2007年03月12日

坂本龍一の長女・坂本美雨、俳優新井浩文と真剣交際!

「ゲルマニウムの夜」などで知られる俳優の新井浩文と音楽家坂本龍一の長女で歌手の坂本美雨が真剣交際していることが11日分かった。
1年ほど前にテレビの仕事で出会い意気投合、愛をはぐくんでいる。美雨の両親である坂本とシンガー・ソングライターの矢野顕子は昨年8月に離婚しているが、父親にも新井を紹介。
“公認”も取り付けオープンな交際を続けている。

公開中の「松ケ根乱射事件」でも主演を飾るなど映画界期待の新井が、美雨のハートをがっちりつかんだ。関係者によると、テレビのトーク番組で共演したのがきっかけで知り合い、その後、どちらからともなく引かれ合って交際が始まった。
青森県弘前市で高校まで暮らした新井。一方の美雨も幼少の一時期を母親・矢野の故郷青森で過ごした経験があり、現在も青森テレビに「青い森の国から」という番組を持っているほど。“ふるさと”も共通の話題となっているようだ。

miu-sakamoto_p.jpgaraihirohumi200304_in_4.jpg

音楽を中心に活動を展開する美雨だが、大の映画好きとしても有名。
崔洋一監督の「血と骨」や06年毎日映画コンクールで日本映画大賞に輝いた西川美和監督の「ゆれる」に出演するなど伸び盛りの新井に大いに刺激を受けているようで、最近のブログに「松ケ根…」の山下敦弘監督を登場させたり、「好きな作家」として新井が主演した「ゲルマニウムの夜」の原作者・花村萬月氏を挙げたりしている。
昨年9月には竹中直人が企画・演出した舞台「そう。」で女優デビューも果たしているが、恋人の存在も影響していそうだ。

昨年5月に初めて父・龍一の手を借りずにオリジナルアルバム「Harmonious」を手掛けて仕事の面では独り立ちした美雨。
しかし、私生活はきっちりと両親に報告。昨年秋には新井を父に紹介しており、今後の恋の進展に注目が集まる。

参照:スポニチ・教授の娘・美雨“同郷”俳優と熱愛!

(´ー`)美雨さんの歌声に癒されます♪
posted by はぐみ at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェームス・ブラウンがようやく埋葬…

昨年末に亡くなった米歌手のジェームス・ブラウンさんの遺体が10日、家族や近親者に見守られて埋葬された。教会関係者が声明で発表した。
ソウル界のゴッドファーザーとして名を馳せたブラウンさんは、昨年12月25日にジョージア州アトランタで亡くなった。73歳だった。
200512160000521in_06.jpg

ブラウンさんの友人で今回の埋葬を執り行ったシャープトン牧師の教会によると、今回の埋葬は暫定的な場所ということで、最終的に埋葬される場所はまだ明らかになっていない。
地元メディアは、ブラウンさんの遺体は、彼の娘の1人が住むサウスカロライナ州のビーチアイランドに安置されたと報じた。

参照:楽天・J・ブラウンの遺体、ようやく「暫定的に」埋葬

(〃´o`)偉大な『ソウルの帝王』は、やっと安息の地にたどり着けたんですね。
posted by はぐみ at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

身勝手マイケルのぼったくりパーティー!

米歌手、マイケル・ジャクソンの高額パーティー第2夜が9日、東京・新木場スタジオコーストで開かれた。

“サンキューチケット”と題し1万5000円で2000人弱を動員。前夜の個別面会付き40万円パーティーとは違い、「マイケルは午後5時から8時まで滞在し、2階でショーを見た後、最後にあいさつする」という内容が予告されていた。
マイケルジャクソン.jpg

ところが、マイケルが会場に到着したのは午後6時34分。7時半ごろからやっと始まったショーはほとんど見ず、入場者の前に出てきたのは8時すぎ。
最後に「サンキュー」と5分ほどあいさつしただけで、同14分に閉会した。


終わって「これがホントのサンキューチケットか」と気付いても後の祭り。
係員に「これで終わりなんですか」と抗議する客もおり、後味の悪さが残る2日目となった。
参照:SANSPO.COM・わずか5分あいさつに1万5000円!マイケル・ジャク“損”!?

