2011年11月30日

元朝青龍から1億円だまし取った疑い 警視庁、2人逮捕

 元横綱朝青龍関(31)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ=から約1億円をだまし取ったとして、警視庁は30日、いずれも会社役員の菊地武雄(77)=神奈川県逗子市小坪1丁目=、熊田隆春(63)=埼玉県所沢市元町=の両容疑者を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

 捜査2課によると、菊地容疑者らは2009年4月、東京都内のホテルで元横綱に「フィリピンに持っている金塊を溶かして現金にするために必要な延滞保管料を貸してほしい。現金化した金のうち1兆円はモンゴルのために使いたい」などとうそを言い、2回にわたり計約1億円を熊田容疑者名義の口座に振り込ませて詐取した疑いがある。
 元横綱は同年2月、知人の日本人女性を介して菊地容疑者らと知り合ったという。現金を返してもらえず、元横綱が今年3月、警視庁に相談していた。
参照: 元朝青龍から1億円だまし取った疑い 警視庁、2人逮捕
posted by はぐみ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

浅田真央、GPファイナルへ「準備を万全に」 帰国会見

 26日に閉幕したフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦のロシア杯で3季ぶりにGPシリーズを制した浅田真央(中京大)と、GP初優勝を飾った羽生結弦(ゆづる=宮城・東北高)が29日、相次いで帰国した。

 浅田は3季ぶりのGPファイナル(12月9〜11日、カナダ)に向け、「自分が今後何をすべきかは分かっているので、万全の準備を整えたい」。長旅の疲れも見せず、立ったまま記者会見し、「優勝という結果でファイナルに出場できるのはいい流れだと思う。今の課題はショートプログラムとフリーのミスをなくすことです」と語った。3季ぶり3度目の優勝を目指すGPファイナルではGP2連勝を飾った14歳の新星・トゥクタミシェワ(ロシア)らと争う。「本当に若いし、元気いっぱい。自分も負けないように頑張るだけです」と語った。

 初のファイナル進出を決めた羽生は「(優勝の)実感はまだわかない。中国杯の課題を克服できた実感はある。初めてのファイナルはわくわくしている」と話した。
参照: 浅田真央、GPファイナルへ「準備を万全に」 帰国会見
posted by はぐみ at 14:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

亀田興毅謝罪会見に内藤も「立派だった」と評価!

亀田大と対戦した王者の内藤大助は26日、東京都内の宮田ジムで取材に応じた。

亀田興の会見の模様を夕方のテレビニュースで見た内藤は「大毅君からもお父さん(史郎氏)からも謝罪を受けているし、僕の中では終わっている話」と語った。

亀田興の会見での態度については「自分が言うのも変だが、立派だった。反則の指示も言い訳せずに認めていたし、思いが伝わってきた」と、13歳年下の後輩をたたえた。 

亀田大の練習再開に再度の謝罪会見が条件となったことには「もう謝ったのに誰に謝るのかな」と相手を気遣い、「特に興毅君には名誉回復のため、ぜひ日本人選手と戦ってほしい」と語った。
参照:Yahoo!・<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」

亀田家が1番頭を下げなきゃいけなかった人がこう言ってるんですから、この問題はもう良いんじゃないんですかね。


                ☆

たとえ史郎氏がいなくても、立派にリングに立って闘ってくれるようになってほしいです。あと言葉使い。。。
父親を尊敬する気持ちは変わらなくて良いとも思います。親子なんだし。がんばれ!!
posted by はぐみ at 12:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシング界も納得いく亀田興毅の会見。

ボクシングの元WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅(20)=協栄=が26日、東京・新大久保の協栄ジムで謝罪会見を行ったことで、亀田大毅が世界戦で犯した反則行為による騒動は、一応の決着を見た。協栄ジムの処分と兄興毅の謝罪会見の内容に、ボクシング界はおおむね納得の反応を示した。

ジム会長らの親睦(しんぼく)団体、東日本ボクシング協会の大橋秀行会長は「興毅君がすごく反省しているし、一生懸命自分の言葉で話している姿が伝わった。業界内でも評価する声は多い」と話した。

