2007年09月22日

アジカンボーカル・後藤が結婚!苦労を支えてくれた女性と。

4人組ロックバンド、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文(30)が結婚したことが21日、分かった。相手は同年代の一般人女性Aさん。
既に婚姻届を提出しており、結婚生活をスタートさせている。


「アジカン」の愛称で親しまれている同バンドは、関東学院大の音楽サークルの仲間たちが96年に結成した。卒業後、メンバーは会社員になったものの、02年に音楽に専念しデビュー。その当時から、ミュージシャンとしての道を選択した後藤を、陰ながら支えてきたのがAさんだった。
04年にシングル「リライト」がヒットし、アルバム「ソルファ」がオリコンチャート1位を獲得。初の日本武道館公演も成功させた。以後、出す作品がすべてヒットチャート上位に食い込む人気バンドに成長し、バンドとしての安定感も増したことからゴールインしたという。

アジカン 結婚 ボーカル 歌手

同バンドは、歌番組で歌ったことがないが、多いときには年間100本のライブを敢行。着実にファンを増やしていった。ほとんどの曲が後藤の作詞作曲。ポップな旋律と後藤の独特な歌声で、ロックフェスティバルでも圧倒的な支持を受けている。
また、毎年夏には海外からのバンドも招聘(しょうへい)してアジカンが主催するロックイベント「NANO−MUGEN FES.」を地元横浜で開催している。
 昨年11月には初のアリーナツアーを行い10万人を動員。
1万2000人規模の会場でもチケットは即日完売となった。11月7日に新曲「アフターダーク」を発売。年末に8カ所9公演のライブハウスツアーを行うことも決定している。プライベートも充実したことで、今まで以上にポップなロックを聴かせてくれそうだ。
参照:exciteニュース・アジカン後藤が一般女性と結婚

おめでとうございます〜(〒へ〒)失恋した〜・・・。。。
まっ、後藤さんが幸せなら私も幸せです♪奥さんを大切にして下さいね♪ホントに、おめでとうございます☆☆☆
posted by はぐみ at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

B’zが快挙!!日本人で世界初の「ロック・ウオーク」に!!

21日にデビュー20周年を迎える「B’z」がロックの殿堂入りを果たした。
エルビス・プレスリー、ジョン・レノンらロック史に功績を残した音楽人175組の手形などがある米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に英語圏以外のミュージシャンで初めて選ばれた。
2人は11月19日の授賞式で手形を刻印。国内では来年1月から計70万人動員の巨大ツアーを敢行する。
B’z 歌手 ロック・ウオーク

ロック・ウオークは、著名な映画スターの手形があるチャイニーズ・シアターのいわばロック版。
ハリウッドの大型楽器店「ギターセンター」の入り口前にあり、ジミ・ヘンドリックス、エリック・クラプトン、エアロスミスら偉大なロックスターたちの手形をはじめギターなどの愛用品が飾られている。

B’zの選出理由は
(1)20年間日本でトップを走り続けた貢献度
(2)世界史上7位の7582万枚のCD総売り上げ
(3)米国でのライブツアーの実績――


などが評価されたもの。

ロックの殿堂では候補者を一般公募する「ウオーク・オブ・フェイム」があるが、ロック・ウオークは過去の受賞者の推薦も重要。B’zは、アルバムで共演するなど親交がある米人気ギタリストのスティーブ・ヴァイからの推挙があった。

日本人では、00年に電子楽器「ローランド」の梯郁太郎特別顧問、03年に電子楽器「コルグ」の加藤孟会長が殿堂入りしており、ミュージシャンでは初の快挙。
ヴァイは「B’zはとても才能があり、ロック・ウオークが彼らのような英語圏以外のアーティストに注目したのは素晴らしいこと。心からおめでとうと言いたい」と祝福。

主催スタッフのデイブ・ヴィダーマンも「彼らの活躍をスティーブから聞き、多大で長期にわたるロック音楽への貢献を称えたいと強く思った」と明かした。
ロサンゼルスでの授賞式は一般公開され、B’zの2人はロックの本場に手形と署名を刻むことになる。
参照:exciteニュース・「B’z」初の快挙!ロック殿堂入り

ココまで評価される歌手はB’z以外この後先いないでしょうね☆
カッコイイなぁ〜B’z!!!!!
posted by はぐみ at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

Gacktの曲が世界を駆け回る!!