(´=Д=`;A)もはや金の亡者…やりたい放題じゃん。
これで、『グッバァ〜イ』って帰っていくんでしょ…ぼったくり詐欺?参加者は事前に知らされてなかったのかな?
posted by はぐみ at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ブリトニー・スピアーズ自殺未遂!!

数々の奇行が伝えられるアメリカ歌手ブリトニー・スピアーズが、自殺未遂を図ったと5日までに英紙が報じた。
ブリトニーは、離婚調停中の夫ケビン・フェダーラインに復縁を迫る中で、電灯に巻き付けたシーツを首に回したという。
すぐに医者が駆け付けたため、命に別条はなかった。

bブリトニー・スピアーズ.jpg

ブリトニーは、ケビンと再婚した上でもう1人子供が産みたいと希望している。ケビンはブリトニーを支える方針で、ブリトニーの治療が落ち着いた段階で、2人が復縁する可能性が高まった。
参照:nikkansports.com・ブリトニーが自殺未遂と英紙

(´・Å・`)こりゃもう、引退した方がいいんじゃない?
ファンの人には申し訳ないけど、私はそう思うよ・・・。
ゆっくり心と体を休めて、奇行を起こさないようになったらまた活動してもいいんだし。
ブリちゃん、苦しいのは分かるけど自殺はよくないよ!どんな事があっても。ガンバって生きていこうよ。
posted by はぐみ at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

マイケル、延長していたイベント開催の為来日。

米歌手マイケル・ジャクソンが4日夕、成田空港着の航空機で来日した。8、9日に都内で開催するファンイベントのためで、昨年と同様、子供3人も帯同。ファン500人が空港で出迎えた。
マイケルジャクソン.jpg

8日のイベントはマイケルと握手や写真撮影をするもので、プレミアチケットは1枚40万円。
招へい元のポジティブプロダクションによると、チケットは現在80枚余っている。両日のイベントは当初、昨年のクリスマスに開催する予定だったが、延期されていた。
参照:スポニチ・マイケル40万円握手会で来日
関連記事:マイケルの誰も来てくれないネバーランドクリスマス。

(;´Д`A ```延期したが未だに80枚も売れていないチケット…
posted by はぐみ at 14:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森に歌う権利なし!!川内氏JASRACに歌唱差し止めを要請!

歌手、森進一が代表作「おふくろさん」のイントロ前に無断でせりふを足していた問題で、作詞家の川内康範氏が4日までに、楽曲の著作権を管理する日本音楽著作権協会(JASRAC)に、森が川内氏の作品を歌唱できなくするよう訴えていたことが分かった。
森進一花と蝶.jpgk川内康範.jpg森進一銀座の女.jpg

都内のホテルに滞在中の川内氏はこの日午後1時45分ごろ、ホテル前で待機する報道陣に対し、事務所関係者を通じて「私は何があっても、森とは妥協できません。卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止するとの申告をジャスラックに届けてあります」と宣言した直筆メモを手渡した。
そのメモには続けて「お腹がすいたでしょう。ちょっとでも食べてください 川内」と綴られ、おにぎりなども添えられていた。
森が歌った川内作品には「おふくろさん」の他に「花と蝶」「銀座の女」などがある。
JASRACが川内氏の訴えを受け入れ、森が歌うことを強行した場合、損害賠償請求や差止請求などの民事訴訟に発展する可能性も。