大毅や父の史郎氏らにライセンス停止処分を科した日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長は「われわれの処分を受けた上で、ジムがきちんとした対応を取った」と理解を示した。

一方で西日本ボクシング協会の金沢英雄会長は「いろいろな人に迷惑を掛けており、名誉の回復には時間がかかる」とし、今後も亀田兄弟の動向を注視する構えだ。現役時代に協栄ジムで世界王者として活躍した白井・具志堅ジムの具志堅用高会長も「よほど強い意志を持たないと今後は厳しい」と懸念した。
参照:デイリー・興毅謝罪会見にボクシング界も納得
posted by はぐみ at 12:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

【亀田家】兄として、ボクサーとして、亀田家長男として謝罪!

プロボクシング協栄ジムの金平桂一郎会長と亀田興毅選手が25日、東京都新宿区の同ジムで会見を開き、先日の世界戦を戦った弟の大毅選手に反則を指示したとされる亀田選手が「いろいろとご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。まず内藤選手におわびしたいです」と謝罪した。

また、金平会長は亀田兄弟の父でトレーナーの史郎氏(42)からの辞任の申し出を受け、契約の解除を発表した。
ジムとして、大毅選手には厳重注意処分と後日、謝罪会見を開くこと、興毅選手には3カ月間の試合自粛の処分を下した。
参照:asahi.com・亀田興毅選手が謝罪会見 「内藤選手におわびしたい」
posted by はぐみ at 12:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【亀田家】親子離れの時期が来た。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日)で同級14位、亀田大毅選手(18)が反則行為を繰り返した問題で、所属先の協栄ジムの金平桂一郎会長(41)は25日、同選手の父史郎トレーナー(42)との契約を解除する方針を固めた。

金平会長によると、会談で、亀田家側に改めて謝罪会見をするよう求めたところ、興毅選手が「自分が亀田家を代表して(謝罪会見に)出る」と申し出たものの、史郎氏は出席しない意向を伝えたという。
これに対し、金平会長は「会見しないのはけじめがつかない。一線を引くということだと思う」と史郎氏を批判。
「処分は一晩考えてから発表する」としたが、史郎氏との契約を解除することは確実になった。

金平会長は25日、東京都葛飾区内の亀田家を訪ね、史郎氏と興毅選手と会談した。大毅選手は「憔悴(しょうすい)し切って部屋に閉じこもっている」との理由で姿を見せなかったという。

大毅選手はJBCからボクサーライセンスの1年間停止処分、興毅選手はセコンドで不適切な指示をしたとして厳重戒告処分をそれぞれ受けているが、金平会長は「JBCの処分に加算した処分もある」と述べた。
参照:exciteニュース・<ボクシング>亀田史郎氏、契約解除へ 協栄ジム
posted by はぐみ at 12:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒れる相撲界。今度は服装が原因でトラブルに!

大相撲の十両・把瑠都(22)=エストニア出身、尾上部屋=が7月末に酒に酔った男性とトラブルを起こし、警視庁麻布署から事情聴取を受けていたことが25日分かった。事件にはならなかったが、日本相撲協会は、この時の服装に問題があるとして口頭で注意する。

麻布署などによると、7月25日未明、把瑠都が知人女性と東京都港区六本木の歩道を歩いていたところ、男性がぶつかって転倒。
騒ぎになったため、近くにいた警察官が気づき、麻布署で把瑠都から事情を聴いた。男性はひじに軽傷を負ったが、被害届は出しておらず、同署も「事件性はない」としている。


事態を把握した日本相撲協会は、トラブルの当日、把瑠都がTシャツに短パン姿でまげも結っていなかったことを問題視。
近く把瑠都と師匠の尾上親方(元小結・浜ノ嶋)に口頭で注意を与える。尾上親方は「力士としての意識のないいでたちで外出し、問題を起こしたことについて強い憤りを感じている」とコメントした。
参照:exciteニュース・把瑠都関、まげ結わず短パン姿で外出…口頭注意へ

今後の親方の指導が問われますので、今後このような事がないようにしてもらいたいっス。
posted by はぐみ at 10:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1天田ヒロミを暴行容疑で書類送検!!