歌手のGacktが、10月から本格的に世界進出することが14日、分かった。北米地域でビデオクリップ集、欧州18か国でアルバム、ライブDVDなどを立て続けに発売。
さらに世界22の国と地域でも、これまでの全楽曲201曲を配信する。全曲配信は日本人アーティストで初めて。大和魂を込めたGacktの歌声が、合わせて世界36の国と地域をつなぐ。

約100の国と地域で放送されているNHK大河「風林火山」で上杉謙信を演じるGacktが、本業の音楽活動でも満を持して、世界に出陣する。
元「X JAPAN」のYOSHIKIらと新バンド「S.K.I.N.」を6月にお披露目した北米地域(米国、カナダ)では、ビデオクリップ集DVD「THE GREATEST FILMOGRAPHY 1999―2006〜RED〜」「同〜BLUE〜」の2枚を10月19日に同時リリースする。

Gackt 大河ドラマ 世界進出

昨年8月に国内で発売し、オリコン1、2位を独占した話題作を特別編集。英語字幕用にGackt自ら英詞を書き下ろし、「日本語の美しさを感じてもらえたら」と楽曲のイメージに合わせ、さまざまなフォントの日本語詞も画面に出現するようにこだわった。

英、独、仏など欧州18か国では、アルバム「DIABOLOS」(10月26日発売)を手始めに、ライブDVDなどを発売。さらに「iTunes Music Store」で、99年のソロ始動後に発表した全楽曲201曲を世界22の国と地域に配信する(10月17日スタート)。全曲配信は日本人初。欧米でのリリースを含め、世界36以上の国と地域での大規模展開となる。

Gacktは「今回、全世界に同時展開できることをうれしく思っている」とコメント。JAPANの誇りを胸に「『真の日本人として何ができるのか?』という、自分の人生に課したテーマの下、Gacktという名が世界の多くの人たちの心を結ぶキーワードになるために、これからもアーティスト活動に命をかけていくことに異存はない」と話している。
参照:スポーツ報知・Gackt 世界へ出陣!…日本人アーティスト初!iTuneで全201曲配信

Gacktの曲が世界を回る!!
posted by はぐみ at 12:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

音楽業界からの引き際?小室哲哉のファンクラブ突然閉鎖!

音楽プロデューサーの小室哲哉の公式ファンクラブ「FCコムック」が11日、8月末で運営を終了したと、公式HPで発表。

新しいファンクラブの発足予定はなく、今後の活動は小室個人のブログを参照するよう案内している。

小室は、吉本興業とのマネジメント契約を6月末で満了していた。
参照:gooニュース・小室哲哉の公式ファンクラブ「FCコムック」が運営終了

何か考えがあるんでしょう。わからんけど。
posted by はぐみ at 11:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

タッキー&翼の限定待ち受け画面を手に入れる方法。

タッキー&翼がデビュー5周年を記念した初ベスト盤を発売、異色のキャンペーンプレゼントを実施することが10日、分かった。
10月17日発売のベスト盤は、初回限定版に2人が映る47都道府県別の携帯待ち受け画像を入手できるID番号が封入されることになった。
タッキー&翼 アルバム 待ち受け画面

位置情報を取得できる携帯の機能を利用して発信地を特定し、その都道府県に応じた画像をダウンロードできる仕組み。
2人はこれから都道府県別47種類に、5周年記念バージョンの全国どこでも取得できる8種類の画像を加えた計55種類の待ち受け画像の制作に入る。


実施は10月17日から同31日までの期間限定とはいえ、ジャニーズ所属タレントの画像ダウンロードサービスは初めて。

ベスト盤は、全シングル曲のプロモーションビデオを収録したDVD付きを含む3バージョン。藤井フミヤ、藤井尚之兄弟が楽曲提供する新曲を収録するバージョンもある。
参照:gooニュース・タッキー&翼ベスト盤特典に待ち受け画像

おぉ、ファンサービス満載のタッキー&翼。
しかし、ココにきてどうした!?ジャニーズ事務所。何か危機感でも感じてるの?
posted by はぐみ at 12:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

