2011年12月01日

GReeeeNの新曲が、竹内結子主演ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌に決定!

 人気ボーカルグループ・GReeeeNの歌う新曲「ミセナイナミダハ、きっといつか」が、1月10日(火)スタートの竹内結子主演ドラマ『ストロベリーナイト』(フジ系・毎週火曜21時)の主題歌に決定した。GReeeeNのテレビドラマ主題歌は通算4回目、フジテレビ系では『ヴォイス〜命なき者の声〜』(2009年1月12日〜3月23日放送)以来、2回目となる。


 シリーズ累計160万部を突破する誉田哲也の人気ミステリーを原作に、2010年11月13日(土)にフジテレビの土曜プレミアムで放送されたスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』。竹内結子が刑事役に初挑戦し、衝撃的な内容で話題となった同作が、2012年1月クールに連続ドラマとして放送される。連続ドラマでは「ストロベリーナイト」に続く姫川玲子シリーズの原作から、「シンメトリー」(光文社刊)「ソウルケイジ」(光文社刊)「感染遊戯」(光文社刊)よりエピソードを抜粋して物語を展開していく。


 主題歌の起用について、GReeeeNのメンバーは「僕たちGReeeeNは、これまで多くの応援歌を書いてきました。僕たち自身も、その応援歌に恥じないよう"なにくそ!"と歯をくいしばり、強がり、駆け抜けてきました。しかし、時に世の中はそんな努力が報われない事もあると思います。そんな報われないと感じてしまった事でも、頑張って強がった姿に気付いている誰かがきっといるはずです。ありのままの自分でいられる事や自由でいられる事は、努力や強がりのその先にあるのではないかと感じています。新曲『ミセナイナミダハ、きっといつか』は、あなたの"強がり"はとても強く気高く、きっと誰かの救いとなっているという想いを込めています。そして、あなたのその辛さは、誰かを守った勲章であると思っています」とメッセージを寄せている。


 GReeeeNの起用に、フジテレビ編成部の成河広明は「GReeeeNの楽曲の持つ、聴く人を元気づけ、勇気づけてくれる明るく、前向きで、強いメッセージ性に以前よりひかれていました。今回、『ストロベリーナイト』を連続ドラマにするにあたり、男社会、縦社会の中でがんじがらめになりながら、つらい事件の数々に立ち向かう主人公・姫川玲子への温かいまなざしをテーマにした主題歌にしたいと考え、彼らに楽曲の制作をお願いしました。何度となくディスカッションを重ねた結果、GReeeeNらしさと新鮮さ、斬新さが融合した素晴らしい楽曲を作っていただきました。そんな素晴らしい主題歌に勇気をもらって、連続ドラマ『ストロベリーナイト』を視聴者の皆さんにお届けしたいと思います」と語っている。



■『ストロベリーナイト』

2012年1月10日(火)スタート 毎週火曜21:00〜21:54(フジテレビ系)

参照: GReeeeNの新曲が、竹内結子主演ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌に決定!
posted by はぐみ at 15:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

AKB走り隊うたごえ喫茶に響かせたい

 AKB48のユニット、渡り廊下走り隊7が29日、東京・新宿の「うたごえ喫茶ともしび」で、30日発売の新曲「希望山脈」発売イベントを行った。同曲が昭和歌謡風な応援ソングのため、戦後復興のシンボルとして60年代に流行した歌声喫茶の老舗での開催となった。多田愛佳(16)は「アイドルが歌声喫茶で歌うことはなかなかないので貴重な経験」。渡辺麻友(17)は「日本全国への応援ソングなので、この曲を聴いて元気になってほしい」とPRし、「オリコン1位をとれたら、いい1年で締めくくれそう」と目標を掲げた。
参照: AKB走り隊うたごえ喫茶に響かせたい
posted by はぐみ at 11:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