K―1の天田ヒロミ(本名天田広美)選手(34)=東京都江戸川区=が25日、交通トラブルになった男性の顔を殴ったとして、警視庁から事情聴取を受けた。
天田ヒロミ K-1 事件

同庁は暴行の疑いで近く書類送検する方針。

南千住署の調べでは、天田選手は25日午前3時半ごろ、荒川区南千住3丁目の都道交差点で、信号待ち中のトラックに近寄り、運転していた埼玉県川口市の男性(34)の顔面を殴った疑い。
天田選手は自転車で帰宅途中だった。「幅寄せされたと思って注意したが無視されたので殴った。反省している」と話しているという。
参照:gooニュース・K―1天田選手、交通トラブルで暴行、書類送検へ

言っちゃ悪いけど、トラックからは自転車や歩行者の確認が見落としやすいんですよ。運送会社でたまに乗せてもらったりしてたんでわかります。。。自転車が横にいる事なんて、トラックの運転手には見えないことも多いんです。それで殴られちゃたまったもんじゃないよ。
事故の原因として運転手の見落としもありますが、トラックの横を通る際は自転車や歩行者自身にも注意してもらいたいです。

posted by はぐみ at 10:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

楽天田中マー君がオフの初仕事で宮里藍と対面。

今季チーム史上最多の11勝を挙げた楽天の田中が、都内ホテルで行われた楽天主催のゴルフ大会のパーティーでプレゼンターとして登場した。

スーツに身を包み、女子プロゴルフの宮里藍らとツーショット写真に納まった18歳右腕は「緊張しました。(宮里さんは)思ったより小さかったですね」とオフの“初仕事”を無難に終えて苦笑い。
宮里藍 楽天 田中

またこの日、ワールドシリーズ進出を決めたレッドソックス・松坂をテレビで観戦。「ゴルフもそうだけど、世界のトップで結果を出し続けるのは大変。今の僕はまだメジャーは無理。全然考えていない」として、将来のことよりもまずは自らの2年目のジンクス打破を誓った。

≪寺田が仮契約 北海道で“憎まれ役”OK≫
楽天は、札幌市内のホテルで高校生ドラフト1巡目指名の札幌南・寺田との入団交渉を行い契約金7000万円、年俸650万円で仮契約を交わした。ドラフト指名後は野村監督の著書「野村ノート」、「勝者の資格」などを次々と読破。
現在は4冊目を熟読中という寺田は「もっともっと奥の深い野球ができそうで楽しみです」とニッコリ。プロでの夢は「札幌ドームでダルビッシュ投手と投げ合って、日本ハムを倒したい」と話し、北海道恵庭市出身ながら“憎まれ役”もいとわない覚悟だ。
参照:exciteニュース・マー君 オフの“初仕事”で藍と共演
posted by はぐみ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

奈落の底に落ちていく亀田家のボクシング

プロボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で反則行為を繰り返し、JBC(日本ボクシングコミッション)から厳罰処分を受けた「亀田3兄弟」の二男・大毅(18)、父・史郎氏(42)が、所属する協栄ジム・金平桂一郎会長(41)と早ければ23日にも、今後の契約問題などについて話し合うことが19日、わかった。
亀田家のプライベートジムの閉鎖などが争点で、同会長が「解雇」を含めた厳しい決断を下す可能性もある。


残留か、それとも解雇か。

協栄ジム、亀田家との間で解決しなければならない問題について、金平会長と史郎氏が23日にも、JBCから処分を受けて以降、初めて会談を行う。

大毅は前日、王者・内藤大助(33)=宮田=の自宅を訪ねて直接謝罪したが、自身の今後を決める重要な協議となる。
金平会長は、JBCの処分が下された翌日の16日、
(1)王者・内藤、宮田ジム・宮田博行会長(40)ら相手陣営への謝罪
(2)亀田兄弟が東京・新宿区の協栄ジムで練習せず、同葛飾区内のプライベートジム「亀田家の世界王者養成道場」を構えて独自に練習している現状を改め、協栄ジムで練習する−2点を求めた。