コブクロ黒田に待望の第1子男児誕生!喜びのコメント。

人気男性デュオ「コブクロ」のメーンボーカル、黒田俊介に第1子となる男児が誕生したことが9日、分かった。夫人が8日夜に出産した。

黒田は「無事長男が誕生いたしました。おかげさまで母子ともに健康です。ファンのみなさまやスタッフの応援のおかげで、充実した音楽生活と穏やかな日々を送らせていただいていることに感謝しています。これからもより一層、音楽活動に力を注いでいきたいと思います」と、喜びのコメント。
コブクロ 結婚 子供 歌

黒田は地元の大阪の専門学校時代に夫人と出会い交際を始めた。
05年1月、親族だけを集めて挙式した。ボーカル&コーラスの小渕健太郎は97年に故郷・宮崎の中学校時代に知り合った女性と結婚しているが、子供は誕生していないという。


コブクロは大阪・堺の商店街で出会った2人が98年に結成。
05、06年と連続してNHK紅白歌合戦に出場。最新アルバム「ALL SINGLES BEST」は売り上げ300万枚を突破する勢いだ。
参照:スポニチ・「コブクロ」黒田に第1子男児が誕生

ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
おめでとうございます!!う〜〜ん。。黒田さんのお子さんは幸せだ!
だっていつでもあの歌声で子守唄を歌ってもらえるんだもん!!
posted by はぐみ at 10:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倖田來未7周年ドーム公演は全席7,777円

セクシー歌手、倖田來未が、12月1日に東京ドームで初のドーム公演を行うことが8日、発表された。

ドーム公演は平成12年12月のデビュー以来、初めて。28日に神戸ワールド記念ホールからスタートする初のアリーナツアー(8カ所16公演、13万人動員)の追加公演として5万人を動員する。
倖田來未 東京ドーム 中居正広 ライブ倖田來未 東京ドーム 中居正広 ライブ倖田來未 東京ドーム 中居正広 ライブ

ドーム公演では12月6日が倖田の7周年にあたることからチケット料金を全席一律7777円に設定。
ツアーテーマの人魚姫をモチーフにドームの広さを生かしたスペシャルな演出を企画している。

倖田は「歴代少ないアーティストの方々が踏んだ東京ドームという大舞台に自分が立てると思ってもみませんでしたし、非常に光栄です。来場いただいた方々の思い出に残るようなステージングができますよう頑張りますのでご期待ください」と夢の実現に大感激している。チケットの発売は今後発表する。
参照Yahoo!ニュース・倖田來未が7周年に初ドーム公演!チケット全席7777円!
posted by はぐみ at 10:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

コブクロ5作品連続ドラマ主題歌!

9月で結成10周年を迎えた男性デュオ、コブクロが、反町隆史主演の日本テレビ系新ドラマ「ドリーム☆アゲイン」(土曜、後9・00)の主題歌「蒼く 優しく」(11月7日発売)を書き下ろしたことが6日、分かった。
ヒット曲「ここにしか咲かない花」からシングル5作連続でのテレビドラマ主題歌タイアップとなるが、チャートトップ10入りすれば、福山雅治、KinKi Kidsを抜いて、男性アーティストとしてはドラマ主題歌連続リリース&トップ10入り新記録となる。

小渕健太郎、黒田俊介の2人が奏でる胸に染み入る言葉、心に響く音階が、ドラマにより一層の深みと華を持たせる。誰よりもそれを分かっているからだろう。
編成期になると、コブクロにはドラマ制作プロデューサーからオファーが殺到する。今クールでも、2人が重ねる声は主題歌として茶の間に届くことになった。

主題歌5作連続となる新曲「蒼く 優しく」は、過去の主題歌同様にドラマのテーマや内容と向かい合い、書き下ろした。「ドリーム-」で描かれる「夢をあきらめず追いかける」というテーマから、「あのころ見ていた空の色、夢のカタチ、それが映っていた瞳の奥をイメージした」と至極のミディアムバラードを生み出した。

コブクロ ドラマ 主題歌 歌手

ドラマの日本テレビ・次屋尚プロデューサーも、「人の心に前向きさや希望をわかせてくれるコブクロの楽曲と世界観は、このドラマのマストアイテムだと思いました」と絶賛し、ドラマと楽曲による相乗効果に期待を寄せた。

