2007年09月26日

新総理誕生の日に小渕議員が男児出産!!

群馬5区選出で自民党の小渕優子衆院議員(33)が25日、都内の病院で、TBS社員の夫(34)との間に、第1子となる男児を出産した。

故小渕恵三元首相の孫にあたる。
小渕優子 出産 議員

同じ群馬選出の福田康夫氏が首相指名を受け、内閣を誕生させた日。
出産予定日は29日だったが、早まった。

地元事務所の秘書は「まさかこの日に重なるとは」。
小渕議員は23日の総裁選には期日前投票で臨み、福田氏に1票を投じていた。
参照:gooニュース・小渕優子衆院議員、第1子の男児を出産 内閣誕生の日に

そりゃ、将来大物になるわ!!おめでとうございます!
posted by はぐみ at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

団地の玄関ドアに謎の大金。警察が持ち主を捜査。

24日午後5時50分ごろ、神戸市須磨区にある団地の一室の玄関のドアノブに現金250万円が入ったポリ袋がかけられているのを、住人の女性が見つけ、近くの交番に届け出た。須磨署が持ち主を捜している。
千円 GIF お金

調べでは、すべて1万円札で新旧の紙幣が交じっており、メモなど持ち主の手がかりになるようなものはなかった。
女性の家族が午後1時過ぎに帰宅したときには何もなかったという。

現場は市営地下鉄名谷駅近くの住宅街。
同市や周辺では今年8月、兵庫県三木市で封筒に入った現金26万円、神戸市西区で袋に入った30万円が、いずれも民家の郵便受けから見つかっている。
参照:gooニュース・玄関ノブに250万円 神戸・須磨区の団地

こういうのヤめてほしい,,,やるんだったら一般家庭とかじゃなくて、ちゃんとした救済団体とかに送るとか。
住人だっていきなり入ってたら困るよ〜。。。
posted by はぐみ at 12:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

日テレが盗撮!!杉村太蔵議員の投票の様子を望遠カメラで!!

日本テレビ(日テレ)で盗撮が発覚!!
日曜日夕方6時放送の「真相報道 バンキシャ!」内で総裁選の投票状況を撮影していたバンキシャの報道カメラが望遠カメラで杉村太蔵議員の記入シーンをアップ。
タイゾー議員が『麻生太郎』と書いている事を盗撮した。

参照:痛いニュース・日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道


盗撮の瞬間の動画はコチラ↓↓
posted by はぐみ at 13:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「YES!麻生」必要なのは国民からの支持!麻生さん大人気!!

330票対197票−。3度目の自民党総裁選挑戦で、またも夢かなわなかった麻生太郎幹事長(67)。

選挙戦では福田康夫元官房長官に終始リードを許し、敗戦の瞬間には顔をゆがめ、悔しさをにじませた。一方で、総裁選中に注目されたのが若い世代を中心にふくれ上がった麻生ファンの存在。
23日も東京・永田町の自民党本部前で「麻生さんを総理に」「民意は麻生にあり」などと熱く訴えた。
麻生太郎 総理大臣 選挙

この日正午過ぎから集まり出した麻生ファン。
投票が始まる午後2時前には数百人に。10〜20歳代のジーンズにリュックサックを背負った大学生や会社員らが多く、中にはスーツ姿のサラリーマンもいた。
インターネットの掲示板に掲載された呼びかけを見て参加したといい、「YES!麻生」「信念より派閥なのか」などと書かれたプラカードや麻生氏の著書を掲げ、「麻生コール」を繰り返した。

参照:iza・「YES!麻生」ネット見てファン熱狂

ぅおおおお〜〜〜〜〜〜!!!!!麻生さ――――ん!!!
posted by はぐみ at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森口博子が16年ぶりにガンダム主題歌を歌う!!

