2007年09月28日

機動武闘伝Gガンダムやシティーハンターのアニメーター逢坂浩司が訃報。

ファンの方には悲しいお知らせですが・・・
機動戦士Vガンダムや機動武闘伝Gガンダムのキャラクターデザイン・作画監督を務められていたアニメーターの逢坂浩司(おうさか ひろし)さんが、癌のため先日23日に亡くなられたそうです。
装甲騎兵ボトムズ

蒼き流星SPTレイズナー シティーハンター アニメ 冴羽 獠

私が小中学校の頃に大好きだったサンライズ作品、装甲騎兵ボトムズや機甲界ガリアンの動画、蒼き流星SPTレイズナーやシティーハンターの原画などを手がけ、ボンズの取締役となった後も様々な作品に携わっていた逢坂さん・・・
機動武闘伝Gガンダム
上記のようにガンダムシリーズ等の代表作となるキャラクターデザインも手がけられていたので、作品が大好きだった私としてはショックなニュースでした。機動武闘伝Gガンダムのドモンや東方不敗は、アニメ史上に残る名キャラクターだったと思います。 

まだ確か40代半ばだったと思いますが、あまりにも早すぎる・・・
もっともっと素晴らしい作画と魅力あるキャラクターを見たかったです。
逢坂さん、今まで素晴らしい夢をありがとうございました。ご冥福を心より、お祈り申し上げます。
参照:ヒーロー☆マテリアル・【訃報】アニメーターの逢坂浩司さん

私もシティーハンターはリアルタイム世代でした。大好きなシティーハンターを見ながら育ってきました。そして何より、最近で言えば『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』の作画監督をされてました。おもしろかったです。
そんな名作達を生み出していてきて下さった方が亡くなってしまうというのはあまりにも残念で仕方ありません。
名作の数々を残してくださってありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
posted by はぐみ at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ひぐらし放送中止でアニメオタクの限界

18日未明に京都府京田辺市で、16歳の二女が警官である父の首を手斧(ておの)で切りつけ殺害するという事件が発生した。

この影響で、類似したシーンのあるホラーアニメ「ひぐらしのなく頃に 解」が一部放送局で放送中止になった。

mixiには「ひぐらしの内容を歪曲して、事件に影響があったかのように報道した番組に抗議しよう」のようなトピックがひぐらしコミュ二ティに立ち、2ちゃんねるでも話題にのぼっている。

アニメオタクは、この「歪曲して事件に影響があったかのように報道した」説に賛成の人が多いだろう。実際、放送中止になった「ひぐらしのなく頃 解」には手斧で人を殺すシーンはなく、そのシーンが含まれるのは前作の「ひぐらしのなく頃に」である。

それに、何か事件が起こると、浅い考察で原因を探すのが現在のマスコミのお得意分野であることも事実である。

アニメオタクはそんなことを言う前に・・・
posted by はぐみ at 12:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

山寺宏一が語る「最近のアニメは安易にタレントを使いすぎ」

日本を代表する声優で俳優としても活躍している、山寺宏一さんが『最近のアニメは安易にタレント起用をしすぎ』と話している。

私、声優としていろんなアニメ作品や映画に携わらせて頂いておりまして、本当にありがたい ことと思っているのですが、最近感じることはいろんなタレントや有名人を起用していることが目立つことです。まあ、僕もそれで普段お会いすることが難しい方と知り合いになれたえい、凄く 刺激になることもあるんですが、中には「これはあまりにもムチャじゃないの!」と言いたくなる キャスティングもあると思います。

もちろん話題性は大事ですし、お客さんがたくさん入ることはおろそかにできないのですが、本当にピッタリあったキャスティングをよくよく考えて欲しいと、見る側の立場としても思います。時には声優以外のキャスティングで、「こんなに合う人がいるんだ!」とか「普段声の仕事を してない人がやると、こんな芝居ができるんだ!」って事もたくさんあるのですが、その逆も またたくさんあるんですね。