リリースに際しては、大きな記録もかかる。
05年4月クールの日本テレビ系「瑠璃の島」の「ここにしか-」から始まった主題歌連続リリース過去4作品は、いずれもオリコンシングルチャートトップ10入り。今回、トップ10入りを果たすと、男性アーティストトップとなり、歴代1位の松任谷由実の7作連続にも手が届く位置になる。
また、昨年9月発売のベストアルバム「ALL SINGLES BEST」も300万枚突破目前となっており、2人が作り出したシングル、アルバムはともに注目を集めている。
参照:デイリー・コブクロ 5作連続ドラマ主題歌

このまま記録更新してくれるといいですね!!
人を魅了する歌声がコブクロにはある!!!!!
posted by はぐみ at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ごめんなさい。」Def Tech解散

デビューアルバムが約220万枚の大ヒットとなった2人組ユニット「Def Tech(デフテック)」が解散したことが6日、分かった。

デフテックは、日本人のMicroと、米ハワイ出身のShenの2人組。

解散について「活動再開を待ってくれたみなさん、ごめんなさい。私たちShenとMicroは音楽的な方向性の違いからDef Techを解散することにしました」とコメントしている。

デフテックはロックバンド「RIZE」のJESSEの仲介で01年に結成し、05年1月にデビュー。CMソングに起用された「My Way」の効果で、アルバム「Def Tech」が爆発的にヒットした。

同年NHK紅白歌合戦に出演し、翌年には全国ツアーを成功させたが、ツアー中から2人の間に溝ができ始め、終了後にShenが故郷のハワイに帰国。以降、活動休止状態となっていた。

昨年11月に東京で行われたShenの披露宴には、Microも駆けつけ「デフテックは解散しません」と宣言。
再開に向けて準備も進めていたが、考え方の違いは埋まらず、今月初めに解散を決意した。これまで発売したCDの総売り上げは約500万枚を超える。
Def Tech 解散 ハワイ ソロ

今後は互いにソロ活動する予定。
Microは今春設立したレーベルの代表として、自身の活動と並行して所属アーティストの育成も手掛ける。Shenは来年メジャーデビューを予定している。
参照:スポーツ報知・Def Tech解散
Def Tech公式サイト:http://www.deftech.jp/html/index.html


楽しみにしてたファンはいると思います。
でも、溝を持ったまま活動していけば必ず歌にも出てきてしまう事が2人にとってイヤだったのかな…残念ですけど、これからはソロ活動を期待しています!
posted by はぐみ at 10:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

KREVAのケータイ小説が大人気!!

人気ヒップホップ歌手のKREVAの楽曲が“ケータイ小説”になり、注目を集めている。
5日に発売するアルバム「よろしくお願いします」の収録曲「ビコーズ」をもとにした小説が携帯電話の小説サイトで8月30日に公開されると、わずか2日間で、約1万のアクセスが殺到した。
KREVA ケータイ小説 アルバム

執筆したのは脚本家の関えり香氏。
関氏は「ビコーズ」のドラマ仕立てのプロモーションビデオ(PV)の脚本を手がけたのをきっかけに「曲の世界をさらにお楽しみいただくために」小説も書き下ろした。

約9分半ものPV、小説ともに、楽曲のサビに登場する月を象徴的に描き、三角関係にあった友人のうちの1人の結婚式を機に新たな恋が誕生する物語。

KREVAは「僕のことを知っているけど、CDを持っていないという人に、ドラマ(PV)を見てもらって、曲を気にしてもらえたら」とコメントしている。

13日にはテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・後1時20分)にも出演する。
参照:スポーツ報知・KREVAの新曲がケータイ小説で注目

あぁ…あんまりKREVAさんの事知らないです。スイマセン。。。
誰か教えてぇ〜〜〜〜

posted by はぐみ at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOφWYからクリスマスプレゼント!!DVDで復活!

ロックバンド「BOφWY」が解散宣言して丸20年となる今年12月24日に、ライブDVD「LIVE BOX」が発売されることになった。
BOφWY 高橋まこと 諸星アツシ 深沢和明

87年に故尾崎豊さん(享年26)、佐野元春らと参加した野外コンサート「BEAT CHILD」(熊本・南阿蘇)の模様など初の映像化となるシーンも収録。
11月には東京、大阪で先行試写を兼ねたフィルムコンサートを開催する。
BOφWY 氷室京介 布袋寅泰 松井常松

5日に発売される解散20周年記念ベスト盤「THIS BOφWY DRASTIC」「THIS BOφWY DRAMATIC」に応募券が封入される。
参照:スポニチ・BOφWYお宝ライブ映像をDVD化

この間、“アメトーク”に【BOφWY芸人】が出て、おもしろかったなぁ♪リアルタイム時代じゃなかったから、勉強になったし。
解散20周年記念ってのも、何だかね(笑)
でもファンの人達にとっては、宝物なんだろうなぁ♪
posted by はぐみ at 10:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング娘。ベストアルバムはLOVEマシーン法則!!