歌手森口博子がゲームソフト「SDガンダム ジェネレーション スピリッツ」(11月29日発売)のオープニング曲「もうひとつの未来」とエンディング曲「それでも、生きる」を歌う。

「機動戦士Zガンダム」の主題歌でデビューした森口がガンダム作品を歌うのは91年の映画「機動戦士ガンダムF91」の主題歌以来3度目。

23日、千葉・幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ」で2年半ぶりの新曲を歌った森口は「ガンダムがなかったら今の私はありません」と話していた。
参照:exciteニュース・森口博子16年ぶりガンダム歌う

知らなかった!森口さん、ガンダムの主題歌歌ってたんですね〜。。。
posted by はぐみ at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

求人を幅広く。10月1日年齢制限が禁止に

企業が労働者を募集・採用する際に年齢制限を設けることを原則禁止する改正雇用対策法が10月1日に施行される。
ハローワークでの求人だけでなく、民間の職業紹介や求人広告でも、「年齢の壁」が取り除かれる。

中高年や30歳を超えた年長フリーターなどの就職機会を広げる狙いだ。

募集や採用時の年齢制限をなくすことは従来、企業の努力義務だった。改正法では、「年齢にかかわりなく、均等な機会を与えなければならない」と明記され、法的義務となる。違反した場合、罰則はないものの、ハローワークが指導、勧告して是正を求める。

例外的に年齢制限が認められるのは、合理的な理由がある場合だけだ。
具体的には、定年が60歳である企業が「60歳未満」と明記したり、演劇の子役として「10歳以下」に限定して募集したりする事例に限られる。

参照:gooニュース・求人の年齢制限を禁止…改正雇用対策法、10月1日に施行

コレなら高齢者も働いて、年金だけで細々暮らすことも少なからずなくなってくるのかな???
posted by はぐみ at 11:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板に中傷文を書き込んだ弁護士に異議あり!!

詐欺容疑で告訴の準備を進めていた相手を、インターネット上で「刑務所にたたき込んでやりたい」などと中傷したとして、鹿児島県弁護士会が同会の岡村善郎弁護士(鹿児島市)を、戒告の懲戒処分にしていたことが22日、わかった。
弁護士 バッチ ひまわり 天秤

処分は4月19日付。
岡村弁護士によると、05年9月2〜17日に4回、悪徳業者に関する情報交換サイトの掲示板に、自分の名前や職業、連絡先などを記したうえで、告訴準備を進めていたリフォーム業者について「自転車操業詐欺をしている」などと書き込んだという。

ピッコロ 裁判 逆転 おもしろ画像

岡村弁護士は鹿児島市の夫婦からこの業者に関する被害相談を受け、検察庁と県警に詐欺容疑の告訴状を提出。
他の被害者からも情報を集めようとして書き込みをした、としている。
参照:gooニュース・「刑務所にたたき込む」ネット書き込みの弁護士戒告処分

弁護士じゃないでしょ、この人。
自分の行動も把握できてない人なんか弁護士界から追放していいんじゃない?こんな人の弁護なんて、誰もやってくれないよ!!!
posted by はぐみ at 11:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーリング娘ショック!育ての親・旧常呂町助役が自殺

23日午前5時半ごろ、北海道網走市能取の能取湖岸の林で、日本カーリング協会理事(競技委員長)で旧常呂(ところ)町助役の阿部周司さん(58)が倒れているのを漁協関係者が見つけ、119番通報した。

道警は遺体の状況から、近くの木で首をつって自殺したとみて調べている
カーリング 常呂町 自殺 

阿部さんは常呂町が北見市と合併後の昨年4月から、同市の代表監査委員を務めていたが、保存が義務付けられている2005年度の町長交際費約390万円分の領収書を焼却処分していたことがわかり、今年3月に引責辞任した。
この問題で、市民から公用文書等毀棄(きき)容疑で告発され、北見署は14、15日の2回、任意で事情を聴いていた。
参照:gooニュース・「カーリング娘」育成、旧常呂町助役が自殺…北海道

死んで何か解決するなら何とでもなりますよ!!何で自殺の道を選んじゃうの!!?簡単に死ぬなんて考えないで!!
posted by はぐみ at 10:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

火星に生命体が生息していた洞窟が!!?