クラブ制度を取るボクシングジムでは練習場を一カ所にすることを規約でうたっており、すでに、ジム会長らで組織する東日本ボクシング協会はさきの理事会で、協栄ジムに改善を求めた。
ジム閉鎖を亀田家が拒めば、「解雇」に発展する可能性もある。
参照:gooニュース・金平会長が亀田史郎氏と会談へ…「亀田道場」閉鎖が争点

ますます追い込まれた亀田家。
posted by はぐみ at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内藤VS亀田の経済効果は37億円!天国と地獄。

11日のプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ、王者・内藤大助選手(33)と亀田大毅選手(18)の試合の経済効果が約37億円にも上ったことが19日、分かった。

新聞・雑誌2000媒体の調査・分析を行うジャパン通信社(東京・中央区)など3社の調査で判明した。今回で8回目の調査となるが、ボクシングの調査は初めて。

同社では、試合翌日となる12日付の新聞・雑誌、テレビ、ウェブ(11、12日)を対象媒体として調査。新聞・雑誌は8億7182万2732円、テレビは25億9259万2326円、ウェブは2億3948万3200円で、計37億387万8258円となった。

ちなみに、プロ野球日本ハムのダルビッシュ有投手が8月の楽天戦(札幌ドーム)で、女優・サエコさんとの婚約を表明した時は、約26億円。10月2日に優勝した巨人は約64億円だった。
担当者は「今回の世界戦は、試合翌日も各メディアの露出が続いている。一般紙では1面、社会面、スポーツ面と展開しているケースが多かった」と話している。
参照:スポーツ報知・内藤VS大毅の経済効果37億円

天国と地獄の内藤と亀田。世間への効果は計り知れないなぁ
posted by はぐみ at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

海外逃亡!協栄ジム会長金平桂一郎氏。

11日のWBC世界フライ級タイトルマッチで亀田大毅(18=協栄)が反則を連発した問題で、15日にも日本ボクシングコミッション(JBC)からライセンス停止などの処分が発表される。

対象となるのは大毅とトレーナーの父・史郎氏(42)、兄・興毅(20=協栄)、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)の4人だが、監督責任を問われている金平会長が試合翌日の12日から世界戦の交渉のためロシアに出張し、日本にいないことが判明。

協栄ジム関係者は「処分が決まっても、今のところ会見の予定はありません」とし、対応は帰国する18日以降になる。
金平桂一郎会長 ボクシング 処分*会長・金平桂一郎氏*

金平会長は、JBCの倫理委員会に先立って行われる東日本ボクシング協会の理事会も欠席。

東日本協会の北沢鈴春事務局長は「11日の世界戦前から報告を受けているし、問題はありません」としているが、理事会では大毅はもちろん、反則行為を指示した疑いが持たれている史郎氏と興毅に対しても厳しい批判が予想される。
本来その場で対応すべき金平会長が不在では、釈明や謝罪もできないまま議事が進行してしまうだけに後手に回った印象は否めない

現時点では亀田家が会見するかどうかも未定。
試合直後にノーコメントで会場を後にしており、コメントだけ発表する可能性もある。このままでは立場は悪くなる一方だけに、早い段階で公の場で釈明か謝罪することが必要だ。
参照:gooニュース・亀田処分出る日に会長はいない…

逃げたな?
posted by はぐみ at 13:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

卑怯者とはもう戦わない!内藤が怒りのコメント!!

