4カ月ぶりの日本で待ち構えていたのは、約2500人の“女性ファン”たち。黄色い声援には長旅の疲れも吹っ飛び、笑みを絶やさず上機嫌となった。
因縁の相手には、「サプライズ・プレゼント」を用意し“先制口撃”も忘れなかった。
「あーっ、あの人」「亀田と試合する人だ」の声とともにカメラのストロボがたかれる。握手やサインまで求められ、ランダエタはいきなりハイテンションになった。
しかしこの黄色い歓声はちょっと勘違い。この女性たちはこの日の昼過ぎに初来日した“最後の韓流大スター”ソン・スンホンを待つ女性ファンだった…早朝にもかかわらず、スン様目当ての女性人は2500人。
ランダエタの知名度も上がっていたが、「こんなに出迎えてくれてうれしい」という感想は、やはり勘違い…それでも“ラン様”気分を味わって、「ベビー」の愛称を持つ童顔は崩れっぱなし(笑)

亀田に対してはしっかりと闘争心をかりたてる。
「世界中の人々が前回の判定を正しくないと思っている。それを証明するのが今回の試合!!亀田の弱点はすべて。あごも、顔も、ボディーも!今回はサプライズ・プレゼントも持ってきたよ」と挑発。
前回対戦の前日計量の際、紙おむつとおしゃぶりをプレゼントし、亀田を激怒させた。「今回の物も、もらってうれしいものじゃない。会ったときに渡すのが楽しみだね、必ずKOで勝つ!!!」と完全決着でのリベンジも宣言した!!