森進一裏切り.jpg森進一裏切り.jpg森進一裏切り.jpg
ただ、森サイドは「今後も川内先生に謝罪する気持ちは変わっていません。また、ご意向通り許しを得るまでは、先生の曲は歌いません」として、コンサートで歌うことを否定している。
参照:SANSPO.COM・川内氏「卑しい心の森とは妥協できない」JASRACに歌唱差し止め訴え
関連記事:恩を仇で返す!森進一「俺が歌ったから売れた」

(´ x `;*)法律以前に人と人との信頼関係の問題だから、どんなに森進一が尽くしても川内先生の心は・・・
この問題で集まった報道陣の為にオニギリを振舞う心のやさしい人をココまで怒らせるって相当なもんだし。
posted by はぐみ at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

小泉今日子3年半ぶりのライブ出演!

女優の小泉今日子が、3月16日に東京・新木場のSTUDIO COASTで行われる環境と音楽のイベント「AP BANG! 東京環境会議」に出演することになった。
小泉今日子.jpg

小泉のライブ出演は03年9月以来、3年半ぶり。デビュー25周年を迎える今年は、3月21日にベスト盤発売など音楽活動にも力を入れる方向。

今回、小林武史がプロデュースするイベントの趣旨に賛同して出演が決定。同所で3日間行われ、17日には鬼束ちひろが出演する。
参照:スポーツ報知・小泉今日子が3年半ぶりライブ出演

(´・∀・`)亀梨君にフラれた腹いせでしょうか?
最近、また出てきましたね。家でやる事無くなってヒマになったのかな?音程外さない様にがんばってくださいね〜。
posted by はぐみ at 13:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

伝説のままで・・・X JAPANの復活は幻になる!!?

伝説のロックグループ「X JAPANの復活は消えた」とがっかりするカキコミがネット上に広がっている。東京地裁が2007年2月26日、「X JAPAN」元ヴォーカルToshiが広告塔を務める自己啓発セミナー会社「ホームオブハート」に対し、「違法なマインドコントロールを行った著しく反社会的行為」と断定、原告の女性に対し1500万円余の支払いを同社とToshiの会社に命じたからだ。
XJAPAN Toshi.jpgXJAPAN Toshi2.jpg
「X JAPAN」解散のきっかけは97年4月のToshiの脱退。「ホームオブハート」の活動への傾倒とされている。
「X JAPAN」の復活を期待するファンは多く、これまで何度も話題になっていた。07年2月20日、Toshiがオフィシャルサイトで「半年ほど前からマネージメント事務所のかつての社長から復活の話を持ちかけられている」「さすがにそこまで言うならと思い、その後Yoshikiにも確認したところ、やりたいというので、話を進めています」などと述べ、復活へ向けて準備に入ったことを認めている。
XJAPAN.jpgXJAPAN.jpgXJAPAN.jpg

元リーダーのYoshikiは07年2月24日、自身のブログに、「昨年末に、彼(Toshi)から、別れて以来初めての電話を受けた。(新曲を)歌うべきなのはToshiなのだが、わからない。僕が何かを言わなければならないけど、もう少しだけ時間をください」などと「復活」についての悩みを明かしている。

「ホームオブハート」と、Toshiの会社が「反社会的行為をした」と断罪されたニュースについて、「ライブドアブログ」「ヤフーブログ」にはかなりの数のブログが書かれている。復活については疑問視する意見が多い。

「X JAPANの『再結成』の噂が流れていたけど多分無理でしょう…」
「洗脳されたトシは復帰できるでしょうか」
「『X JAPAN復活か?』というニュースが先日ありましたが… こんな問題が発生してしまったらそうとう厳しいんじゃないでしょうか? 」
「極めて非人間的な行為であるというほかない」
と断罪。
「ホームオブハート」を巡る今回の裁判は、元セミナー生の女性が詐欺などの被害に遭ったとして、同社などに損害賠償を求めたもの。
セミナー代などを支払うために消費者金融などに多額の借金をさせられ、離婚や自己破産に追い込まれたと訴えた。野山宏裁判長は判決で「他人を意図的にマインドコンロールされた状態に陥れ(カネを吸い上げ)る行為が著しく反社会的な行為であることは言うまでもない。精神的な拷問に等しく、半永久的に被害者の心に深い痛手を残すことになり、これまた、極めて非人間的な行為であるというほかはない」とした。