女子高生シンガー、デビュー前に1万人ライブ

現役高校生シンガー・ソングライターの家入(いえいり)レオ(16)が、来月23日に代々木競技場第一体育館での音楽イベント「MUSIC FOR ALL ALL FOR ONE」でオープニングアクトを務める。デビューを前に1万人の観客でデビュー曲「サブリナ」(来年2月15日発売)を披露する。福岡出身の家入が音楽を目指すきっかけとなったのは、故尾崎豊さんの「15の夜」。苦悩や葛藤から救ってくれたのが同曲で、自身も中学から作詞を開始。13歳で絢香らを輩出した福岡の音楽塾に入り卒業。強い意志を感じる目ヂカラ、歌唱力、作詞・作曲の才能を評価され、メジャーデビューが決定。デビュー曲は「本当の愛が欲しい」と歌うロック調の楽曲で、奇しくも15歳の時に完成した。今回の抜てきは、イベント関係者が家入に強烈な印象を受けたからだという。本人は「冬の寒さを吹き飛ばすぐらいパワフルに盛り上がっていけたら」と話している。
参照: 女子高生シンガー、デビュー前に1万人ライブ
posted by はぐみ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももクロZ×東京女子流が歌対決!

アイドルユニット「ももいろクローバーZ」「東京女子流」が、合同イベント「横浜BLITZ五番勝負!」を行った。それぞれの新曲「労働讃歌」、「Liar/W.M.A.D」発売を記念したイベントで、2組が交互に5曲を披露し、観客の投票数で勝敗を決めるというもの。1回目の公演では、652票対598票でももクロZが勝利。2回目の公演は、668票対725票で東京女子流が制し、仲良く引き分けた。 出席者:ももいろクローバーZ、東京女子流 【動画はこちら】
参照: ももクロZ×東京女子流が歌対決!
posted by はぐみ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

レミオロメンが台風一過の中無料ライブ。

人気バンドのレミオロメンが28日、東京・日比谷野外音楽堂で初の無料ライブを行った。

新曲「Wonderful&Beautiful」(12月12日発売)を初披露する特別公演で、応募5万通から選ばれた3000人を招待。ボーカルの藤巻亮太(27)は「週間天気予報は台風だったのに、青い空をプレゼントしてもらいました。日ごろの行いがいいからですかね」と笑顔。

同曲や「茜空」など15曲を聴かせた。来年1月9日から自身最多40公演の全国ツアーを行う。
参照:スポーツ報知・レミオロメン、台風一過「茜空」
posted by はぐみ at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUNA SEA復活ライブチケットが5分で完売

12月24日に東京ドームで行われるロックバンド「LUNA SEA」の一夜限りの復活ライブのチケットが28日午前10時から発売され、5万枚の全チケットが5分で完売。

改めて人気を証明した。
「LUNA SEA 復活ライブ チケット

12月19日にはHIGH and MIGHTY COLOR、玉置成実らが参加したトリビュートアルバム「“Re:birth”」が発売される。
参照:スポーツ報知・ルナシー復活ライブ5万枚5分で完売
posted by はぐみ at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ゆず、めでたく10周年。

北川悠仁(30)、岩沢厚治(31)のギターデュオ・ゆずが25日、横浜アリーナでデビュー10周年記念ライブ「ゆずのね〜名前の由来は聞かないで〜」を行った。

1997年10月25日にインディーズで初のミニアルバム「ゆずの素」を発売してからこの日が丸10年。
ゆず 10周年 アルバム 歌手

北川が「めでたく10周年を迎えることができました!」と約1万4000人のファンと“誕生日”をお祝い。
98年4月から2年半出演したニッポン放送「オールナイトニッポン」のパロディートークや、01年の東京ドームライブを思わせる小さなセンターステージでも歌唱。

デビューシングル「夏色」を始めヒット曲で軌跡を振り返った。
来春にアルバムを発売し、ツアーを行うことも発表した。
参照:スポーツ報知・ゆず「めでたく10年」

はぁ〜〜〜,,,もう10年かぁ・・・10年,,,10・・・10年!!!!!!??
どうりで私も年をとるはずだ(笑)
posted by はぐみ at 11:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

DEENが中年世代へ応援歌。夢をあきらめないで!!

