた羽生は「(優勝の)実感はまだわかない。中国杯の課題を克服できた実感はある。初めてのファイナルはわくわくしている」と話した。
参照: 浅田真央、GPファイナルへ「準備を万全に」 帰国会見
posted by はぐみ at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦田愛菜、オリコン史上初となる10歳未満でアルバムトップ10入り

 人気子役・芦田愛菜が、オリコン史上初めて10歳未満のアーティストとしてアルバムトップ10入りを果たした。

 23日にリリースされた芦田のファーストアルバム「Happy Smile!」は、12月5日付のオリコン週間アルバムランキングで8位に初登場。芦田は現在7歳5ヵ月で、カナダ人男性歌手・ルネが「ルネ・ファースト・アルバム」(1974年10月14日付・10位)で樹立した最年少アルバムトップ10入り記録「13歳8ヵ月」を37年2ヵ月ぶりに更新。そして、オリコン史上初となる10歳未満のアーティストとしてアルバムトップ10入りを果たした(1970年1月のアルバムランキング発表開始以降の41年10ヵ月間を対象)。

 ソロデビューシングル「ステキな日曜日〜Gyu Gyuグッデイ!〜」(今年10月発売・最高位4位)に続き、アルバムでもトップ10入りを果たした芦田だが、10歳未満でシングル、アルバム両方でのトップ10入りも史上初の快挙。過去、10歳未満でシングルトップ10入りを果たした「黒ネコのタンゴ」(最高位1位)の皆川おさむ、「シティ・コネクション」(最高位2位)の“エマニエル坊や”ことエマニエル、「山口さんちのツトム君」(最高位3位)の斉藤こず恵、「ちっちゃな恋人」(最高位2位)のジミー・オズモンドらもアルバムでのトップ10入りはなかった。

 「Happy Smile!」は、鈴木福とのコラボ曲「マル・マル・モリ・モリ!」、ソロデビューシングル「ステキな日曜日〜Gyu Gyuグッデイ!〜」、竹内まりやが書き下ろした「みんなのハッピーバースデイ」、岸谷香が書き下ろした「愛菜のラブリーロックンロール」など全7曲を収録。初回限定盤に付属のDVDには、新曲「みんなのハッピーバースデイ」のビデオクリップが収められている。
参照: 芦田愛菜、オリコン史上初となる10歳未満でアルバムトップ10入り
posted by はぐみ at 12:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虐待受けた小学5年生 同級生5人が付き添い警察へ

大阪府警 母の交際相手の男逮捕
 交際相手の次女(10)の顔を十数回殴打したとして、大阪府警摂津署は28日、大阪市立豊里小校務員・福永敦哉容疑者(38)(大阪府豊中市城山町)を傷害の疑いで逮捕した。次女は、顔が腫れていることに気付いた担任教諭には「自転車で転んだ」と隠していたが、同級生に暴行を受けたことを告白。同級の女児5人に付き添われて同署を訪れ、被害を訴え出たという。

 調べに対し、福永容疑者は容疑を認め、「しつけのつもりで複数回たたいた」と供述している。

 発表では、福永容疑者は9月29日午後9時頃、交際中の女性(33)の摂津市内の自宅で、小学5年生の次女の顔を十数回平手で殴り、まぶたなどに1週間のけがを負わせた疑い。

 次女は女性と長女の3人暮らし。福永容疑者は週1〜2回、女性方を来訪していたという。

 次女は10月2日、同級生に「新しいお父ちゃんにたたかれた」と説明。同級生らが同日夕、同署に次女を連れて行ったという。直後に次女は府吹田子ども家庭センターに一時保護された。
参照: 虐待受けた小学5年生 同級生5人が付き添い警察へ
posted by はぐみ at 11:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

「白い恋人」製造元が「面白い恋人」3社を提訴

 北海道の人気土産「白い恋人」の製造元が提訴しました。訴えられたのは、大阪で販売されている「面白い恋人」です。

 「白い恋人」製造元、石屋製菓・島田俊平社長: 「いくらなんでも、ちょっと悪ノリしすぎているんじゃないか」「全然、面白くない…」 北海道の石屋製菓は28日、「白い恋人」のブランドに便乗して不当な利益を得ようとしているとして、吉本興業など「面白い恋人」を製造販売する3社を相手取り、商品の販売差し止めなどを求める裁判を札幌地裁に起こしました。「面白い恋人」は「白い恋人」と同じ焼き菓子で、関西圏を中心に幅広く販売されています。石屋製菓側は、損害賠償の請求についても検討しているということです。一方、今回の提訴について、吉本興業側からは今のところコメントを得られていません。
参照: 「白い恋人」製造元が「面白い恋人」3社を提訴
posted by はぐみ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

