2007年09月10日

ひき逃げ犯人逮捕!逃げた理由は「だんじり祭」

9日午後9時55分ごろ、大阪府和泉市尾井町1丁目の市道で、自転車に乗った近くの市立中学2年の男子生徒が軽乗用車に追突され、転倒して頭を打つなどけがをした。

車はそのまま走り去ったが、和泉署が捜査していたところ、運転していた男が現場に戻ってきたため、同署は10日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕した。
だんじり祭 大阪 みこし

逮捕されたのは、同市鶴山台3丁目の会社員中村淳児容疑者。
同容疑者は10月にある地元のだんじり祭りに参加予定で「大きな事故を起こしてしまい、だんじりを引けなくなると思い逃げた」と供述しているという。
参照:asahi.com・「だんじり引けなくなる」ひき逃げ容疑の20歳逮捕

だんじり引く前に、人轢いちゃったってワケね…。。。
よっぽど“だんじり祭”が好きと見たけど、ひき逃げしたっていう気分で引いても楽しめなかったと思うよ。
posted by はぐみ at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアが開きませ〜ん。大阪で電車のドア開け忘れ出発!

10日午前6時38分ごろ、大阪市東淀川区の大阪市営地下鉄今里筋線だいどう豊里駅で、今里発井高野駅行きの電車が、停止した後ドアを開けずにそのまま出発した。
大阪市営地下鉄 電車 

大阪市交通局によると、電車はワンマン運転で、運転士がドアの開閉作業をしたと勘違いして発車したという。

降りる予定だった乗客は次の駅から折り返した。

*ワンマン運転とは?:バスや列車に車掌が乗務せず、運転士1人だけが乗務して運転することである。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ワンマンも怖いなぁ〜。。。1人だと、それだけプレッシャーも大きいと思うから、何かあった時には事故になりやすそうでヤダなぁ。
posted by はぐみ at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

台風が思わぬ逮捕劇。大麻畑が心配で見に来た男逮捕!

大麻を栽培、所持していたとして、神奈川県警薬物銃器対策課と横須賀署は7日、大麻取締法違反の現行犯で、神奈川県横須賀市荻野のとび職、相馬雄二容疑者を逮捕した。
大麻 違法 所持 逮捕 警察 犯罪

調べでは、相馬容疑者は同日午前9時35分ごろ、横須賀市子安の空き地で乾燥大麻計約5グラム(末端価格約2万円)をズボンのポケットに所持していた。近くの日影山から下りてきたところを張り込んでいた捜査員が職務質問、逮捕した。

約50メートル離れた山中では、相馬容疑者が栽培したとみられる約30センチ〜3メートルの大麻草37本がみつかり、「台風の影響で(大麻草が)折れていないか心配で見に来た」などと話しているという。
参照:iza・台風で“大麻畑”心配…確認にきて御用

ハイハイ、バカだぁ〜(=д=)救いようが無いな。
posted by はぐみ at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼女とケンカしたから全裸でバイクに乗ってやらぁ!…逮捕。

全裸のまま福岡市街地をバイクで走ったとして、福岡県警は8日、佐賀県唐津市西旗町、トラック運転手佐藤弘文容疑者を公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。

調べでは、佐藤容疑者は同日午前1時15分ごろ、福岡市中央区那の津3丁目から同区長浜1丁目までの約1.5キロの路上を全裸でバイクを運転し、下半身を露出した疑い。
「男が全裸でバイクを運転している」との110番通報が相次ぎ、自動車警ら隊が発見。逃げる佐藤容疑者を3分間追い、逮捕した。身につけていたのはサンダルだけだったという。

佐藤容疑者は「交際している女性とけんかをして、むしゃくしゃしてやった」と話したという。女性宅を全裸で出て、そのまま走り始めたらしい。最初の通報は同市博多区内からだった。
参照:gooニュース・「彼女とけんか」全裸のままバイクで疾走 男を逮捕


バカだ・・・。orz
posted by はぐみ at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本引越しセンター社長自殺!!仕事で悩みか?