「このまま君だけを奪い去りたい」など若者の恋愛ソングを歌ってきたロックユニットDEENが、映画「SS−エスエス−」(小林義則監督、来年1月12日公開)のエンディングテーマで、中年世代への応援歌を歌うことが23日、分かった。

同作は哀川翔演じるかつての伝説のカーレーサー・ダイブツが、夢を抑え家族のために黙々と働いていたものの、再びまた世界ラリー選手権を目指すという内容。人気コミックの映画化で、人間ドラマの要素が盛り込まれている。
製作側は、ダイブツが夢を追っていた時代を思わせるアーティストということで、DEENに曲を依頼した。

DEENは脚本を読み込んで「This I Promise You」を書き下ろした。
ボーカル池森秀一は「捨てきれない夢や、くすぶっている夢。その思いに向かう心の葛藤(かっとう)や迷い、夢にもう1度向かうことを決めた男の力強さを描きたかった」。
哀川翔は「自分の夢は生涯持っているべきなんじゃないか。そう自問自答している人たちの夢を開く作品です」と話した。

DEENは来年、デビュー15周年を迎え、今年は47都道府県を回るツアーを行うなど精力的な活動を続けている。「This I−」は来年の映画公開に合わせてネット配信される。
参照:exciteニュース・DEENが中年世代への応援歌
posted by はぐみ at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

Xが復活!!いつまでも5人でX Japan!!!

ロックバンド「X JAPAN」が新曲のプロモーションビデオ(PV)の撮影を22日夜、東京・台場のアクアシティ屋上で行い、再始動を発表した。オリジナルメンバーがそろったのは10年ぶり。
周辺には1万人を超えるファンが集まり、モニターを通じて4人の熱演を見入った。YOSHIKI(年齢非公表)は来春にコンサートを開催することを発表した。

撮影が一段落した午後9時半すぎ。メンバー4人はモニターを通じてファンにコメントした。
YOSHIKIはTOSHI(42)と顔を見合わせながら「多くは語らない。行動で示す」と話し、事実上の復活宣言。「来春コンサートをやります。イン東京!」とぶち上げた。
TOSHIは「どーも」と照れくさそうに頭を下げ、HEATH(39)は「これからまた新しい歴史を刻んでいきたい」と抱負。
ファンからは「エックス」コールが何度も起き、泣き崩れる姿も見られた。

4人が撮影したのは新曲「I.V.(アイヴイ)」のPV。上半身裸のYOSHIKIが一番乗りでステージに立ち、激しいドラム演奏を披露。TOSHIは上体を反らせながら独特のハイボイスを絞り出し、撮影の合間にはメンバーと談笑するなどリラックスした様子。
PATA(41)は長い髪の毛を振り乱してギターをかき鳴らした。
撮影の途中、メンバーがたびたびファンに顔を見せて、手を振り大歓声が上がった。

98年に亡くなったギタリストのhideさん(享年33)の没後10年にあわせて浮上した復活劇。ステージ上にはhideさんモデルのギターや、マイクも1本余分に置かれ「5人でX」を強調。
オリジナルメンバーのそろい踏みは、解散ステージとなった97年大みそかのNHK紅白歌合戦以来だ。


アクアシティ近くのお台場海浜公園中央駐車場にはモニター2台が設置され、多くのファンが集まった。台場デックスの屋上デッキなどにも人があふれ、女性がケガをし救急車が出動する騒ぎにもなった。
撮影はヘリコプターによる空撮も行われ、費用は約4000万円という大規模なものになった。
参照:exciteニュース・X再始動PV撮影にファン1万人超

posted by はぐみ at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dragon AshとELTがテレビ初共演。

人気グループの「Dragon Ash」と「Every Little Thing」の持田香織(29)がテレビ番組で初共演することが22日、分かった。
Dragon Ash

11月16日深夜1時20分にNHKで放送されるドラゴンアッシュ10周年記念特番に持田が出演する。
アルバムで共演した「wipe your eyes」をテレビ初披露する予定。
参照:スポーツ報知・Dragon AshとELTテレビ初共演

意外や意外。他の番組とかで共演とか無かったんだ。。。
posted by はぐみ at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

矢沢永吉の日本武道館公演100回目記念切手発売

郵便局株式会社がタイアップした矢沢永吉切手「You Say YAZAWA 矢沢永吉フレーム切手」が12日から販売される。

16日に日本武道館公演100回目を迎えることを記念した企画。
矢沢永吉 切手 ライブ タオル

昭和52年からの武道館公演の写真を3つの年代に分け、80円切手10枚、ポストカード10枚、専用ハードカバーなどをセットにした全3種類(各5500円)。
参照:SANSPO.COM・矢沢永吉切手「You Say YAZAWA」が販売