ボクシングWBC世界フライ級王者・内藤大助(33)は12日、都内の宮田ジムで宮田博行会長と怒りの会見。

11日の試合での対戦相手、亀田大毅の反則行為を問題視し、すでに15日の処分検討を発表しているJBCに対して、調査を求める要望書を週明けにも提出することを表明した。

初防衛から一夜明けて、喜びよりも怒りがこみ上げた。
亀田 内藤 ボクシング 亀田卑怯な反則

王者の両目下は無残に腫れ上がっていた。「これもサミング(目つぶし)のせいですよ。しつこいぐらいにやられた。太ももパンチに、ヒジで押さえ込まれ、ブン投げられた」と、大毅の暴走に抗議した。

V2防衛戦は12月にタイで前王者ポンサクレックとの再戦が予定されるが、宮田会長は「次戦は白紙。いろいろ選択肢はある」。

残り1試合の興行権を持つポンサクレック陣営に“待ち料”を支払って了解を取れば、別の挑戦者を選択する可能性も。
そうなれば興毅との因縁対決もないわけではないが、内藤は「選手生命にかかわることなんだから、亀田家には謝罪してほしい。昨日のようなことになるなら、もう亀田家とはやらない」と“縁切り”を宣言した。
参照:livedoor・内藤一夜明け怒り爆発!亀田家に謝罪要求

まぁ、ルールがわかってないやつと戦うと大変よね〜。。。
posted by はぐみ at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄・興毅がコメント!目潰しは亀田家のボクシング用語!!

亀田興毅のコメント

「11ラウンドの開始前のオレの発言が誤解されてるみたいだけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されているようなもんやない。あれはひじを上げてしっかりガード、目の位置を狙えという意味。
亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミングできへんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんかできるわけあらへん。オレが大毅に反則させるようなことは絶対にあらへん」

参照:gooニュース・興毅「目に入れろ、は亀田家の用語」
posted by はぐみ at 13:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮里藍がブログでカミングアウト!左ひざを故障。。。

米女子プロゴルフツアーのサムスン世界選手権は11日、米カリフォルニア州パームデザートのビッグホーンGC(6644ヤード、パー72)で開幕。初出場の宮里藍(22)はプロアマ戦で調整した10日、7月に左ひざを痛めていたと明かした。
宮里藍 ゴルフ 故障 優勝

宮里は10日に更新した自身のブログで足の故障について“カミングアウト”。

開幕前日の取材でブログの話を振られ「(2位となった7月の)マッチプレー前後から、左ひざの後ろを痛めてしまった」と話した。
成績低迷の原因となったドライバーショットの乱れも、小さな痛みがスイングに影響したもの。
2週連続予選落ちとなった8月のカナダ、セーフウエーの頃はショットが曲がる理由が分からず困惑したが、ケガが不調の原因と結論づけて気持ちを切り替えられるようになったという。

世界のトップ20しか出場できない今大会については「4日目までいい感じで(ドライバーを)振り切れればいい」と抱負。来週の一時帰国を前に少しでも結果につなげたい。
参照:gooニュース・宮里藍 左ひざの故障を“告白”

ヾ(゚∇゚;) 無理しなさんな!!気分転換も必要ですよ!お大事にね♪
posted by はぐみ at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

内藤に惨敗大毅。TBSには「切腹させろ!」と電話殺到!!

内藤大助(33=宮田)−亀田大毅(18=協栄)の試合を生中継したTBSは大毅が表彰式の最中に無言で引き揚げる様子と、内藤の勝利者インタビューまで放送した。

終了後、同局には視聴者から電話が相次いだ。関係者によると大毅に対し「切腹させろ!」という声が多かったという。
参照:gooニュース・生中継のTBSに電話殺到/ボクシング

まぁ、実際に切腹させたら怖いけど。。。
posted by はぐみ at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田大毅が聖地を汚す!圧倒的な力の差にイライラ?

プロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日、有明コロシアム、観衆=6000)オイオイ、これってボクシング!?