米航空宇宙局(NASA)は21日、火星周回探査機マーズ・オデッセーが軌道上から撮影した火星表面の写真に、地下の洞くつの開口部とみられる地形が7カ所見つかったと発表した。
専門家らは「過去に洞くつ内で生命が存在した可能性もある」と指摘している。
火星 セブンシスターズ 洞窟 NASA

問題の開口部は南半球の極付近にある火山「アルシア山」の斜面にあり、直径約100〜250メートル。
「セブン・シスターズ(7人の姉妹)」と命名され、それぞれに女性の名がつけられた。同山の頂上は周辺の台地より約9000メートル高い。

マーズ・オデッセーに搭載された赤外線カメラで昼夜の温度差を計測したところ、周辺の地表より昼は温度が低く、夜は高いことが分かった。米地質調査所の研究者らのチームは、地下にある洞くつの開口部だと推測している。
参照:exciteニュース・<セブン・シスターズ>火星に7つの洞くつ…米探査機撮影

宇宙の神秘!!火星には巨大な氷の塊や人の顔の形をした巨大岩もあるし,,,宇宙っておもしろ〜〜〜い!!!
posted by はぐみ at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年間も保育園に預けられた幼児達を保護。

北九州市小倉北区の認可外保育所の砂津保育園(24時間保育)で、5歳と4歳の姉妹が約2年間も預けられたまま、園内で生活していたことが市の調査で分かった。
市保育課は21日までに保育園や姉妹の両親から事情を聴き、児童福祉法に基づいて姉妹を、子ども総合センター(同市戸畑区)に一時保護した。

同課の調べでは、姉妹は05年春ごろから保育園に通い始め、半年ほどは母親が送迎していた。
ところが同年秋ごろに母親の連絡が途絶え、今月18日までの約2年間、園内で生活していた。父親も2度ほど園を訪れたが、その後連絡が取れなくなったという。
連絡が途絶えて以降は保育料(1人月3万円)も支払われていなかった。
保育園 幼児 少女 子供

児童福祉法は、24時間保育を5日間以上継続する長期滞在の場合、保育施設が行政に報告するよう指針を定めている。
佐藤良子園長(65)は「指針は知っていたが、そのうち親が迎えに来るだろうと考え、報告しなかった。児童養護施設には、入れたくないと思った」と話している。
参照:exciteニュース・5歳と4歳、保育園に2年間も預けられたまま

どんな事情があるにせよ、やっちゃいけない事だと思う。
何より寂しい思いをしたのは幼児2人だから、もしもお母さんの元へ帰ったらたくさん愛情をあげてください!!
2年間預けられた姉妹は・・・
posted by はぐみ at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医師不在時に薬を処方。依存性の高いリタリンもか?

薬物依存が問題視されている向精神薬「リタリン」を不適正に処方した疑いがあるとして、東京都と江戸川保健所は21日、江戸川区の診療所に医療法に基づく立ち入り検査をした。
医師が不在中に薬を処方していた疑いが強く、診療の実態を調べるとしている。

同保健所によると、20日に診療所の利用者から電話で「医師が休んでいるのに薬を処方された」との情報があったほか、「説明不足のままリタリンを処方された」といった苦情が数件寄せられていた。
薬 リタリン 依存症

立ち入りの結果、カルテや診療所職員の証言などから、医師のいない状況で恒常的にリタリンが処方されていたことが判明。
都などは医師法違反(無資格診療)の疑いがあるとみている。


都は18日、新宿区の診療所にも、リタリン不適正処方の疑いで立ち入り検査をしている。
参照:asahi.com・医師不在中にリタリン処方 東京・江戸川区の診療所

怖い世の中だ。。。リタリン出しときゃ問題ないような感じで捉えてる!ホントに今の医療機関は一体どうなってるんだ!!
posted by はぐみ at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ビリー隊長再来日!力尽きた隊員達に渇!!

エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」の米カリスマトレーナー、ビリー・ブランクス(52)が娘のシェリー(32)と20日、東京・渋谷の「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」で公開生放送番組に出演した。
ビリーズブートキャンプ 隊長 ダイエット

6月以来、2度目の来日となるビリーは、いきなりブートキャンプを披露。サンダルだったため動きはおとなしかったが、スタジオ内はヒートアップ。
ファンから「ブートキャンプはきつくて断念した」と言われると「強い心があれば乗り切れる。VICTORY!」とお約束の言葉でアドバイス。
19日にはCD「BOM BOM WONDERLAND」が発売され、22日にはパシフィコ横浜でイベントを行う。
参照:livedoorニュース・ビリー「強い心で乗り切れ」…2度目来日

ビクトリ――――!!ひゃっほ〜い!!!
頑張ります!ビリー隊長!!!!!!
posted by はぐみ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田戦車結婚☆お相手は漫画家の伊藤理佐!

不条理ギャグマンガ「伝染るんです。」のヒットで知られるマンガ家の吉田戦車さんが、同じくマンガ家の伊藤理佐さんと結婚したことが20日、分かった。
吉田さんが雑誌「ビッグコミックスピリッツ」の公式サイト上で結婚についてのメッセージを出したほか、伊藤さんも雑誌「週刊文春」の連載で明らかにした。
吉田戦車 漫画家 結婚伊藤理佐 結婚 再婚

吉田さんのメッセージによると、2人はデビュー間もないころからの顔見知りだったが疎遠になり、2004年、10数年ぶりに再会し親交を深めていった。2人とも離婚暦があり、再婚となる。
吉田戦車 再婚 マンガ伊藤理佐 漫画家 結婚 吉田戦車

伊藤さんは日常の笑いを描いたギャグマンガを作風とし、ヒット作「おるちゅばんエビちゅ」はアニメにもなった。
2006年には「女いっぴき猫ふたり」「おいピータン!!」など一連の作品で手塚治虫文化賞短編賞を受賞している。
参照:Yahoo!・吉田戦車さん「マンガ家」婚

原作は読んだ事ないんですけど、いつも本屋で目に留まってました。
へぇ〜♪おめでとうございます!!
posted by はぐみ at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ダイドーがチロルチョコとコラボ!飲むチロルチョコ誕生。

「チロルチョコドリンク」は、人気の一口チョコ“チロルチョコ”の定番アイテムである『コーヒーヌガー』の味わいをドリンクとして実現した、弊社とチロルチョコ株式会社のコラボレーション飲料です。
チロルチョコ 缶コーヒー

たっぷりのミルクとココアをミックスし、チョコレートの甘みとコーヒーエキスのほろ苦い風味をエッセンスにした懐かしい味に仕上げています。多くのチロルチョコファンはもちろん、子どもから大人まで幅広いユーザー層に楽しんでいただけます。

定番アイテム『コーヒーヌガー』の印象強いパッケージを缶デザインに用いるとともに、155gの小型缶を採用することでチロルチョコ本来のかわいらしい世界観をそのまま表現しています。
参照:DyDo(ダイドー)・飲む“チロルチョコ”が登場!!「チロルチョコドリンク」

1回は飲んでみたいな♪
posted by はぐみ at 13:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大失態!痛恨の入力ミス!「悪天候」と打ったつもりが…

秋田県は18日、天皇、皇后両陛下の訪問に関する知事名の案内状で、誤った表記のまま上司の決裁を受けずに送付したとして、人事課班長の男性職員(55)を訓告処分とした。

また、管理監督責任を問い、人事課長を厳重注意とした。

同課は「ワープロの入力ミスが原因で、職員は作業を急いでいたため、決裁を受けていなかった」としている。

同課によると、男性職員は先月31日、今月下旬に秋田県入りされる両陛下が帰京される際に、見送る予定となっている秋田市議ら特別奉送者に対し、案内状181通を送付した。

このうち21通について、「悪天候などの理由により」と表記すべき個所が誤って、「悪天皇…」と記されていた。
参照:gooニュース・両陛下訪問の案内状で入力ミス=悪天候を「悪天皇」、職員処分−秋田県

うっわぁ〜〜、やり切れない痛いミスをしたもんだ…(~_~;)
posted by はぐみ at 11:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L.T.e.Vオーナー兼カリスマ美容師河田圭詞が詐欺で逮捕!!