7日午後3時25分ごろ、大阪府四条畷市江瀬美町の松本引越センター大阪本社の非常階段で、松本修治社長が首をつっているのを女性社員が見つけ、119番した。
松本社長は搬送先の病院で死亡が確認された。遺書が残されており、大阪府警四条畷署は自殺とみて詳しい状況を調べている。

調べでは、松本社長は7階の非常階段の踊り場の天井のはりにロープを掛け、首をつっていた。足元にはパイプいすが倒れていた。

救急隊が到着した時には心肺停止状態だったという

4階の社長室の机の上に、家族あての遺書1通が残されていた。会社の便せん1枚にボールペンで「ママへ パパはこんな弱い男でした。申し訳ないです」などと書かれていた。最近、仕事関係で悩んでいた様子だったという。
参照:Yahoo!ニュース・松本引越センター社長、大阪の本社で自殺

まだ43歳だよ…自殺を考えるほど、自分を追い詰めなくても…ご冥福をお祈りします。
posted by はぐみ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

気が狂った鬼畜母!娘の使用済み下着を売って金を稼ぐ!

娘の下着(使用済み)をオークションで販売してる21歳の母親
入院費までオタから徴収しようとしてる!!

どうやらこの母親は、娘の入院費を稼ぐためにやっているようで「娘の為に出す金は無い」と言いわけをしている。
しかし、その真意は明らかではなく『子供をダシに金を稼いでいる』と、各サイトでスレが立ち、炎上必至になっている。。。

参照:痛いニュース・娘のパンツ(使用済み)をオークションで販売してる21歳の母親



うわぁぁ…子供が不幸だ。
コレは児童相談所に通報した方がいいんじゃない!!?もはや虐待だ!!
遊ぶ金欲しさにヲタを狙ってるとしか思えん!!
posted by はぐみ at 18:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチ公バーガーが今、渋谷で1番話題のフード!!

渋谷の名物といえばハチ公。
それでは、そのハチ公をモチーフにした渋谷の新名物「ハチ公バーガー」はご存知ですか?

ハチ公バーガーが買えるのは、ハチ公からほど近いところにある「マミドバーガー」というお店。
実はここ、以前コネタでも紹介したファーストフードならぬファーストスイーツショップ。このお店で売っているのは、「バーガーの形をしているけど、実は甘いスイーツ」の数々。
つまりこのハチ公バーガーも、あま〜いお菓子なのだ。
ハチ公 バーガー 渋谷 名物
「渋谷ならではというこで、ハチ公をモチーフにしたスイーツが作れないかと考えました」と語るマミドバーガーの担当者。

地方からのお客さんも多いので、お土産にもなりそうなメニューとして開発したのだそう。パンにはハチ公の足跡と「ハチ公BURGER」の文字が入っていて、見た目にもかわいらしい。実はこのハチ公の足跡、お店のすぐ前の階段を降りたところにある渋谷地下街「しぶちか」の床でも見つけられる。

なかには濃厚なミルクを使ったクリームがたっぷり入っていて、かなり美味!
ハチ公バーガーの発売は今年の3月29日からだが、すでに新渋谷名物としてかなりの人気を誇っているよう。実際に私もお店に行ってみたところ、すでに売り切れていて買えない日が何度かあったほど。

参照:exciteニュース・新・渋谷名物、「ハチ公バーガー」ってなんだ?!

ど・・・ドラ焼きっぽい。。。

またマミドバーガーの・・・
posted by はぐみ at 11:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空前の大人気サンダル・フロッグダルで子供達が大怪我!!!