聖域が汚される。最後はもはやボクシングではなかった。
12回は度重なるレスリング行為を2度はたらき、減点3を受けた。前代未聞の反則の連発。最大で10点差が開く大差の判定で、大毅が醜く散った。

場内からは激しいブーイングが巻き起こる。「この試合で負けたら、切腹する」
前日の会見の席上、激しい言葉で意気込みをアピールした大毅に、「切腹はどうした!」「腹を切れ!」と罵声が浴びせられた。
父・史郎トレーナー(42)、長男の興毅(20)=協栄、大毅は下を向いたまま。16歳の三男・和毅(ともき)も含め、一家は一切言葉を発することなく、控室から15人以上の警備員に囲まれて、逃げ出すように会場をあとにした。
97年6月、WBA世界ヘビー級タイトルマッチで元統一世界同級王者マイク・タイソンが、王者イベンダー・ホリフィールド(いずれも米国)の耳を噛み切って、3回失格負けとなったことがある。
このとき、ホリフィールドは「(相手に)勝てないと思ったボクサーの醜い蛮行」と斬って捨てた。

試合後、無言で会場をあとにした一家に、ホリフィールドの言葉が重くのしかかる。内藤の一言も痛烈だ。「大毅は(7月に王座を奪った)ポンサクレックよりも全然弱かったな」

いやぁ〜、ボクシングのルールも一から勉強しなきゃいけないのか〜。大変だねェ〜(笑)
ついでに話し方の勉強もしたら?
posted by はぐみ at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

亀田兄弟でスパーリング!大毅が興毅を打ち下す!

ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦(10月11日・有明コロシアム)、挑戦者・亀田大毅(18)=協栄=が9日、都内自宅道場で亀田家流のガチンコスパーリングで練習を打ち上げた。

試合用の8オンスグローブを使用して兄・興毅(協栄)とスパーリングを行い、興毅を1回“TKO”で破った。
亀田家恒例の試合直前の兄弟対決で、豪快に興毅をたたきのめし、王座奪取へ猛アピールだ。


自信は確信となり、大毅の中では勝利が「確定」した。
参照:livedoor・大毅が兄・興毅を衝撃1回“TKO”

公式の場だったらもっと大騒ぎだ・・・
posted by はぐみ at 13:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新時津風親方が遺族宅に訪問し、謝罪。

大相撲の時津風部屋を継承することが決まった新時津風親方(元幕内時津海)が10日朝、6月に亡くなった序ノ口力士の時太山=当時(17)、本名斉藤俊さん=の遺族を新潟市内に訪ね、謝罪した。

同市北区の実家は窓のカーテンが閉められ、ひっそりとした様子。玄関ドアには「ご近所の迷惑になりますので、取材はお断りいたします」と張り紙がされていた。

時津風部屋はこの日が新体制となって初めてのけいこだったが、新親方が遺族の元に出向いたため、朝げいこは親方不在で行われた。

時津風親方は元時津風親方(元小結双津竜、本名山本順一さん)が5日に日本相撲協会から解雇されたのを受け、急きょ、9日に日本相撲協会へ引退届を提出。
年寄「時津風」襲名と、名門の部屋を継ぐことが承認された。
参照:スポニチ・“新”時津風親方が遺族に謝罪

前親方の汚名を着せられたまま部屋を継ぐのも大変よねェ・・・
posted by はぐみ at 13:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日・朝倉健太選手が衝突事故!!

9日午後4時45分ごろ、名古屋市東区矢田南の市道交差点で、プロ野球・中日ドラゴンズの朝倉健太投手(26)の乗用車と、名古屋市内の50代の男性のバイクが衝突、男性は転倒し、左ひじに1週間の軽傷を負った。
朝倉健太 中日 衝突事故

朝倉投手にけがはなかった。
愛知県警東署の調べでは、現場はナゴヤドーム近くの信号のない丁字路で、右折する朝倉投手の乗用車と、直進する男性のバイクが衝突したらしい。


朝倉投手はクライマックスシリーズに向け、ナゴヤドームでの練習を午後4時に終えて、帰宅するところだった。
同署が詳しい事故原因を調べている。
参照:gooニュース・中日の朝倉投手、練習後に乗用車でバイクと衝突事故

シーズンも終わる間際だから、緊張が抜けたのかな・・・?気をつけてくださいね。。。
posted by はぐみ at 10:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