担任に「暴力受けた」 富山、首つり死亡の中2男子 1学期の面談でもいじめ相談


 富山県射水市で26日に首をつって死亡した中学2年の男子生徒(14)が、24日に担任と面談した際「(他の生徒から)暴力を受けている」と相談していたことが28日、生徒が通っていた中学校への取材で分かった。

 生徒は1学期の面談でもいじめを受けていると相談しており、学校側は他の生徒数人による嫌がらせなどを確認し、やめるよう指導もしていたという。学校はいじめの実態を詳しく把握するため近く調査を始める。

 教頭によると、生徒は死亡する前日の25日、期末試験に備えた英語の補充授業に参加していた。教頭は「まじめでおとなしい性格だった。試験に向け勉強に励んでおり、思い詰めた様子は感じられなかった」と話した。
参照: 担任に「暴力受けた」 富山、首つり死亡の中2男子 1学期の面談でもいじめ相談
posted by はぐみ at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間由紀恵「恥ずかしながら3Dを初めて見た」


 女優の仲間由紀恵(32)が28日、都内で行われた主演映画「劇場場 テンペスト3D」製作発表に共演の谷原章介(39)、高岡早紀(38)とともに登場した。

 主演の仲間は女性でありながら、性を偽って王府役人を務め、王の死去後に失脚するも今度は女性として王府に仕えることになる主人公の真鶴と男装姿の孫寧温の二役を演じている。

 2月に上演された舞台、7月からのテレビドラマと、この1年を通じて「テンペスト」に関わってきた仲間は「孫寧温と真鶴の志の高さには本当に頭が下がる。作品で1年以上同じ役をやらせていただくこともあまりないので、撮影に入っていた時は私自身が琉球を、沖縄を救うという強い気持ちをもって毎日臨んだ。私の生まれ故郷である沖縄の物語。一生私の中に残る、財産になる大切な経験をした」と振り返った。

 今回は3D映画。「恥ずかしながら、3Dを初めて見た」と照れ笑いを浮かべた仲間は「スクリーンってだけですごく壮大なものになるのに、3Dで奥行きも加わって、首里城の龍たちが向かってくるシーンは怖くて。こんなに近くにくるんだって、無邪気に楽しんだ」と笑顔を見せた。

 池上永一氏の同名小説が原作の本作は、幕末の琉球王朝を舞台に、美貌と教養を兼ね備えたヒロインが国を救うために性を偽って王宮に身を投じ、権力争いに巻き込まれながら国の難題に立ち向かう物語。

 今年7月から放送されていたNHK BS時代劇ドラマの映画化で、ドラマ版を再編集し、3D化したもの。2012年1月28日より劇場公開。
参照: 仲間由紀恵「恥ずかしながら3Dを初めて見た」
posted by はぐみ at 14:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武田鉄矢が退院「みちのくの皆様方のご苦労に比べればわが身は幸運」

 大動脈弁置換手術を受け入院中だった歌手で俳優の武田鉄矢(62)が退院したと、所属事務所とレコード会社が28日、発表した。

 退院は27日で、12月中は療養とリハビリ、通院治療に専念するという。

 武田は「2011年は日本にも大きな災厄のあった年です。みちのくの皆様方のご苦労に比べればわが身は幸運であります。この幸運に謝して、己らしき仕事をしっかりと再起させたい」とコメントしている。

 武田は10月に都内の病院で手術を受けていた。
参照: 武田鉄矢が退院「みちのくの皆様方のご苦労に比べればわが身は幸運」
posted by はぐみ at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

地震:M8超「30年以内30%」三陸〜房総沖確率見直し

 政府の地震調査委員会は25日、東日本の太平洋沖を震源とする地震の発生確率を公表した。三陸沖北部から房総沖の日本海溝付近で起こる地震の発生確率について、マグニチュード(M)8以上の規模が今後30年で30%と予測した。東日本大震災に匹敵するような大津波が生じるという。また、大震災と同じ震源域で発生するM9級の巨大地震は平均600年間隔と分析している。

 地震調査委は日本各地の地震について、将来の発生確率やその規模を「長期評価」として分析、公表している。だが、東日本大震災のような巨大地震を想定できず、地震規模や確率の評価手法を見直している。