原告側代理人の紀藤正樹弁護士はマインドコントロールという言葉を、判決で使い賠償責任を認めたのは初めてだろうとして、「マインドコントロールの手法を時系列に追い裁判で提示してきた。この会社へ賠償請求をする被害者はこれからも出てくる」と語った。
一方のToshiは、オフィシャルサイトに07年2月26日に、「あまりにも真実とまったく違う判決が出たことに対し、憤りを越えて、愕然としてあきれ果てております」などと書き、控訴する考えだ。
参照:exciteニュース・Toshi 裁判で完敗「X JAPAN」復活消えた!?

(;´Д`A ```復活は遠のきましたね…。
でも、そのほうがいいと思います。HIDEもいなくなってしまった今、復活しても、厳しいんじゃないかなぁ〜
posted by はぐみ at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

施設に再々入所!ブリちゃん、リハビリするの?しないの?

米歌手ブリトニー・スピアーズが23日(現地時間22日)、ロサンゼルス郊外のリハビリ施設に再々入所した。

スピアーズの関係者が明らかにした。CNNなどによると、施設はカリフォルニア州マリブにあり、アルコール依存者や薬物中毒者が対象の更生施設。
ブリちゃんスキンヘッド.jpg


先週と21日に同所に入ったが、いずれも24時間足らずで退所した。その前にも、中米のリハビリ施設に入所したが、1日で退所したと報じられていた。
16日には美容院で自ら頭を刈って丸坊主になるなど、不安定な精神状態にあるとみられている。
参照:livedoorニュース・ブリちゃんが懲りずに施設入所

( -ω-)こりゃダメだ。本人やる気なしじゃん。
精神不安定なんだか、ただのワガママなのか分からないけど、もっと気合入れてやってほしいもんだ。
posted by はぐみ at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペニシリン楽器持ち出しで230万円損害賠償支払命令!!

ロックバンド「PENICILLIN(ペニシリン)」が所属していた音楽事務所(東京)が、バンドメンバーらが移籍前に楽器や衣装を無断で持ち出したとして、約2300万円の損害賠償を求めていた訴訟の判決で、東京地裁は23日、約230万円の支払いを命じた。
ペニシリン.jpg

鯉沼聡裁判官は損害額について「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」というメンバーの供述を基に「購入当時の価格で売れるとは考えられず、10%程度」と判断した。

ペニシリンは1992年に結成されたビジュアル系ロックバンド。
原告の音楽事務所は「楽器などはマニアの間で購入価格以上の値が付く」と主張していた。

判決によると、メンバーはマネジャーと共謀し、メンバーが原告の音楽事務所からの移籍を表明していた2002年1月、埼玉県川口市の倉庫に保管してあった楽器や衣装を持ち出した。

( -Д-)悲しきかな。時代に乗れなかったロックバンドの末路…
時代のセイにしちゃだめだよ!!あんなにカッコイイ曲を世に配信してきたバンドなんだから!!なんでこんな事するのさ!!
 
posted by はぐみ at 12:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森進一、強気発言から一変…直接謝罪叶わず門前払い。

歌手の森進一が、ヒット曲「おふくろさん」に勝手にセリフを入れたとして作詞家の川内康範氏ともめている問題で23日、川内氏が宿泊している都内のホテルに謝罪に訪れた。
しかし面会できず、直接謝罪は持ち越しとなった。
森進一裏切り.jpg