人気アイドルグループ「モーニング娘。」の結成10周年記念ベストアルバム「ALL SINGLES COMPLETE」のCDジャケットが完成した。

モー娘最大のヒット作「LOVEマシーン」のジャケットをイメージして、現メンバー9人が前後2列に並んだ。
「LOVEマシーン」では、右上の石黒彩から市井紗耶香、中澤裕子、後藤真希…とジグザグにモー娘を卒業していき「ラブマの法則」として話題になったことから、今作のジャケットも注目を集めそうだ。
モーニング娘。 モー娘。 CD ジャケット

ベスト盤は2枚組で10月24日発売。
98年1月のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」から今年7月の「女に幸あれ」までの計34曲と、新たに書き下ろされた「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」が収録される。
リーダーの高橋愛は「さらに10年、20年と続いていくグループになれるよう頑張っていきたい」とコメントした。
参照:スポニチ・モー娘ベスト盤CD“法則”も継承?

コレでまた伝説通り、ジグザグ引退なんて事にならなきゃいいけど…
posted by はぐみ at 10:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

倖田&あゆが夢の(?)共演!4万5千人を魅了!

あゆや倖田ら豪華アーティストの競演に約4万5000人の観衆が燃えに、燃えた。
6年目となる同イベントは、5都市7公演で約23万人を動員。この日は初参加の夏木マリや、松平健らサプライズを含む24組が熱いパフォーマンスを繰り広げた。

終盤に登場した倖田は、黒ブラの上にスケスケの紫ラメ入りホルターネックをまとい、短パン姿で“エロかっこよさ”全開
新曲「FREAKY」など6曲をセクシーダンスで熱唱し、途中、マイクの音が出なくなるハプニングがあったが、「ライブやからええんや」と笑顔満開。「一緒に歌って踊っていい夏の思い出を作ろう」と元気よく会場に呼びかけた。

倖田來未 ライブ 中居正広

6年連続で同イベントの大トリを務めるあゆは、胸元があらわになったミニワンピース姿で、檻に入ったままステージ下からせり上がって登場。「いくぜ、東京!!」と叫び、ヒット曲「1 LOVE」をポールダンス風のセクシーダンスで魅せたり、「July 1st」では、電動フォークリフトの“あゆ御輿”に乗って、アリーナを1周しながら歌うなど全8曲をバラエティーに富んだ演出で披露。

先月には公式HPでTOKIOの長瀬智也との破局を発表したが、東京公演のみ披露した新曲「talkin’2 myself」(9月19日発売)の歌詞では「情報が誘惑があふれてる、そんな時代だからこそ僕たちはそれぞれの選択をしていくべきなのだろう」などと現在の心情を綴っていた。
参照:SANSPO・あゆが夏の大トリ!倖田が悩殺黒ブラ!ファン熱狂9時間の祭典

あゆとクーちゃんの不仲説は何処へやら・・・
posted by はぐみ at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

L'Arc〜en〜Ciel富士急ハイランドで野外ライブ!!

ロックバンド、L'Arc〜en〜Cielが26日、山梨県富士吉田市の富士急ハイランド・コニファーフォレストで野外ライブを行い、新曲「MY HEART DRAWS DREAM」(29日発売)など22曲を披露した。
L'Arc〜en〜Ciel  ハイド

「終わりそうな夏、一緒に燃え尽きようぜ」というボーカル・hydeのあおりにはファンも大歓声。
25日の公演と合わせて約4万人が会場を訪れ、同所での動員新記録も達成された。
参照:デイリー・ラルク アン シエル 富士急で絶叫

えぇ―――――(((((( ;゚Д゚)))))――――!!!行きたかったぁ――!!(*´д`*)ハァハァ
posted by はぐみ at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

エルビス・プレスリーの愛用拳銃トイレの便器で発見される!

