05年アマチュアムエタイ世界選手権45キロ級優勝の実力者は、ポスト魔裟斗を夢見て3月末に3年計画でタイにムエタイ修行に出る。「壮行試合」を制した天才少年が3年後、K−1の主役になる。

3歳から磨いた自慢のローキックで2回には2度もダウンを奪い、安全面を考慮し、ヘッドギアと普段より大きめの10オンスのグローブを使用した中でのTKO勝利!
「むちゃ、うれしかったっす!」試合後は中学生の顔に戻って無邪気に笑った。
実は2年前の中1で学校のヒーローになった。
3年生の「裏番長」が、友達をいじめているのを目撃し、止めに入った。
すかさず「裏番長」からのパンチが飛んだが、軽くかわして左フックと右ローキックで仕留め、泣かせた。それ以降、素人には手を出していないが、一目置かれる存在になった。
第2の魔裟斗を目指し、3月にはタイに単身で3年間、武者修行に出る。インターナショナルスクールに通いながら、ゲオサムリット・ジムでムエタイを学ぶ予定。
この日41度目の誕生日を迎えた父儀信さんは「お金の心配はするな。親と息子ではなく、男と男の関係。強くなって帰って来いよ」と激励した。
「これから親もとを離れ、もっとスタミナを付けて、経験を積んで、もっと強くたくましくなりたい」。
友達を救った「正義の味方」が3年後、ヒーローになって日本に戻る…
参照:nikkansports.com・15歳HIROYAが20歳をボコボコ/K1
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,強いなぁ〜、HIROYA
友達を裏番長から助ける”ヒーロー伝説”を持ってるなんて…優しい心を持った本物のヒーローだ!!
強くなって帰ってきてね!家族や彼女さんと遠距離になっちゃうけど!!