 今回の見直しでは、明治三陸地震(1896年)など過去に大きな被害をもたらした津波から地震の規模を予測、統計処理した。東日本大震災と震源はずれているが、M8以上の地震が今後30年間に30%の確率で起きるとはじきだした。また、M8級の明治三陸地震でも今回の大震災と同程度の高さ38メートル以上の津波が押し寄せたことから、今後30年間に同程度の津波が沿岸部を襲う可能性があるとした。

 東日本大震災と同じ震源域では、過去2500年の地層の津波(堆積たいせき)物などから連動型で、紀元前4〜3世紀ごろ▽4〜5世紀ごろ▽869年(貞観地震)▽15世紀ごろ▽2011年3月(東日本大震災)−−の計5回、巨大地震が起きたと認定した。ただし、今回の震災を起こした震源域では多くのエネルギーが解放され、今後30年間の発生確率は0%としている。

 一方、これまで予測してきた東日本の太平洋沖7領域のうち4領域を見直した。このうち、宮城県沖ではこれまでにM7.5の地震が今後30年以内に99%の確率で起こると評価していたが、震源が重なる領域が広い東日本大震災の影響で地殻が変動する現象が続いていることから、発生確率を「不明」とした。また、福島県沖ではM7.4が7%から10%に引き上げられた。このほか、「三陸沖南部海溝寄り」がM7.7前後からM7.9に引き上げられたが、確率は最大90%からほぼ0%になった。
参照: 地震:M8超「30年以内30%」三陸〜房総沖確率見直し
posted by はぐみ at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車3台から男性26人の遺体、メキシコ

【11月25日 AFP】メキシコ(Mexico)・ハリスコ(Jalisco)州の州都グアダラハラ(Guadalajara)市で24日、交通量の多い交差点に放置された車3台の中から若い男性26人の遺体が発見された。グアダラハラは、メキシコ第2の都市。

 麻薬密売組織同士の抗争と思われ、同様の事件が続く可能性もあるとして、出版関連の大規模な国際見本市を今週控えている同市を震撼させている。

 メキシコでは前日にも太平洋岸の北西部シナロア(Sinaloa)州の州都クリアカン(Culiacan)で、2台の車から焼け焦げた17体の遺体が発見されたばかり。

 26人の遺体と一緒に残されていたメッセージには、シナロアの密売組織と当局の間の合意によって続いていたとされるハリスコ州とシナロア州の平穏には、終わりがもたらされたと書かれていた。

 発見された遺体は25〜35歳前後とみられ、全員男性で、大半の死因は窒息死だった。裸にされた遺体もあり、また「ミレニオ(Milenio)」「セタス(Zetas)」という麻薬密売組織の名前が書かれた遺体もあった。

 セタスはメキシコ軍の元兵士らが結成した「殺し屋」組織で、これに地域の犯罪組織ミレニオが最近合流したと報じられている。
posted by はぐみ at 19:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉井怜「新しいことに挑戦するチャンス」大胆濡れ場も抵抗なし

[映画.com ニュース] 女優の吉井怜が、春輝原作の人気携帯コミックを実写映画化した「寄性獣医・鈴音 GENESIS」寄性獣医・鈴音 EVOLUTION」に主演し、激しいアクションと大胆な濡れ場に挑んでいる。清純派のイメージを覆す体当たりの演技には「逃げちゃいけない。新しい何かに挑戦するチャンスだと感じた」という吉井自身の強い思いが込められていた。

獣医であり寄生虫の専門知識をもつ美少女ドクター・有薗鈴音(吉井)が、人体に寄生し宿主を激しく発情させる謎の寄生虫の駆除に奔走するエロティックSFアクション。2005年1月からモバイルサイトで連載を開始し、有料配信数1500万ダウンロードを記録した原作を「牙狼 GARO」シリーズの金田龍監督が映画化した。

大胆に胸元の開いたボンテージ衣装に身を包み、アクションに挑戦。以前は、苦手意識もあったというが「相手と息を合わせないと危険なので緊張する分、うまくいったときの快感は忘れられないものがあるんです。もっとアクションを勉強したいという気持ちが芽生えました」。エロティックなシーンにも抵抗はなかったと断言し、「撮影中はとにかく必死。学ぶことが多い現場で刺激も受けたし、今回の経験はものすごくプラスになった」と胸を張った。

14歳でデビュー後、白血病を発症し過酷な闘病を体験した。今年は芸能界復帰から10年を迎え「今でこそ、あの経験は自分にとって良かったと心から言える。ただ、復帰からしばらくは、心も体も闘病の記憶を思い出すことさえ拒んでいましたね。それほどつらい経験だったし、私自身『もう大丈夫』と言い聞かせても、声が震えて涙がこぼれたことも……」と苦しかった胸の内を明かす。それだけに“経験”こそが、自分を強くすると実感しているという。