うわっ!!欲しい!!でも値段が痛い!!!
posted by はぐみ at 11:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

露出禁止になったビヨンセのライブ。

世界最多のイスラム教徒を抱えるインドネシアが、コンサートを予定している米歌手のビヨンセに厳しい服装規定を課さないことを決定し、同国での公演が実現する見通しとなった。

コンサート運営者が5日に発表した。
ビヨンセ 露出 演出

業界筋は先に、露出度の高い衣装でのパフォーマンスで知られるビヨンセが、マレーシアの厳しい服装規定に抗議し同国での初公演を中止したと明かしていた。

その代わりとなるインドネシアでのコンサートは、11月1日に首都ジャカルタで開催される。コンサート運営者によると、インドネシア当局やイスラム教団体からは、露出を控えるようにといった要望は出されていないという。
参照:ロイター・ビヨンセ、マレーシアの代わりにインドネシアで公演へ

その国それぞれの宗教を重んじる心の考えが違いますからね。
コレは仕方ないのかも,,,でもマレーシアでできなかった分をインドネシアで発揮してもらいたいっス!!

posted by はぐみ at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

スガシカオが大阪でゲリラライブ決行!!

ミナミ熱狂!デビュー10周年を迎えたシンガーのスガシカオ(41)が5日夕、大阪市中央区のアメリカ村三角公園でゲリラライブを敢行した。

辺り一帯はたちまちライブハウスと化し、集まった約1000人の聴衆を前に「午後のパレード」など3曲をバンドを従えて熱唱した。

スガは「10日にライブアルバム出すんで、よろしくお願いします。来てくれてありがとう」。当初は2曲の予定だったが「もう1曲いこうか!」と呼びかけて3曲目に入るなど、ノリノリの大阪の反応が気に入った様子。

デビュー以来初めてとなったゲリラライブを満喫していた。
スガシカオ ライブ 大阪

現在ツアー中。22、23の両日はなんばHatchでライブを開催する。
参照:スポニチ・スガシカオ 初ゲリラライブで熱唱!

えぇ〜〜〜,,,いいなぁ〜〜♪
posted by はぐみ at 11:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

パンサー&小室哲哉逮捕か!?マークパンサーの妻再逮捕!

合成麻薬MDMAを使用したとして、警視庁麻布署は1日までに、麻薬取締法違反容疑で、人気音楽グループ「globe」メンバーのマークパンサーさんの妻酒井薫子容疑者(29)を再逮捕した。

同署は先月4日、麻薬「ケタミン」を所持、使用したなどとして酒井容疑者を逮捕。その際の尿検査でMDMAの使用反応が出ていた。

調べによると、酒井容疑者は同日までの数日間に、MDMAを使用した疑い。
参照:Yahoo!・マークパンサーさん妻を再逮捕=MDMA使用で警視庁

おっとっと???コリャ痛いなぁ〜。
てか、ホントにマーク・パンサーは知らなかったのかが疑問!!1番近くにいた人間が何で気づかない?
小室哲哉も最近公式サイトを突然閉鎖したり、行動がおかしいからなぁ。要注意で見ておいたほうが良いかも!!!
posted by はぐみ at 13:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

福山雅治が柴咲コウをプロデュース。ドラマ音楽監督にも挑戦!

シンガー・ソングライター兼俳優、福山雅治(38)が女優で歌手、柴咲コウ(26)の新曲「KISSして」(11月21日発売)を作詞作曲プロデュースすることが9月30日、分かった。

2人が共演するフジテレビ系「ガリレオ」(15日スタート、月曜後9・0)の主題歌として制作されたビッグコラボで、柴咲のアーティスト名を「KOH+(コープラス)」に改名。
平成15年1月期の同局系「美女か野獣」以来、4年半ぶりのドラマ出演に燃える福山が、俳優+音楽プロデューサーという大役に挑む。

福山雅治 柴咲コウ ドラマ 主題歌

福山はギター、コーラスでも参加し、柴咲を福山色に染め上げる。

福山が手掛けたのは主題歌だけではない。
同局の鈴木吉弘プロデューサーから「演技者としてだけでなく音楽プロデューサーとしても協力してほしい」と熱烈オファーを受け、“音楽監督”としても奔走。
自身初のインストゥルメンタル曲となるドラマのメーンテーマ曲とサブテーマ曲も書き下ろした。