森は正午前、曲の著作権などを管理する関係者らと現れ、ホテルの支配人を通じて面会を求めた。ホテルの喫茶店で約55分間待ち続け、断念。
川内氏にあてた手紙をフロントに預け、うつむきながらホテルを出た。取材陣に「会って謝りたかったけど、お目にかかれず非常に残念です」と語り、手紙の内容は明かさなかった。
森進一川内康範.jpg

川内氏はこの日外出しており、森が訪れた際に不在だった可能性があるという。川内氏は25日にも自宅がある青森へ戻る予定。
森は「また直接謝りに来たい」とし、24日の訪問もほのめかした。
川内氏側は「しばらく静観したい」としており、騒動は長期化する恐れもある。森は「青森に謝罪に行く意向は?」の質問に対して「まだ先のことなので分からない」と話すにとどめた。
参照:livedoorニュース・森進一が謝罪訪問も門前払い?
関連記事:恩を仇で返す!森進一「俺が歌ったから売れた」

(●´U`)うん♪当然だよね♪
川内先生が会いたくないのは当たり前じゃん!!アレだけふんぞり返っちゃった本音を言っちゃったんだから。
よくもまぁヌケヌケと、許しがもらえると思ったら大間違いじゃん?
posted by はぐみ at 10:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

マイケル・ジャクソン、イスラム教徒に改宗?

米ポップ歌手のマイケル・ジャクソンが、イスラム教に改宗するかもしれない。
兄のジャーメイン・ジャクソンが22日付の英国のイスラム紙ムスリム・ニューズに語った。
マイケルジャクソン.jpg  イスラム教.jpg

1989年にイスラム教徒に改宗したジャーメインは同紙に対して、自分の導きによってマイケルが信仰を変えてイスラム教徒になるかもしれないと語った。
ジャーメインはサウジアラビアのメッカから帰った際に、買ってきた多くの本をマイケルに与えたが、マイケルはそれらを読んでイスラム教に関して多くの質問をしたという。

ジャーメインは「イスラム教は平和的で美しい教えだと答えた。マイケルがイスラムに改宗することは大いにあり得る」と語った。
さらに、もしマイケルが改宗すれば、自分と2人で世界を大きく変化させることができるだろうと付け加えた。
参照:gooニュース・M・ジャクソンがイスラム教に改宗する?

┐(´Д`;)┌ いいんじゃないの?誰がどこの宗教を信仰しようとも。
posted by はぐみ at 14:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチローが椎名林檎に登場曲をオファー♪

マリナーズのイチロー選手が、23日放送のフジテレビ系音楽番組「僕らの音楽」で、歌手の椎名林檎と対談していることが22日、分かった。
「僕らの音楽」は、出演アーティストが“今一番会いたい人”と対談する番組。
林檎のユニット、東京事変が昨年1月にリリースしたアルバム「大人(アダルト)」内の「スーパースター」が、イチローをイメージして作られたことから実現した。
椎名林檎.jpg東京事変 大人.jpgイチロー2.jpg


昨年11月に曲を聞いたイチローは「わー、すげーなーって感じですごくチャーミングな印象があった」。以来、車やホテルで林檎の曲を聴いてるという。
それぞれの分野の第一線で活躍する2人は、「プレッシャー」などをテーマに意気投合。
最後はイチローがシアトルで打席に入るとき、林檎の曲を使わせてほしいとリクエストし、林檎が「ぜひ作らせてください」と答えていた。
参照:gooニュース・イチロー、登場曲を林檎にオファー フジ系「僕らの音楽」

(≧ω≦)意外な組み合わせと思ったら♪
敬愛する林檎ネェさんが作るイチローの入場曲を私も早く聴きたいなぁ♪シアトルで流れるって事は林檎ネェさんも全米デビュー!!?ますますカッコイイっす〜〜〜♪♪♪
posted by はぐみ at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹慎加護ちゃん、事務所でお茶入れ修行中…

昨年1月末に都内のレストランでたばこを吸い、謹慎処分を受けている元モーニング娘。の加護亜依が社会勉強のため所属事務所で働いていたことが22日、分かった。23日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。
加護亜依.jpg加護亜依2.jpg