美容室の常連客に架空の資産運用話を持ちかけて現金300万円をだまし取ったとして、大阪府警は18日、美容室経営の河田圭詞容疑者(47)=東大阪市森河内西2丁目=を詐欺の疑いで逮捕した。
河田容疑者は雑誌などで「カリスマ美容師」として取り上げられたことがあり、被害者の女性は「有名人だから信用してしまった」と話しているという。
河田圭詞 逮捕 詐欺 オーナー   L.T.e.V 美容院 詐欺
河田容疑者は容疑を認め、「美容室の経営を広げすぎて約8千万円の借金があった」と供述しているという。

南署によると、河田容疑者は05年8月、当時経営していた大阪・ミナミの店の顧客だった大阪市内の女性会社員に「利息3.9%、半年満期の特例定期貯金がある。300万円程度の枠がある」などと架空の話を持ちかけ、300万円を自分の口座に振り込ませた疑い。
女性は他にも約300万円を振り込んだといい、府警は余罪を調べている。


河田容疑者は、カラーリング技術などが評価され、全国各地で講演活動をするなど「カリスマ」として有名となり、自らの人生哲学を記した著書もある。
参照:gooニュース・「カリスマ」美容師を詐欺容疑で逮捕 架空の資産運用話

欲を出しすぎた人間の末路はこんなもんなのね・・・可哀想に。。。
L.T.e.Vのカット料金でこの河田容疑者に切って貰うとカット代5,250円にプラスして“河田先生料金”ってのが掛かるらしく、金額は8,400円!!
合計13,650円・・・・・・・・いくらカリスマだからっても、この金額は詐欺だよ。。。
posted by はぐみ at 11:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミートホープ田中社長逮捕までカウントダウン開始!!

北海道苫小牧市の食肉製造加工会社「ミートホープ」の食肉偽装事件で、北海道警は、同社の田中稔社長(69)ら経営陣について、詐欺容疑の適用が可能と判断し、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑とともに立件する方針を固めた。
田中社長 ミートホープ 詐欺 偽造 ラビットちゃん

田中社長らの逮捕も視野に、札幌地検などと協議している。

ミート社は今年6月、冷凍コロッケを製造していた北海道加ト吉(赤平市)などに対し、牛肉に豚の心臓や羊肉などを混入させたものを「牛ミンチ」として出荷していたことが判明。
道警は同月、不正競争防止法違反容疑でミート社本社などを捜索し、押収資料の分析を進めてきた。

その後の調べで、北海道加ト吉などが偽装を知らずに牛ミンチを購入していたことが判明。また、ミート社から偽装ミンチを購入した各社は、問題発覚後、商品回収などで多額の損失を被っていることなどを受け、道警は、より罰則の重い詐欺容疑の適用が可能との判断を強めている。

道警は、押収したメモ類などから立件範囲の特定を進めており、10月下旬をめどに立件を目指している。
参照:YOMIURI ONLINE・ミート社経営陣を詐欺容疑で立件へ、社長ら来月逮捕も視野

ラビットちゃんでも抱っこして牢屋で寝てろ!!
posted by はぐみ at 11:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷災害対策!災害時6000人収容できるビルを建設。

東京・渋谷駅東口に東京急行電鉄が地上32階・地下4階の高層ビル(高さ約185メートル)を建設する計画案を固めた。
大地震などの災害時には帰宅困難者約6000人を収容する。

容積率が800〜900%に制限されている地域だが、東急は、地域に貢献する公共的な役割をビルに担わせることで「都市再生特別地区」として認めてもらい、容積率の制限を1400%程度まで緩和してもらうことを目指す。
ビル 渋谷 災害 東京