没後30周年で多くのファンが訪れている「ロックンロールの帝王」、エルビス・プレスリーの遺品を展示している米テネシー州メンフィスの旧邸宅グレースランドから愛用の拳銃が盗まれたが、近くの移動式トイレから発見された。
エルビス・プレスリー 拳銃 盗難エルビス・プレスリー 拳銃 盗難エルビス・プレスリー 拳銃 盗難

現地の報道によると、16日、グレースランドの裏手の移動式トイレを掃除していたトラビス・ブルッキンズさんは、便器の中に9ミリ口径のスミス&ウェッソンを見つけ、おもちゃだと思って自宅に持ち帰った。
その銃のことはほとんど忘れかけていたが、20日にグレースランドから拳銃が盗まれたことをニュースで知り、すぐに警察に連絡、拳銃を提出した。


警察では、旧邸宅を訪れたファンが発作的にこの銃を盗み、興奮してトイレに駆け込んだが、そこで正気を取り戻し、便器の中に捨てたのではないかと推測している。

防犯用のビデオには、変わったサングラスを掛けた男が展示ケースに近づき、拳銃を持ち去る様子が撮影されていたが、警察は犯人を突き止められないでいた。
参照:Yahoo!ニュース・盗まれたプレスリー愛用の拳銃、便器の中で発見

盗んだ犯人も衝動に駆られちゃったのね…。
しかし清掃員さんグッジョブ!!(≧∇≦)b持って帰るかな、普通(笑)
posted by はぐみ at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

関ジャニ∞飲酒問題児、内が復活アピール。

ジャニーズの研修生として少年隊の舞台「PLAY ZONE」で仕事復帰した内博貴が5日、東京ドームで行われた、関ジャニ∞のコンサートのステージに立った。会場内が騒然となる中、内はファンに謝罪とお礼を述べるにとどまったが、古巣のメンバーは、5万5000人のファンに「これが関ジャニ∞です!」とアピール。内に関ジャニ∞復帰のラブコールを送った。

アンコールで内がステージに登場すると、満員の会場が騒然となった。内が関ジャニ∞のコンサートに参加するのは2004年12月以来2年8カ月ぶり。8人がそろったのも、2005年5月に内が途中降板した舞台以来2年3カ月ぶりのことだ。
img_707981_8630766_7.jpg

内はまず、5万5000人のファンに対し「すいませんでした。本当にすいません」と謝罪。「でも、ありがとうございます」と温かな歓声に感謝した。
横山裕が「ここからオレらの伝説が始まります」、安田章大が「これが、関ジャニ∞です!」と内の「関ジャニ∞復帰」へ思いをアピール。8人で手をつなぎ「これが、最高で最強の関ジャニ∞です!」とあいさつ。全員、感激の表情だった。

グループ復帰を予感させるような今回の内の飛び入りだが、ジャニーズ事務所では、かねて「元のグループへの復帰はない」と明言しており、ソロか別グループでの活動の可能性を明かしている。
参照:Infoseekニュース・関ジャニ∞ 内に復活ラブコール

(-_-)コレで戻れたら、今のジャニーズは相当教育方針が甘いんだね。
ファンの方々には悪いけど、ドームを満員にするくらい影響力のある人間が道を外れるような事をしたんだから、それなりの代償は必要っす。
まぁ、がんばれ。

posted by はぐみ at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AAA、ブログ炎上の火種は反省の色なし?

若手人気グループ「AAA」(トリプルエー)の女性メンバー、伊藤千晃(20)が、米国・メリーランド州ボルティモアの記念公園に落書きして帰国していたことが4日までに分かった。
ブログで犯行の決定的証拠をアップしたことからブログは炎上し、ネットで批判が集中している。所属事務所は夕刊フジの取材に落書きは認めたが、「処分は考えていない」開き直りともいえる仰天の言い訳を連発した。

しかし所属事務所「エイベックス」は3日になって、夕刊フジの取材に「書いてしまったのは思慮が足らなかった。反省しています」“犯行”を認めた。

騒動の発端は伊藤の7月25日付のブログ。ブログの大半はイベント出席のため渡米したメンバーの米国での思い出をつづったものだったが、問題は「楽しかったよ−」などというコメントとともに掲載した画像だった。
画像には、「JPN AAA」と黒いスプレーで大書きされた岩が写っており、「と書いてきました バイチャ」とのコメントも添えられ、悪びれた様子は微塵もなかった。
さらに、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と呆れた言い訳に終始した。桜木町駅高架下遊歩道は落書きのメッカとして有名だが、桜木町が落書きを認めている訳ではない。