特に長年テレビでやってきた作品が劇場版になったとき、それまでの声優陣をガラッと変えて しまうようなことはあってはならないと思います。
それまでやってきた声優たちの心情もありますが、ずっと応援してきた視聴者の立場としても承知がいかないのではないのでしょうか?私自身も非常に憤りを感じることがありましたので、今回はこんな話をさせてもらいました。


これに対し寄せられたコメントには『同意』『山ちゃんいい事言った!』『○○はひどかったな』など、賛成するコメントが過半数を占めている。
また、今までタレントが声優を勤めた作品を上げ『全部棒読み』『映画シンプソンズ楽しみにしてたのに』と、世のアニメファンがタレントが声優を勤める事に大きな不満を持っている事を表にキッカケになった。しかし賛成意見だけではない。『自分もおはスタの司会やってるじゃん』『一方山寺宏一はタレント化した。』など、山寺宏一の発言の矛盾に批判する意見も暫し、飛び交っている。
参照:痛いニュース・山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判

私も山ちゃんに賛成・同意。。。
正直、タレントの名前に頼ってるってところが最近のアニメにはあると思う。特に、大きく前進しようとする映画やスペシャルなんかに使われると、作品の楽しみが激減するんだよね…
慣れてないから、棒読みにしか聞こえてこないし・・・
posted by はぐみ at 12:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

年末に発売されるガンダムTシャツ。1枚20万円!!

男性向け高級アパレルブランド「mastermindJAPAN」がバンダイとコラボレーションし、「機動戦士ガンダム」をモチーフにした衣類を12月末ごろから発売する。第1弾のTシャツの価格は20万円前後になる予定。

バンダイは、海外でも評価が高い人気ブランドと組みガンダムのブランド力を高めていく狙いだ。

第1弾のTシャツは、スワロフスキーのクリスタルガラスを使ってガンダムを表現したもので、価格は20万円。クリスタルガラスではなくビーズを使った廉価版も発売する。
国内だけでなく、米国、香港、シンガポールなどでも販売する予定。


縫製や生地にもこだわり、最高級の綿を使った。生地を触ってみると、シルクに近いしっとりした肌触り。
バンダイのアパレル事業部デピュティゼネラルマネージャーの榊原博さんは「高すぎて、普段のバンダイの衣類には使えないような良い生地」と話す。
ガンダム Tシャツ 20万

mastermindのデザイナー本間正章さんが「ガンダムの世界感とブランドイメージがマッチしている」として、バンダイにコラボレーションを持ちかけ、実現した。
榊原さんはmastermindについて、「特にガンダム世代の男性に知名度が高く、世界に通用するブランド」と評価。
ハリウッド俳優などにも人気があるmastermindと連携することで、ガンダムのブランド力を高める。

榊原さんによると、10年ほど前からガンダムファンを公言するアイドル、歌手、お笑い芸人などが増えたことを受け、ファミリーや女性のファンも多くなったという。
「例えばマニア向けに秋葉原でTシャツを売るのではなく、人気ブランドとコラボレーションすることで、世界にガンダムをアピールしたい」
参照:iza・20万円「ガンダムTシャツ」、年末に登場

(>□<;)たっかいなぁ〜〜〜!!!!
posted by はぐみ at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

テニプリが中国でドラマ化決定!!

人気スポーツ漫画「テニスの王子様」が16日、中国でテレビドラマ化されることになり上海市内で制作発表会が行われた。
アニメ版を制作している「日本アドシステムズ」(東京)がドラマ化権を取得。
B000EXDZ50.01._SCLZZZZZZZ_V51939700_.jpg

*日本映画・テニスの王子様*


10月にクランクインし、来年6月ごろに中国国内で放映する予定。
中国では昨年夏、「テニスの王子様」のテレビアニメが放映された。
参照:SANSPO・人気スポーツ漫画「テニスの王子様」が中国でドラマ化!