エスカレーターのステップ側面のすき間などに子供のサンダルが巻き込まれる事故が今夏、各地で相次いでいることが6日、東京都や経済産業省の調べで分かった。
東京都内では、女児のサンダルが上りエスカレーター側面に巻き込まれ足の指を骨折する重傷事故も発生。空前のサンダルブームで利用者が急増する中、経産省や商業施設などは、エスカレーターのステップの中央に乗るよう注意喚起を行っている。
フロッグダル サンダル 人気 

経産省などによると、サンダルがエスカレーターに巻き込まれる事故が、今年6月から8月までに計40件発生。このうち7件が足の指に重軽傷を負う事故だった。
約9割が小学生以下の子供の被害とみられ、約8割が足の甲と指先の部分を覆うタイプの流行のサンダルだったという。同様の事故は昨年は1件もなかった。

JR東京駅構内では8月28日、5歳の女児が上りエスカレーターを利用していた際、左足のサンダルがエスカレーターの側面に巻き込まれ、中指を骨折するなどの重傷。同日、東京都立川市のJR立川駅北口の下りエスカレーターでも、4歳の女児の左足のサンダルがエスカレーターの側面部分に巻き込まれ、親指の爪がはがれるなどの軽傷を負った。

事故 怪我 エスカレーター 注意

このほか、神奈川、愛知などでも子供らが足の指などに軽傷を負っているケースが確認されている。
経産省製品安全課は、サンダルの材質はゴムやポリウレタンなど樹脂製が多く、エスカレーターの側面や吸い込み口部分にひっかかりやすい性質があるとみており、事故との関連を調べている。

サンダル事故の発生を受け、小売業大手のイトーヨーカドーでは、エスカレーターのある全店舗で、サンダルの巻き込みを注意する張り紙を8月下旬から掲示。
JR東日本などでも各駅で注意を呼びかけている。
参照:gooニュース・樹脂サンダルご注意 エスカレーター巻き込み多発

んん〜〜、どうもこのサンダルはイイと思えんのだが…
デザインっていうか、形が好きになれないから買ってないけど,,,
こんな事故が起こるんじゃ履かせてるお母さんお父さんは要注意です!!
空前の大ブームの陰で…
posted by はぐみ at 11:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

北海道知事が台湾で白い恋人をPR!!?

台湾を訪問中の高橋はるみ北海道知事が3日、台北市内のホテルで記者会見した際、賞味期限改ざん問題の起きた「石屋製菓」(札幌市西区)の主力商品「白い恋人」の掲載された観光振興用冊子が配られ「印刷の関係で(差し替え・修正が)間に合わなかった」などと釈明する場面があった。
白い 恋人 賞味期限 改ざん 販売中止

台湾メディアから「『白い恋人』が(冊子で)お勧め商品になっている」と指摘を受け、高橋知事は「『白い恋人』は販売できない状態になっており、大変申し訳なく思っている。できる限り早く再開させたい」と述べた。

北海道が観光旅行先として人気のある台湾でも「白い恋人」の賞味期限改ざん問題は関心を集めており、異例のおわび会見となった。
参照:exciteニュース・北海道知事が台湾でうっかりPR…釈明

台湾の皆さん!“白い恋人”を食べた次の日は大変な事になりますよ!!!
気をつけて!!
posted by はぐみ at 13:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CO2を減らせばマックが安くなる!?

日本マクドナルドは4日、政府が提唱する「1人1日1キロの二酸化炭素を削減する」運動に参加している客に対し、同社の商品「ビッグマック」を通常の半額に近い150円で販売することを決めた。
マクドナルド CD2 ビッグマック

実施期間は7日から30日まで。

政府は家庭からのCO2削減のため、個人が挑戦する項目を携帯電話に保存したりして持ち歩く運動を呼び掛けている。
期間中、そうしたカードや携帯電話を示した客に販売する。
参照:exciteニュース・CO2減らした人は半額 マクドナルド、政府に協力

簡単に始められるところから、『コンビニで袋を断る』『ゴミの分別をする』『紙を無駄使いしない』かなぁ???
自分が知ってる限り、実行する事が大切だ。。。
posted by はぐみ at 11:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

「宿題やります。」ネットで代行引き受け 批判の声も!