遊歩道を管理する横浜市都市整備局は「そのような例えに出されるのは本意ではない。桜木町が決して落書きを奨励しているわけではない」と憤慨する。
エイベックスは「法に触れていない以上、処分は考えていない」としている。
参照:iza・AAA、米の公園に落書きでブログ炎上

(;^_^A アセアセ・・・んんっ〜〜、炎上の話しは知らなんだ。。。
私が言えるのは常識を考えて行動しましょうって事かな・・・
posted by はぐみ at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

つんく♂の悪あがき?モー娘。新メンバーはチャイナ娘。

「モーニング娘。」に中国人メンバーが加入することが15日、発表された。
新メンバーはジュンジュン(本名・李純=リー・チュン、19)とリンリン(本名・銭淋=チェン・リン、16)。
ジュンジュンは昨年、プロデューサーのつんく♂が北京で行った面接でピックアップ。
モー娘。チャイナメンバー・ジュンジュン  モー娘。チャイナメンバー・リンリン

ジュンジュンとリンリン
【モーニング娘。チャイナ新メンバー】

リンリンは「ハロプロエッグ」の留学生として今年1月のコンサートに出演していた。
5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演で初お披露目される。
参照:スポーツ報知・モー娘に新メンバー…中国人ジュンジュン&リンリン

(*;∴-_ゝ-)スイマセンが、もうつんく♂の"悪あがき"にしか…。
唄って踊れて可愛いアイドルは時代時代に必要だと思います…が!!、ただ世の中には『ブーム』というのがあるのを完璧に無視している気が・・・ぶっちゃけつんく♂の自己満足にしか見えん!!
posted by はぐみ at 11:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

16歳が考えたipod無線通信アダプタ。

アメリカの16歳の少女が考案した、無線を使ってiPod同士で曲などをやりとりできるアダプタ「SnoopTunes」だそうです。

この「SnoopTunes」をiPodに付けるだけで、マイクロソフトの対iPod製品「Zune」に搭載されている、無線LANを使ってZune同士で音楽、動画、画像を共有できる機能のように、iPodに入っているさまざまなデータをほかのiPodとやりとりできるようになるそうです。
新アダプタ

「SnoopTunes」の価格は59.99ドル(約7000円)で、現在はアメリカとカナダ、メキシコのみ発送可能となっています。
いずれ日本の店頭にも並ぶ日が来るのでしょうか。
参照:GIGAZINE・16歳の少女が考案した、iPod同士で曲を共有できる無線アダプタ

( ´_ゝ`)私が16歳の頃なんか毎日くだらない事で友達と笑ってたよ・・・すごいなぁ。
posted by はぐみ at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

Monkey Majikと吉田兄弟夢のコラボが実現!

昨年フジテレビ系ドラマ「西遊記」の主題歌がヒットしたロックバンド「Monkey Majik」が、津軽三味線の「吉田兄弟」とのコラボレーションシングル「Change」を4月25日に発売することが12日、分かった。
Monkey Majik.jpg  吉田兄弟
「モンキー―」は、カナダ人兄弟のメイナード(兄)、ブレイズ(弟)を中心に結成された4人組。
日本文化が好きで、英語教師として来日し、以前も三味線の音を曲に使用したことがあるメイナードの希望で“日本・カナダ兄弟コラボ”が実現した。

このほど共同でレコーディングを行い、“和洋折衷ロック”が完成。
ロックとの共演は初体験の吉田兄弟は「三味線のことをよく知っていてビックリ。Monkey Majikはナイスガイ!」
メイナードは「実際にお会いしたら、ますますリスペクトできる2人でいい作品も出来ました」と話している。

モンキー―は先月から2か月連続でm―flo、SEAMOともコラボ曲を発売しており、今回がコラボ企画のラストとなる。
参照:スポーツ報知・モンキーマジック&吉田兄弟が合体

(o*~∇~)oモンキーマジックの歌声と吉田兄弟の三味線がどんな風に音を奏でるのか楽しみだ!!
posted by はぐみ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