加護は喫煙現場を同誌に撮られて以来、奈良県の実家で謹慎生活を送っていたが、1月23日に上京。
一人暮らしをスタートさせ、ほぼ毎日、所属事務所へ通い、お茶いれやコピー取りなどの仕事をしているという。

加護は「深く反省しています。やっぱり歌いたい…」などと話している。所属事務所は「復帰は白紙の状態」としている。
参照:SANSPO.COM・喫煙問題で謹慎中の元モー娘。加護、事務所でお茶汲み修行中

σ(´Д`●)もう加護ちゃんも19歳になるんですね〜。
社会ルールを守るのは当然の事だけど、20歳のなるまでは復帰を見送るってことで、それ以降からの事をそろそろ考えてあげてもよいんじゃないですかね?つんく♂さん。

posted by はぐみ at 10:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

恩を仇で返す!森進一「俺が歌ったから売れた」

森進一が代表曲「おふくろさん」に勝手にセリフを入れたとして作詞家の川内康範氏ともめている問題で、森は20日、仕事先の東京・NHKホール前で緊急会見した。
川内氏が歌唱禁止を伝えたことに「あの歌は“森進一のおふくろさん”」反発
川内氏は「人間失格」と激怒しつつ、静観する意向だ。
おふくろさん森進一.jpg

昨年のNHK紅白歌合戦を端緒にぼっ発した“おふくろさん騒動”
恩師でもある大御所から“歌唱禁止”に追い込まれたにもかかわらず、森は苦笑しながらも余裕の表情を浮かべた。
「あの歌は自分で言うのも何ですが“森進一のおふくろさん”になっていますからねえ」
作詞した著作者に対し、自らの歌声だからこそ国民的名曲になったという歌い手としてのプライド。
川内氏に報告がないままセリフが付け足されたことに「大きな事務所にいたのでスタッフがやってくれていると思っていた」自身に責任がないことを強調。「謝る理由が分からないので、ただ、来いと言われても…」と、現段階で出向く意思はないようだ。

これには、川内氏も怒り心頭。「もうイヤだ。歌は人の心を運ぶ舟。その舟がこんなことではダメだ。志ないものに僕の歌を歌ってほしくない」と落胆。ただ、あまりに主張がかけ離れているため、法的手段を検討しながら「しばらく静観する」(関係者)と話した。
「先生が大きな心で“(セリフ付きで)いいよ”と言ってくださればいいのに」と川内氏の翻意を求めた。
参照:毎日新聞・森進一:反発、「あの歌は“ぼくのおふくろさん”」

(;-o-)北島三郎さんが歌っても売れたと思いますよ。いや、誰が歌っても売れたと思います。
大きな心で許しをもらいたいなら、大きな菓子折りでも持って謝るべきかと思いますよ!!事務所がいなきゃ何にも出来ないことも自ら暴露してるし…てか、森進一ってこんなに性格まがってたの?

…だから昌子さんも離れていったのか。納得。
posted by はぐみ at 13:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼束ちひろ、2年ぶりに活動再会!!

活動休止していたシンガー・ソングライターの鬼束ちひろが初夏にシングル発表、音楽活動を再開させることが20日、分かった。
鬼束ちひろ.jpg

発売元のユニバーサルミュージックによると、鬼束は既に十数曲を書き下ろし、昨春からレコーディングを開始。
「私はまだ死んではいない」と意欲をつづった曲もあるという。初夏までにシングル、その後アルバムを発売予定。小林武史氏がプロデュースする。
鬼束ちひろ・Beautiful Fighter.jpg鬼束ちひろ・いい日旅立ち.jpg鬼束ちひろ・月光.jpg鬼束ちひろ・流星群.jpg
鬼束のオリジナル曲は2004年10月のシングル「育つ雑草」以来。05年1月末、ソニー・ミュージックアーティスツとのマネジメント契約が切れ、活動を休止していた。
参照:スポーツ報知・鬼束ちひろ、約2年ぶりに活動再会
関連記事:一青窈が愛した人は妻子持ち音楽プロデューサー
      音喰・不倫発覚!一青窈と小林武史!マイラバakkoショック!