パクリじゃないよね・・・・・・・・・???(笑)
posted by はぐみ at 13:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ドラゴンボールの『仙豆』がゲームセンターに!!

『ドラゴンボール』のストーリー中、何度となく悟空たちのピンチを救ってくれた、「仙豆」。
1粒食べればパワー全快、そして10日間は何も食べなくてもいいとされていたこの“ステキ豆”、一度食べてみたいと憧れたことある方も多いかと思うが、とうとうその仙豆が、製品化された。
夢の仙豆が!!!


しかも、ちゃんと「仙豆」とプリントされた、陶製の壺とセットで。この仙豆を手にするためには、カリン様のカリン塔ではなく、アミューズメント施設に向かおう。そう、今回の仙豆、「ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」は、クレーンゲームなどのプライズ景品として登場するのだ。

「『これが欲しかったんだ!』というお客様の声が、すでに届き始めています」と、開発を担当した、株式会社バンプレストの澁谷孝典さんが言う。
「やはり、バンプレストとして出すからには、キャラクターの世界観を活かした、もうひとひねりしたものを送り出したかったんです」いちばんこだわったのは、やはり、いかに作中に登場するものに近い豆にするかということ。
「少しでもアニメや原作のイメージに近いものをと、形や色味にこだわり、お菓子も含めて、ありとあらゆる“豆”を探しました」
そのほか、製品の性質上、ある程度の保存性なども必要になる。その結果、たどり着いたのが今回の、「皮むき枝豆」。

「唯一心残りがあるとすれば、ポリポリという食感ですね。いつかこれもクリアした、『究極版・仙豆』も出してみたいです」と澁谷さんは笑う。
今回の枝豆は、おつまみでおなじみの、株式会社なとり製のものなので、うまくて当たり前なのかもしれない。
「なとり様にも、ドラゴンボールのファンの方が多くて、無理なお願いをしたにもかかわらず、『あの仙豆をつくれるんだ!』と、社内でもずいぶんのっていただいたようです」
この“仙豆壺&仙豆”、3月中旬より全国のアミューズメント施設で展開予定。
参照:exciteニュース・『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった!

(*゚д゚)憧れの仙豆が、、、仙豆が〜〜〜〜!!!!!!
取らなきゃ!!取りに行かなきゃァ〜〜〜!!(*´Д`)ハァハァ
posted by はぐみ at 13:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

荒川静香、サザエさん放送以来初の"本人役"で出演。

トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんが1日、都内のスタジオでフジテレビ系アニメ「サザエさん」のアフレコに初挑戦した。
荒川静香.jpg

同番組の1900回突破を記念したもので、実在の人物が本人役で登場するのは、38年の歴史の中で荒川が初めて。
磯野家マジック.gif


“自分”を演じるのは不思議な感じがしたというが「夢みたい。楽しくて、あっという間だった」と感激。
また、イナバウアーを披露するシーンも登場。「かわいい。キレイな形で描いてもらった。100点満点ですね」と笑顔。
18日に放送。
参照:スポーツ報知・荒川静香さん、サザエさんに本人役で登場

((´∀`*))これは見逃すわけにはいかん!絶対見なきゃ♪
本人出演って初めてだったんですね、フジの27時間テレビでSMAPの中居君が声優出演しているのは見てましたが人物設定は違ってましたね。てか、サザエさんって38年も続いてたんだ・・・知らなかった。

posted by はぐみ at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

シャアが走る!!シャア専用モデルのバイクヘルメット発売!