福山は「主題歌の詞は柴咲さんの演じる『薫のイメージ』で書きました。サウンドも新しいものにチャレンジしたつもりです」と仕上がりに満足げ。
テーマ曲は「歌じゃないので制約が何もなく、面白かった。すごく新鮮で楽しい仕事でした」とプロデューサー業の快感に目覚めている。
参照:SANSPO.COM・福山プロデュースで柴崎が歌う!フジ月9で超強力タッグ結成

今年最後の名曲になるんじゃない?このタッグ。。。早く聞きたい・・・
posted by はぐみ at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

自宅裏雑木林で大麻を栽培していたミュージシャン逮捕。

石川県警津幡署は二十八日、大麻取締法違反(栽培)の疑いで、同県かほく市高松、ミュージシャン杉野有容疑者(29)を再逮捕した。

杉野容疑者は全国でライブ活動を続けている音楽バンド「バブルバブブラバーブ」のメンバー。「自分で吸うため、オランダで大麻の種を買って育てた」と供述しているという。

調べでは、杉野容疑者は今年四月から九月にかけて、自宅裏の雑木林で大麻草約百本を栽培した疑い。
杉野容疑者は八日に自宅で大麻約〇・五グラムを所持したとして大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕、二十八日に同法違反の罪で起訴された。
参照:デイリー・雑木林で大麻栽培、ミュージシャン逮捕

バブルバブブラバーブ〜?・・・知らない。
posted by はぐみ at 11:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

UVERworldがドラマ「働きマン」主題歌に

5人組バンド・UVERworld(ウーバーワールド)が、菅野美穂(30)主演の日テレ系ドラマ「働きマン」(10月10日スタート、水曜・後10時)の主題歌「浮世CROSSING」(11月14日発売)を歌うことが24日、分かった。
UVERworld 主題歌 ドラマ

原作漫画のファンだったボーカル・TAKUYA∞(27)が作詞。
菅野演じる編集者が仕事に没頭する一方で、恋愛や人間関係に悩む姿を現代人に置き換え描写。
就職経験があるギターの克哉(27)は「個性を持って社会に出て、ほかの人が気になると思うけど『ありのままの自分でいい』という曲」と語った。

ドラマ主題歌は昨夏の「ダンドリ。」以来2度目。
菅野も「自分らしく生きる、働くとは? 誰もが持つ迷い、かっとうを打ち砕くパワーある楽曲」と話している。
参照:スポーツ報知・UVERworldが日テレドラマ「働きマン」主題歌

UVERworldの勢いある歌声がドラマに花を添えるんですね。
原作の勢いあるイメージとマッチしてていいです♪
posted by はぐみ at 11:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倖田來未×東方神起アジアを代表する2組夢の共演CDが発売!

歌手の倖田來未(24)が、韓国のトップアイドルグループ「東方神起」と共演CDを出す。
11月7日発売の「LAST ANGEL feat.東方神起」で、他アーティストとの共演作はこれで通算20曲目。韓国での発売も検討しており、日韓両国でのNo・1ヒットも夢ではない。

現在の日韓ポップス界を代表するスター同士の共演。
昨年、韓国で開かれた「第3回アジア・ソング・フェスティバル」で競演し、今夏も音楽イベント「a―nation」で顔を合わせ、意気投合。「何か一緒に作ろう」と約束した“夢共演”が早くも実現した。
東方神起 CD コラボ 韓国 倖田    倖田來未 東方神起 コラボ 中居
今月上旬にレコーディングをしており、倖田と東方神起のメンバー5人とのコーラスの掛け合いが絶妙なダンスナンバー。
自ら作詞も手掛けた倖田は「アジアを代表する彼らとのコラボレーションに緊張しましたが、日本はもちろん、アジアの多くの人たちに聴いていただければうれしいです」とかなりの自信作に仕上がった様子。

東方神起のメンバーも「彼女とはイベントやテレビ番組などでよく一緒になって、一緒にできたら楽しいだろうなと思っていたのでうれしい。楽曲もカッコいいので期待してください!」と力が入っている。