(*´>∀<`*)鬼束さん!お帰りなさ〜〜い!!
ここ2年間活動する姿がパッタリと見受けられなかったから、寂しかったです。契約が切れていただけなんですね!
また鬼束さんの神秘的な歌声が聞けるのがうれしいです♪
posted by はぐみ at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

森進一の人生急落中!歌詞を勝手に変え作詞家激怒!!

歌手の森進一が代表曲「おふくろさん」を歌えなくなる騒動がぼっ発した。
作詞家の川内康範氏に無断でセリフ付きの歌詞に変えたことが問題化。森が話し合いを“ドタキャン”したことで、川内氏は「もうオレの歌は歌わせない」と激怒
20日のNHK「歌謡コンサート」で森が歌うはずだった曲も急きょ変更された。川内氏は法的手段も検討している。
おふくろさん森進一.jpg

きっかけは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦。森が2年連続で歌った「おふくろさん」をビデオで見た川内氏は「ワシの作ったものじゃない」と絶句。歌い出しの前に、短い“語り”とメロディーが付け足されていた。

「いつも心配かけてばかり いけない息子の僕でした…」
これに驚いた川内氏が、森サイドに問い合わせたところ、既に他界している作詞家の保富康午さんと作曲家の猪俣公章さんに作ってもらったと説明。しかし、川内氏には一言も説明がなかったため、事情説明の場を17日に設けた。それが当日になって「血圧が180以上あり行けなくなった」と一方的にキャンセルされ、一気に溝が深まった。

川内氏は取材に「新たなアレンジは感動的でいい」と評価したものの「なぜ事前に知らせてくれなかったのか。いまだに会って説明しないのはおかしい」と道義的な部分で立腹していることを強調。
ドタキャンされた際に電話で「もうオレの歌は歌わせない」と怒りを伝えると、森本人が「結構です」と言ったことを明かし「この歌は僕の生き方すべてを反映している大切な歌。人の恩を忘れた者にはふさわしくない」と思いを語った。

川内氏は「法的手段も」と話しており、一刻も早い謝罪を求めている。
参照:gooニュース・森進一 勝手に歌詞加えて作詞家激怒

(;´_U`)森進一、もうワケわかんないよ…急降下で人生転落中だって事は分かるけどさ。
>人の恩を忘れた者にはふさわしくない
これは森さんが言ったの?じゃぁ、作詞してくれた川内さんには恩もなんにも無いって事?おいおい、言ってる事が矛盾だらけだよ…
posted by はぐみ at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

NEWS"生まれ変わる"とファンに誓い、スタート。

活動再開した人気グループNEWSが18日、神奈川・横浜アリーナで全国ツアーの公演を行い「もう裏切らない。信じてついてきて」とファンに再起を約束した。

この日も6人でお決まりの円陣を組み、ステージへ。
「ただいま〜」と宣言し、ハイタッチや抱擁で「家族みたいな存在」と結束を確かめあった。

17日に同所でツアー初日を迎え、活動休止直前の昨年4月30日以来、293日ぶりの単独ライブ。
小山慶一郎は「ファンが待っていてくれたと実感した」をこぼしたという。
昨年は相次ぐ未成年メンバーの飲酒騒動で、年内のグループ活動を自粛、2人が脱退した。
加藤成亮は「今年は、いいニュースを届けたい」。手越祐也も「去年の分の恩返し」と、3月21日発売新曲「星をめざして」を含む8曲を初披露した。昼夜2公演、計3万人に全31曲を届け、錦戸亮は「これ以上、何も失いたくない。誰も裏切らないようにしたい」と誓った。

山下智久は「新しいNEWSに生まれ変わる」と決意。
小山も「これからも信じて、ずっとついてきてください」とファンに呼びかけた。
参照:スポーツ報知・NEWS「もう裏切らないからついてきて」

(○´д`)もう大丈夫でしょ。
本人達が1番辛い思いしたんだから、これからはファンを大切にガンバってね♪
posted by はぐみ at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去を断ち切ったつもり?ブリトニー自らスキンヘッドに!