「読書感想文」から「自由研究」まで、子供たちの夏休みの宿題を片づける「宿題代行業者」が登場し、論議を呼んでいる。メールなどで依頼を受け、アルバイトの学生らが有料で請け負う。批判の声をよそに、多くの小中学校で夏休み最後となる今週末は“駆け込み依頼”が殺到しているという。

インターネット上で宿題代行サイトを主宰するのは大阪市内の20代の男性。サイトには東大、京大、阪大など全国の有名大学の学生らが多数、登録している。

算数の文章問題は1問500円、読書感想文は2万円。子供向けだけでなく、大学生のリポート(2万円〜)や卒業論文(30万円程度)まで幅広く手掛ける。
夏休みの宿題の定番である工作(5万円)や自由研究(2万円)も請け負っており、これまで実際に「アリの研究」や「河川敷の水質調査」などを提供したという。

夏休み 宿題 代行 大学生

依頼するのは主に親たちで、「子供の宿題が期限に間に合わないから」と切羽詰まった理由が多いが、中には小学生本人が依頼することもあるという。
メールやFAXで受けた依頼を登録学生に発注。高額バイトとして一部の学生に人気があり、中には月20万円以上稼ぐ学生もいるという。


繁忙期は当然夏休みで、問い合わせが普段の約3倍になる。
今年はこれまでに、小学生の夏休みの宿題だけで約40件の注文があり、「夏休みが終わる今週末は全国からの駆け込み客が増えている」という。
ぼくの夏休み ゲーム

こうした状況に文部科学省は「家庭学習の習慣を身につけるのが宿題の本来の狙い。その趣旨からも、宿題を丸投げするのはおかしい」。大阪府教委も「宿題をお金で解決するという保護者の考えが気になる。それをビジネスにしてしまう業者もどうか。子供の成長を一番に考えればゆゆしき事態だ」と批判する。


代行業者は「読書感想文などは、あくまで参考用に渡しており、そのまま提出することは禁止している」というが、実際は目が届かないのが現状だ。
ネット上では、大学生の卒業論文を代行する業者が増えており、韓国では500サイト以上が乱立。すでに出来上がった論文などを提供するサイトもあり、日本より一足早く問題になっているという。

三重大学の奥村晴彦教授(情報教育)は「宿題や課題は結果より努力した跡が大切。お金で買ったものでは意味がない。『何でも金で解決できる』という考え方を子供の心に植え付けるのは良くない」と話している。
参照:gooニュース・宿題代行 批判よそ、夏休み最後に依頼殺到 算数1問500円 感想文2万円…

そんなの子供にやらせない親が悪い!!!
posted by はぐみ at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

wiiを買うなら東北に行け!!…という噂。

「東北なら品薄のWii(ウィー)が手に入る」。

台湾、香港からの旅行者の間で、そんなうわさが広まっている。
新聞記事の情報がインターネットを通じて広がったらしい。「観光客増につながる」と歓迎する声の一方で、「田舎だから」という説明に複雑な表情を浮かべる商店主もいる。
wii 購入 ソフト

「ツアー客を引き連れた添乗員に、片言の日本語で『この人とこの人にはWii、この人にはPSP(プレイステーション・ポータブル)を』と注文を受けることがある」。
そう話すのはJR仙台駅近くの家電量販店の担当者だ。
Wiiを買う10人に1人は海外の客だという。別の量販店では店内に免税カウンターを設けて応対している。

任天堂のゲーム機「Wii」は昨年12月に発売以来、世界で累計販売台数1000万台を突破した人気商品だ。アジアでは日本のみで発売されているが、台湾や香港でも大人気。
台湾出身の宮城・松島のホテル大観荘の李景莉(りー・けいり)さんによると、アジアからの旅行者の中で「せっかく日本に来たのだからWiiを買って帰ろう」という人は多い。
参照:gooニュース・Wii買うなら東北? 「買う人少ない」とアジア客増加

ε=(≧ω≦;)マジっすか――!!?
私、来月に東北へ旅行に行くからお土産で買っちゃおうかな―♪
posted by はぐみ at 12:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

悪臭で運休!理由は…車掌が漏らしたアレの為…

31日午前6時10分ごろ、兵庫県尼崎市のJR宝塚線・塚口駅構内で、同駅発京田辺行き普通電車(7両編成)の運転室が便で汚れているのを、運転士が見つけた。
清掃したが悪臭が消えず、この車両の運転をとりやめた。

JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。
上下4本が運休、約1700人に影響があった。
参照:asahi.com・悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」

( ̄ロ ̄|||)・・・・・・・・く,,,臭い…
posted by はぐみ at 10:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

マクドナルドが新たな企業戦略!マックカフェ☆

日本マクドナルドは29日、コーヒーを中心メニューにした新しいタイプの店舗「マックカフェ」を関東、関西地方の15カ所にオープン。
マックカフェ マクドナルド

ハンバーガー中心の既存店と異なる店の展開によって新たな顧客の獲得につなげる作戦で客足が好調なら来年以降、他の地域にも出店していく。
マックカフェではエスプレッソコーヒーなど独自のメニューを用意。
ヒット商品が出れば従来のマクドナルド店舗でも販売する。
参照:exciteニュース・「マックカフェ」オープン コーヒー中心の新型店舗

んん〜。。。コーヒー飲めないからなぁ,,,ちゃんと豆から挽いて、サイフォンで煎れたのじゃないと。紅茶もあるなら是非友達と行って見たいなぁ♪
posted by はぐみ at 12:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[2ちゃんねる]人気に便乗でヤミ金融!!

福岡県警大牟田署などは28日までに、インターネットの電子掲示板サイト「2ちゃんねる」に広告を出して顧客を募り、法定利息を上回る貸し付けをしたとして、出資法違反容疑(高金利)で大分県別府市駅前本町、貸金業、有田奈津也と住所不定、無職、大崎孝の両容疑者を逮捕した。

調べでは、両容疑者は共謀して1月下旬から2月下旬にかけ、福岡県大牟田市の主婦と山口市のアルバイトの男性に計2万2000円を貸し付け、4月上旬までに法定利息の16.5〜137.5倍に当たる金利計5万3000円を受け取った疑い。

大牟田署などは有田容疑者の自宅兼事務所からパソコン、携帯電話、通帳、借受人の名簿1000人分などを押収。
北海道から鹿児島まで1000人以上に金を貸していたとみて余罪を調べるとともに、2人の役割分担についても追及する。
参照:iza・2ちゃんでヤミ金融 貸金業者ら逮捕

また2ちゃんねるを使った悪質な事件が起こった!まったく失礼しちゃうなぁ、マナーを知らない人間がいると!!
posted by はぐみ at 11:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消防署にイタズラ電話繰り返した男逮捕!

いたずらの119番通報を繰り返したとして、草加署は28日、偽計業務妨害の疑いで、草加市青柳、会社員・志村孝容疑者を逮捕した。

調べでは、志村容疑者は平成18年5月9日から今年7月27日までに388回にわたり、自宅から同市消防本部に「自分の家が燃えている」「サリンをまくぞ」などとうその119番通報をした疑い。

調べに対し、志村容疑者は「独り暮らしで寂しかった。消防車が来るのが楽しかった」などと容疑を認めている。

同署によると、多い日は1日で20回以上、いたずらの119番通報をすることもあったという。志村容疑者が虚偽の110番通報を約250回にわたり繰り返していたことも確認、余罪について追及する方針。
参照:iza・「サリンまくぞ」119番うそ通報388回

こういうのが迷惑なんですよ。。。イタズラの為に本当の火災現場に着くのが遅れたり、救急車が一刻も早く行かなきゃいけないのに、行けなかったり。こういうイタズラは本当に止めて頂きたい!!!
posted by はぐみ at 11:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境省がぜんそく予防にやっと着手!!

