2011年12月01日

GReeeeNの新曲が、竹内結子主演ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌に決定!

 人気ボーカルグループ・GReeeeNの歌う新曲「ミセナイナミダハ、きっといつか」が、1月10日(火)スタートの竹内結子主演ドラマ『ストロベリーナイト』(フジ系・毎週火曜21時)の主題歌に決定した。GReeeeNのテレビドラマ主題歌は通算4回目、フジテレビ系では『ヴォイス〜命なき者の声〜』(2009年1月12日〜3月23日放送)以来、2回目となる。


 シリーズ累計160万部を突破する誉田哲也の人気ミステリーを原作に、2010年11月13日(土)にフジテレビの土曜プレミアムで放送されたスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』。竹内結子が刑事役に初挑戦し、衝撃的な内容で話題となった同作が、2012年1月クールに連続ドラマとして放送される。連続ドラマでは「ストロベリーナイト」に続く姫川玲子シリーズの原作から、「シンメトリー」(光文社刊)「ソウルケイジ」(光文社刊)「感染遊戯」(光文社刊)よりエピソードを抜粋して物語を展開していく。


 主題歌の起用について、GReeeeNのメンバーは「僕たちGReeeeNは、これまで多くの応援歌を書いてきました。僕たち自身も、その応援歌に恥じないよう"なにくそ!"と歯をくいしばり、強がり、駆け抜けてきました。しかし、時に世の中はそんな努力が報われない事もあると思います。そんな報われないと感じてしまった事でも、頑張って強がった姿に気付いている誰かがきっといるはずです。ありのままの自分でいられる事や自由でいられる事は、努力や強がりのその先にあるのではないかと感じています。新曲『ミセナイナミダハ、きっといつか』は、あなたの"強がり"はとても強く気高く、きっと誰かの救いとなっているという想いを込めています。そして、あなたのその辛さは、誰かを守った勲章であると思っています」とメッセージを寄せている。


 GReeeeNの起用に、フジテレビ編成部の成河広明は「GReeeeNの楽曲の持つ、聴く人を元気づけ、勇気づけてくれる明るく、前向きで、強いメッセージ性に以前よりひかれていました。今回、『ストロベリーナイト』を連続ドラマにするにあたり、男社会、縦社会の中でがんじがらめになりながら、つらい事件の数々に立ち向かう主人公・姫川玲子への温かいまなざしをテーマにした主題歌にしたいと考え、彼らに楽曲の制作をお願いしました。何度となくディスカッションを重ねた結果、GReeeeNらしさと新鮮さ、斬新さが融合した素晴らしい楽曲を作っていただきました。そんな素晴らしい主題歌に勇気をもらって、連続ドラマ『ストロベリーナイト』を視聴者の皆さんにお届けしたいと思います」と語っている。



■『ストロベリーナイト』

2012年1月10日(火)スタート 毎週火曜21:00〜21:54(フジテレビ系)

参照: GReeeeNの新曲が、竹内結子主演ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌に決定!
posted by はぐみ at 15:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 19:25
人間に生まれてきたんだから一杯しないと損じゃない?あなた今までの人生上手く遊べてる?この診断サイトで自分が一体どこまでのレベルなのか知りたいくない?簡単な質問の答えていくだけであなたの経験値が出されちゃうお
Posted by セ フ レ at 2012年02月20日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。