周辺の商店主らには、来街者や利用者がビルの中で飲食やショッピングなどを完結させてしまうことへの不安が根強くあった。このため、東急は歩行者のビルから周辺への「回遊性」を重視。
傾斜が多い地形を利用して地上1〜4階の各階層に周辺道路などに接続する「通路」を造り、ビルから出入りしやすくする。

また「渋谷発の文化発信拠点」になろうと、2000席規模の本格的なミュージカル劇場などを造る予定だ。
災害時にはホールなどに帰宅困難者を収容予定で、飲料水、食料、毛布などを備蓄する。


ビルの建設予定地は、東急文化会館の跡地(東京都渋谷区渋谷2丁目)など約9600平方メートル。08年6月に開業予定の東京メトロ副都心線の渋谷駅と地下3階で接続する。
同線とは東急東横線が12年に相互乗り入れの予定だ


東急は20日、住民や商店主への説明会を開く。
来年2月の東京都都市計画審議会での決定、09年春の着工、12年春の完成を目指す。
参照:asahi.com・災害時6千人収容、渋谷駅前に32階ビル建設へ 東急

でもさ!でもさ!!災害が起こった時このビルが倒壊したら意味ないよね♪
posted by はぐみ at 10:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずさん診療で依存症!精神安定剤リタリンの恐怖!!

東京都と新宿区保健所が18日、医療法違反(不適切な診療)の疑いで立ち入り検査に踏み切った東京クリニック(東京都新宿区)は依存性の高い向精神薬「リタリン」をわずか数分の診察で処方し、インターネットでも利用者に「人気」のクリニックだった。患者らの証言からずさんな診療の実態が浮かび上がる。
薬 リタリン 依存症

15日夜、日本最大の歓楽街、新宿・歌舞伎町。
酔客や観光客を横目に、利用者が東京クリニックのある雑居ビルに次々と入っていく。その多くは10〜20代の若者たちだ。
10分ほどで出てきた利用者は、処方せんを片手に、近くの調剤薬局に向かう。受け付け終了の午後8時近くになっても、患者が途切れることはなかった。

中野区の男性会社員は7年前からリタリンを服用して依存症になり、さらに薬の量を増やそうとインターネットで医療機関を探した。
「リタリン」と打ち込んで検索すると、トップに「東京クリニック」の名前が表示された。
ネットにはリタリンをすぐに出してくれる院長の「応援サイト」まで作られていた。

本 精神安定剤 東京クリニック

男性は05年8月、初めて訪れた。
医師は初診にもかかわらず、診察前に男性が通院歴などを書いた紙に目を通した後、「分かりました」とだけ言い、診察室を後にした。
その間、わずか2〜3分。
処方せんを受け取ると、リタリンが1日6錠、2週間分出ていた。
男性は「こんなに簡単にもらえるなんて驚いた」と言う。
参照:gooニュース・<リタリン>東京・新宿の医院、ずさん診療 初診3分、すぐ処方−−通院歴見ただけで


その後、処方してもらった男性は・・・
posted by はぐみ at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

夏休み延長目的で学校に放火した中学生逮捕!

自分の通う中学校に火を付け、火事にしようとしたとして、栃木県警栃木署は17日、栃木市内の中学2年の男子生徒(14)を建造物侵入と非現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕した。

生徒は「火事になれば夏休みが延びると思った」と話しているという。

調べによると、生徒は3日午前1時40分ごろ、同市立中学校の調理室に侵入、灯油をタオルに染み込ませ火を付け、調理室の床を焦がした疑い。
参照:gooニュース・「火事になれば夏休み延びる」と学校に放火、中2男子逮捕

なるわけ無いじゃん、夏休み延長なんて。
私の通ってた中学も、夜中に不法進入して消火液を廊下にぶちまけた馬鹿がいたみたいだけど休みになんなかったし。反省しろ。

posted by はぐみ at 12:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