環境省は28日、独立行政法人「環境再生保全機構」(川崎市幸区)が新たに始めるぜんそく予防事業に毎年3億円を補助することを決めた。

来年度予算の概算要求に新たに盛り込んだ。

ぜんそく予防事業は、東京23区、横浜、大阪など47指定地域のぜんそく患者に対し、同機構の「公害健康被害予防基金」の運用益を使って行われる。

運用益は今年度約14億円だったが、今月、東京大気汚染訴訟が全面和解し、国が約510億円の同基金から60億円を取り崩して東京都に拠出するため、来年度以降は運用益も約12億円に減る見込みになった。
このため、国が目減りした分を補っていくことで、訴訟和解によって、東京以外の患者に不公平が生じないようにする狙いがある。

新たな予防事業は、自治体からの要望を踏まえ、
〈1〉ネブライザー(吸入器)や息を吐き出した時の速さを測定する機器の無償貸与
〈2〉水泳によるリハビリなど健康増進のための運動指導
〈3〉外出できない患者の自宅を訪問する健康・生活指導


などを検討している。
参照:YOMIURI ONLINE・環境省、ぜんそく予防に年3億補助…吸入器貸与や運動指導

コレが実行されるんだったら、私も診断受けて保証して貰えるのかな?(1)と(2)が保証して貰えるのなら、受けて少しでも元気になりたい。。。
posted by はぐみ at 10:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

中国は切手の貼り方で気持ちを伝える。

ハガキや封筒に切手を貼る際、日本ではまっすぐに貼るのがあたりまえと思っているが、中国では貼り方で相手へのメッセージを伝えるという場合があるらしい。
中国では切手のことを「郵票」というそうだが、たとえばこんなふう。

右斜め→「あなたが好き」
逆さま→「もう怒らないから許して」
左斜め→「ごめんなさい、私が間違っていました」
2枚の切手を離して貼る→「嫉妬しています」
2枚の切手を離して斜めに貼る→「2人きりで、話したいのですが…」
3枚の切手を並べて貼る→「もう、愛してないの?」
3枚の切手を並べて逆さまに貼る→「愛してる、結婚しよう!」

などなど。
切手 中国 郵便 記念

メールの普及で郵便を出す機会も減ってきているとは思うが、なかなかロマンチックで粋な風習。ダイレクトに言葉で伝えるのではなく、モノで間接的に伝えるのってなんか風情があってイイですよね。

切手の絵柄などもぴったりなものをチョイスしたら、さらに効果倍増! かもしれません。たとえば「嫉妬しています」は、防災週間などの炎モチーフの切手にしてみるとか……どうでしょう?
参照:exciteニュース・中国では切手の貼り方でメッセージを伝える!?

へぇ〜♪♪おもしろい!!こんな意味が含まれてるなんて知らなかった!
posted by はぐみ at 14:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チンパンジーの投げた石で少女がケガ!!

愛知県豊橋市の豊橋総合動植物公園で、チンパンジーが女児に石を投げつけて軽傷を負わせる事故があり、同市が慰謝料と治療代計3万4345円を賠償することが27日分かった。

9月議会に議案を提出する。

同園によると、事故があったのは5月20日。
同園の雄のチンパンジー、チンタが投げた石が、家族と遊びに来ていた同市の女児の額に当たり、約1センチの切り傷を負わせた。

チンタはよく石を投げるため、同園では、観客との間に1・1センチ四方の編み目のネットを張っていたが、石は編み目を通り抜けたとみられる。同園では、事故後はネットを2重に張った。
参照:YOMIURI ONLINE・チンパンジーが投石、8歳女児けが…愛知の動植物公園

(^_^;)とんだ災難で…傷が残らないと良いのだが・・・
posted by はぐみ at 13:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBS世界陸上スタッフ食中毒でトイレにダッシュ!!

TBSは27日、陸上の世界選手権が開催されている大阪市の長居陸上競技場で、中継スタッフら54人が下痢や嘔吐(おうと)など食中毒とみられる症状を訴えたと発表した。

既に全員が大阪市内の病院で治療を受けており、命に別条はないという。大阪市保健所が原因を調べている。

TBSによると、スタッフらは午後4時ごろから症状を訴え始め、13人が入院。
競技場敷地内の専用食堂で、ホテルが手配したバイキング形式の昼食を取ったという。
参照:iza・TBS世界陸上中継スタッフ54人が食中毒

食中毒はつらいよ!?ホントにつらい!!(←体験者)
どんなにつらいかって…そりゃぁ〜もぅ〜天地ひっくり返るくらい!!スタッフの皆さんお大事に・・・
posted by はぐみ at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