今後は女優業をメインに、さらに活動の幅を広げたいといい「そのためにも、もっともっと自分の引き出しを増やしたいですね。自分磨きも含めて、いろんなことを経験しないと」。特にチャレンジしたいのは、コメディで「やっぱり人を笑わせるのって、すごい大変だと思うんですよ。笑うのは健康面でも大切ですしね」と笑顔で語った。来年は30歳。「正直、すごく意識しちゃいますね。周りにいる年上の方たちは『30になっちゃったら、どうってことないよ』って言うんですけど(笑)。私自身30歳になった途端、急に何かが変わるとは思っていないので、一歩ずつ成長できれば。お芝居も人生も答えがないので、これからも自分に納得することなく、どこまでも追い求めたいと思います」。

「寄性獣医・鈴音 GENESIS」は11月26日から公開。2部作の完結編となる「寄性獣医・鈴音 EVOLUTION」は12月3日から公開される。
参照: 吉井怜「新しいことに挑戦するチャンス」大胆濡れ場も抵抗なし
posted by はぐみ at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

40代職員を諭旨解雇=部下にセクハラ行為―東京大

東京大学は25日、部下の女性に重大なセクハラ行為をしたとして、40代の男性職員を諭旨解雇処分にしたと発表した。処分は21日付。

 東大によると、女性が「勤務時間外に、学外で意に反する身体的接触があった」と学内のセクハラ防止委員会に被害を訴えた。大学側が確認したところ、職員はセクハラ行為を認め、「反省している」と話したという。
参照: 40代職員を諭旨解雇=部下にセクハラ行為―東京大
posted by はぐみ at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田敦子、板野友美...女に嫌われているAKBメンバーが判明!

 17日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に「女が嫌いな女ランキング」が掲載されている。全国の1000人の女性に「嫌いな女」を3人挙げてもらい、1位5点、2位3点、3位1点という形式で集計したものだ。

 今年の1位は沢尻エリカ(昨年2位)、2位は和田アキ子(昨年3位)、3位は谷亮子(昨年1位)、4位は久本雅美(昨年4位)。定番の常連が上位を占める中、昨年41位から5位に急上昇したのが、AKB48のエース・前田敦子だ。

 沢尻や和田らが同性に嫌われるのは何となく理解できるが、特に問題のある言動が目立ったとも思えない前田が、順位を爆アゲした理由は何なのか。

 同記事に掲載された投票理由を見てみると、「総選挙で『私のことが嫌いな方も、AKBのことは嫌いにならないでください』と号泣発言。計算しているのが見え見え。自分がセンターにいるのが当たり前だと思っている」(35歳主婦)、「顔が浜ちゃん(浜田雅功)にしか見えなくなってしまった。それでナンバー1だと言われても...」(45歳主婦)といった意見が挙がっている。

 顔のパーツが中央に寄っていることから「顔面センター」とも揶揄される前田だが、彼女が「不動のセンター」であることに違和感を抱く女性が多いようだ。秋元康プロデューサーのお気に入りとしてAKBを引っ張ってきた彼女だが、一部では「大事にされ過ぎて天狗になっている」(芸能関係者)という声もあり、女性たちは前田のウラの顔を鋭く察知しているのかもしれない。

 同じくAKBメンバーで急上昇したのは、昨年圏外から20位に入った板野友美。こちらは「気取ったしゃべり方や、わざとらしいアヒルロが嫌い」(25歳主婦)といった意見が挙がっている。"AKBのオシャレ番長"と呼ばれる板野は、ファッション誌などでの露出を増やし、女性ファンの獲得を進めていたが、同時に批判も増えてしまったようだ。

 ほかにも、35位に大島優子がランクインしており、人気の高いメンバーだからこそ同時に批判も起きるという見方もある。しかし、AKBの人気メンバーでトップクラスの美形といわれる篠田麻里子小嶋陽菜は上位に入っていない。女性に嫌われるメンバーと嫌われないメンバーの違いは何なのか。

「前田や板野、大島は確かに可愛いですが、どこか顔にクセがあるというか、完璧な美人というタイプではありません。スタイルも決して良い方ではない。そのため『何であんな子がチヤホヤされてるの?』という嫉妬心を抱く女性が多いのでしょう。一方の篠田や小嶋は、女性から見ても美人でスタイルがいいですから、人気に納得してしまうのでは」(女性誌編集者)

