2007年10月31日

ジャニーズ事務所初の覚醒剤逮捕者!元メンバーもショック!

一世を風靡(ふうび)した元光GENJI、赤坂晃(34)の覚醒(かくせい)剤所持による逮捕は、芸能関係者に計り知れない衝撃を与えた。所属していたジャニーズ事務所はマスコミ各社の対応に追われ、30日正午ごろ、29日付で解雇処分としたことをFAXで発表。

一方、元光GENJIのメンバー、諸星和己(37)、大沢樹生(38)はショックを受け、「2度と手を出さないで」(諸星)と“更生”を願った。

ジャニーズ事務所関係者によると、事務所側に赤坂逮捕の一報が入ったのは28日夜。翌29日に協議を重ねた結果、29日付での解雇処分を決めた。30日は逮捕の報道を受け、午前中からテレビ、新聞などマスコミの対応に追われ、同日正午ごろにFAXでコメントを発表。
「本人は、素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しております。しかしながら、このような犯罪行為は決して許すことのできないものであり、29日、解雇処分と致しました」などと綴った。

ジャニーズ事務所に所属しているタレントが、覚醒剤所持で逮捕という事件は「過去に例がない」(事務所関係者)。解散後もジャニーズに所属し、大看板を背負って活躍してきた赤坂だが、事務所の信頼を裏切った罪はあまりにも大きい。「びっくりを通り越して、言葉がありません」と、幹部もショックを隠し切れない様子だった。

栄光の時代をともに駆け抜けた元光GENJIのメンバーも、驚きと衝撃に打ちのめされた。平成7年にグループ解散後も赤坂と交流があったとされる諸星は「彼は気の弱い面があった。何か悩んでいたのかな。もっと心を強く持ってほしい。2度と手を出さないで」とコメント。赤坂を思いやりつつ、更生に願いを込めた。

解散後は一度も会っていなかったという大沢は現事務所側の連絡で逮捕を知った。「報道が事実であれば、本当にとても残念です」。
かつての“盟友”の犯した罪に無念を口にした。

自らの過ちで、スポットライトの当たる華やかな舞台から、一気に転落した赤坂。元所属事務所の、元メンバーの声は届くのか。
参照:iza・ジャニーズ衝撃!“盟友”諸星もショック「もっと心を強く」
posted by はぐみ at 10:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-10-31 20:30

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。