米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんが当地のヘアーサロンを訪れ、「丸刈りにしてほしい」とリクエスト。
店長が応じかねていると、自らバリカンで頭を丸めてスキンヘッドになってしまったという。
ブリトニー・スピアーズ.jpgブリトニー・スピアーズ2.jpgブリちゃんスキンヘッド.jpg
スピアーズさんは16日の夕方、ロサンゼルスのタルザナ地区にある美容院に来店。
店長がTVゴシップ番組「Extra」に語ったところによると、後に裁判沙汰になることを恐れた店長がスピアーズさんに時間をおいて考え直すよう説得を始めると、スピアーズさんは自らバリカンを手に取り頭を丸刈りにしてしまったという。スピアーズさんは心ここにあらずに見えたが、目には少し涙を浮かべていたという。

スピアーズさんとボディガードの一行は、続いてタトゥー・ショップに行き、ヒップにピンクの十字架の形の、また手首にピンクの唇の形のタトゥーを入れたという。
参照:ロイター・ブリトニー・スピアーズ、なんとスキンヘッドに
   SANSPO.COM・ブリちゃんまたまた奇行…今度は自らのはさみで頭を丸刈りに
関連記事:昔の面影がまるで無い…ブリちゃんリハビリ施設に入所!?
     1から出直し?ファンに見放されたブリトニー・スピアーズ

(゚д゚)こいつは驚きだ。
各誌いろんなところで”ろくに子育てが出来ない”とか見たけど、子供をほったらかしでケータイで話してる写真みてわかった…
元旦那に親権ゆずった方がいいんじゃないかな?施設に入ってよく反省してね・・・
posted by はぐみ at 11:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

昔の面影がまるで無い…ブリちゃんリハビリ施設に入所!?

米人気ポップ歌手のブリトニー・スピアーズさんが今週、一時、中米・カリブ海のリハビリ施設に入ったことが明らかになった。米国のメディアが報じた。

ピープル誌は、消息筋の情報として、スピアーズさんは2、3日前にカリブ海の島国アンティグアバーブーダのアンティグア島にあるクロスロード・センターに入所したが、1日いただけで急に同センターを出てフロリダに向かったと伝えている。
スピアーズさんの代理人はこの報道を確認しなかったが、芸能専門のサイトTMZ.com.などでも報じられている。
ブリトニー・スピアーズ2.jpgブリトニー・スピアーズ.jpgブリトニー・スピアーズ2.jpg

クロスロード・センターは、超大物ギタリストのエリック・クラプトンさんが設立した、アルコールや麻薬依存症などを治療するリハビリ施設。
スピアーズさんは十代で急速にスターダムにのし上がったが、最近2年間は目立った音楽活動はしていない。昨年11月には、夫のケビン・フェダーラインさんとの離婚を申請し、ここ数カ月間、マスコミの攻撃にさらされている。
また、パリス・ヒルトンさんらとニューヨーク、ロサンゼルス、マイアミ、ラスベガスなどでナイトライフを楽しんでいるところをよく写真に撮られている。
参照:exciteニュース・B・スピアーズが一時リハビリセンターに入所か

ΣΣ(゚Д゚;これが現在のブリちゃん!!?なんかの間違いでしょ?
えっ・・・はっきり言っちゃぁ〜アレだけど、すんげぇ二重あご…。
しかも25歳…随分とまぁ、老けちゃったこと…
posted by はぐみ at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