 今回のランキングで気になったのは、「嫌いな女」で常に上位入りしていた女優・長澤まさみが圏外だったこと。以前ほど露出がなくなったという見方もあるが、映画「モテキ」(大根仁監督)で森山未來に水を口移しするセクシーシーンなどを演じ、一皮むけたことが影響している可能性が高い。

 「嫌いな女」上位に入ったAKBメンバーが女性の支持を得るためには、赤裸々な濡れ場を演じてカマトトぶったアイドルから脱皮することが近道なのかも!?
参照: 前田敦子、板野友美...女に嫌われているAKBメンバーが判明!
posted by はぐみ at 15:11| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警視庁が取り締まりミス百件超 交通標識誤解

東京都板橋区の交差点が右折できるにもかかわらず、警視庁志村署の複数の署員が交通標識を見誤り、右折した車を取り締まるミスが今年に入り100件以上あったことが25日、警視庁への取材で分かった。

 警視庁は取り締まりを受けたドライバーに謝罪するとともに、反則金を返還する。

 警視庁幹部によると、取り締まりミスが多発していたのは板橋区前野町にある交差点。首都高速の高架を挟んで二つの交差点が連続しており、高架の手前の交差点にある右折禁止の標識が、高架をくぐった先の交差点にも適用されると署員が誤解していたという。
参照: 警視庁が取り締まりミス百件超 交通標識誤解
posted by はぐみ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子高生シンガー、デビュー前に1万人ライブ

現役高校生シンガー・ソングライターの家入(いえいり)レオ(16)が、来月23日に代々木競技場第一体育館での音楽イベント「MUSIC FOR ALL ALL FOR ONE」でオープニングアクトを務める。デビューを前に1万人の観客でデビュー曲「サブリナ」(来年2月15日発売)を披露する。福岡出身の家入が音楽を目指すきっかけとなったのは、故尾崎豊さんの「15の夜」。苦悩や葛藤から救ってくれたのが同曲で、自身も中学から作詞を開始。13歳で絢香らを輩出した福岡の音楽塾に入り卒業。強い意志を感じる目ヂカラ、歌唱力、作詞・作曲の才能を評価され、メジャーデビューが決定。デビュー曲は「本当の愛が欲しい」と歌うロック調の楽曲で、奇しくも15歳の時に完成した。今回の抜てきは、イベント関係者が家入に強烈な印象を受けたからだという。本人は「冬の寒さを吹き飛ばすぐらいパワフルに盛り上がっていけたら」と話している。
参照: 女子高生シンガー、デビュー前に1万人ライブ
posted by はぐみ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダルビッシュと復縁否定― 紗栄子「握手会」でも質問攻め

11月24日(2011年)、初のスタイルブック「Saeko One and only」の発売記念握手会を開いたタレントの紗栄子がブログを更新。ファンへの感謝をつづっている。
「途中、嬉しくって涙が止まらなくなってしまって、みなさんをお待たせしてしまってごめんなさい。それでも笑顔で待っていてくださったみなさん、本当にありがとうございました(^^)!」
ブログには、「さえこちゃん、お疲れ様。これからも色々大変だと思うけど頑張ってね!応援してます」や、「紗栄子ちゃんの可愛い笑顔と優しさにあたしもパワーをもらったよ(*´∀`*)」」など、女性ファンからのコメントが200件以上書き込まれている。
夫でプロ野球選手のダルビッシュ有投手との離婚問題が取り沙汰されている紗栄子は、この日も報道陣からの質問を受け、「復縁はない」ときっぱりと否定。年内での離婚については、「正式な離婚が決まったら、また皆さんに連絡します」と語っていた。
参照: ダルビッシュと復縁否定― 紗栄子「握手会」でも質問攻め
posted by はぐみ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももクロZ×東京女子流が歌対決!

アイドルユニット「ももいろクローバーZ」「東京女子流」が、合同イベント「横浜BLITZ五番勝負!」を行った。それぞれの新曲「労働讃歌」、「Liar/W.M.A.D」発売を記念したイベントで、2組が交互に5曲を披露し、観客の投票数で勝敗を決めるというもの。1回目の公演では、652票対598票でももクロZが勝利。2回目の公演は、668票対725票で東京女子流が制し、仲良く引き分けた。 出席者:ももいろクローバーZ、東京女子流 【動画はこちら】
参照: ももクロZ×東京女子流が歌対決!
posted by はぐみ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