02年サッカーW杯日韓大会の公式テーマ曲でケミストリーやリナ・パーク(31)が共演して以降、日韓歌手のコラボレーションは続いているが、これほどのトップスター同士によるシングルCDの発売は異例。
24日発表の最新オリコン・シングルチャートでも倖田「愛のうた」が3位、東方神起「SHINE」が2位とヒット中だ。

来月には日本で合流し、プロモーションビデオを撮影する予定。
全米No・1ヒット映画「バイオハザード3」(11月3日公開)の日本版イメージソングに起用されることも決まり、大きな話題を集めそうだ。
参照:exciteニュース・倖田來未「東方神起」とコラボCD

日本を代表する歌姫と韓国を代表するイケメングループのコラボはどんな風になるのか楽しみだわ〜♪
posted by はぐみ at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ドリカム“夢の”国立競技場ライブに6万人集結!

人気ユニット、DREAMS COME TRUEが23日、東京都新宿区の国立競技場で、4年に1度の恒例ツアー「DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」の最終公演を開催。
同所での単独公演は一昨年のSMAPに次いで史上2組目で、ライブでは初めてアーティストが聖火台に点火。
6万人の大歓声の中、2人は燃え上がる炎をバックに32曲を熱唱し金メダル級の熱いライブを繰り広げた。
ドリカム ライブ 国立競技場

ライブ中盤の「何度でも LOVE LOVE LOVE」の歌唱前。雨上がりの国立競技場にボーカル、吉田美和の声が響いた。吉田はベースの中村正人とともに聖火台の脇に登場。
トーチで聖火台に点火すると、赤々とともる炎に約6万人の観衆から「わあっ!!」と歓声が上がった。
さらに2人は聖火台下のサブステージまで一気に階段を駆け下り、そのまま6万人のファンとともに「何度でも−」を大合唱。

吉田は「みんなありがとう!!」と泣きながら絶叫。一方の中村は「6万人の大合唱。大成功!」と大喜びだ。

国立競技場公演はドリカムの夢でもあった。
平成13年末から2人は「東京のど真ん中で歌いたい」と同所でのライブを希望。芝生や陸上トラックの管理など使用条件は厳しかったが、地道な交渉の末、デビュー以来18年で400万人を動員した実績などが認められ“スポーツの聖地”でのライブが実現した。

オープニングでは、センターステージから直径7メートルものバルーンにつるされてそのまま15メートル上空を約30メートル平行移動するという、歌手の小林幸子がNHK紅白で見せるような仰天荒業も披露した吉田。
「絶対今日こそみんなのこと幸せにしてあげる!」のっけから号泣し、ヒット曲「うれしい!たのしい!大好き!」「やさしいキスをして」など次々と披露。
アンコールでは、10月3日発売の新曲で未来予想図パート3「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」を熱唱するなど全32曲をパワフルに歌い上げた。


公演はファンのリクエスト曲を披露する4年に1度のツアーで今年で5回目。7都市(13公演)で約44万人を動員した。
参照:exciteニュース・ドリカムが聖火台初点火!“夢の”国立競技場ライブに6万人集結

大きな夢を果たして、よっぽど嬉しかったんですね。
何より、6万人のファンの皆さんと一緒に盛り上がれた事が美和ちゃんにとって幸せだったのかもしれません♪
posted by はぐみ at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

電気グルーヴが8年ぶりの新曲!映画主題歌にも決定!!

人気テクノユニット「電気グルーヴ」の新曲(タイトル未定)が、大槻ケンヂ(41)の自伝的小説が原作の映画「グミ・チョコレート・パイン」(ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督、12月公開)のテーマ曲になることが21日、分かった。
電気グルーヴ ピエール瀧 新曲 映画

同曲は12月5日に発売される約8年ぶりのシングルで、映画のために書き下ろした作品。“電グル”が映画のテーマ曲を担当するのは今回が初めてとなる。

世界的に活動するテクノユニットが、デビュー17年目にして初めて映画に楽曲を提供する。
参照:livedoorニュース・電グル、8年ぶりシングル…初の映画テーマ曲

おぉ〜、電気グルーヴファンにとっては待望の新曲ですね!!
なんかおもしろくなりそう♪
posted by はぐみ at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