“機動戦士ガンダム” バイクヘルメット TYPE CHAR3 LaLaBit Marketで受注開始!
1979年放送のテレビ作品「機動戦士ガンダム」に登場する「赤い彗星」ことシャア専用のモビルスーツ「シャア専用ザク」をモチーフにした、バイクヘルメット「バイクヘルメット TYPE CHAR3」。
2月22日から、5月20日まで予約を受け付ける予定。
シャアヘルメット.jpg

サイズはMサイズとLサイズが用意されており、価格は税込2万3800円。商品が届くのは7月末予定。

このリリースによると、「バイクヘルメット TYPE CHAR3」は機動戦士ガンダムオフィシャルグッズとして2002年9月に受注受付をした第1弾「バイクヘルメット“TYPE CHAR”」、第2弾「バイクヘルメット“TYPE 百式”」に続く商品。
ちなみに第1弾は約2500個、第2弾は約500個の受注があった。

特徴としては、シャアのシンボルカラーとなる赤のモビルスーツ「シャア専用ザク」のヘッド部分を全面に押し出したデザインや、シャアの所属していたジオン軍のロゴマーク、モビルスーツの動力パイプなどが再現されており、ヘルメット収納袋にジオン軍のマークが印刷されている。

規格はSTANDARDS:SG、排気量は0.126以上、サイズはMが57〜58pでLが59〜60cm。
参照:GIGAZINE・バンダイ、シャア専用モデルのバイクヘルメット発売
関連記事:ガンダムの名声優達がオカマになった話題のDVDを見た!!

( ´▽`)街中でシャアがたくさん走ってる光景がこれから見られるのか!!(笑)
posted by はぐみ at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

名探偵コナンの記念館が鳥取に誕生【青山剛昌ふるさと館】

人気漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さんの出身地、鳥取県北栄町は、「コナン」などの作品の世界を体験できる「青山剛昌ふるさと館」を3月18日にオープンする。
観光客誘致の取り組みの一つ。同町由良宿にあった文化施設を事業費約2億円でリニューアルした。2階建てで、展示スペースは約680平方メートル。年間13万人の来館を見込んでいる。
名探偵コナン.jpg

コナンが事件解決のために使う数々の発明品を再現。「ターボエンジン付きスケートボード」や「蝶ネクタイ型変声機」などが体験できる。
作品で描かれた密室殺人などのトリックも模型で説明、探偵気分で謎解きを楽しめるという。アニメの原画なども展示する。 入館は大人700円、中高生500円、小学生300円。
参照:nikkansports.com・鳥取に「名探偵コナン」館、謎解き体験も

(゚∀゚)青山剛昌先生は【YAIBA】の時からファンです!
推理モノ好きなので今でもマンガは集めてます、もう10年以上経つんですね〜…ちょっと行ってみたいかも(笑)
名探偵コナンは【青山剛昌ふるさと館】だけじゃなくて、名探偵コナンで埋め尽くされている【自動車教習合宿所】もあります(笑)
免許取ろうかと資料を見てたら載ってた・・・コナンの銅像まで建ってた…(=Д=;A)
posted by はぐみ at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

松本零士著作権を熱く語るが、結局のところ空回り?

「創作の壁の前に、しかばねが折り重なっていく」
漫画界の大御所、松本零士は、クリエーター(創作者)の“生みの苦しみ”をこう表現した。
「漫画家は、刀をペンに持ち替えた永遠の浪人だ。頼れるのは自分独り。自立してクリエーターと名乗れるようになるまでが、いかにすさまじい道のりか。退職金も年金もない。いつ奈落に落ちるかもしれない」
クリエーターの境遇を語る松本氏の言葉は熱を帯びた。
「著作権で保護されることが、家族や子孫がある自分自身の精神的な安らぎにもなり、創作意欲にもつながる。
宇宙戦艦ヤマト1.jpg

ある有名な作家のご遺族から、『私のところの著作権はもうすぐ切れます』と涙ぐまれたことがある。それが、いずれ自分の子孫にも訪れると思うと、どれほど切ないか。せめてあと20年。
あの手塚治虫さんの権利すら、あと30年ほどで切れてしまう。とりわけ先進国では70年が増えてきている。しかも、次第に伸びる傾向にある。最終的には120年くらいになるかもしれない。少なくとも伸ばされることはあれ、短くなることはないでしょう」


ただ、ともすれば、経済性や利便性の視点だけから語られる著作権保護の問題について、「プライドをかけた創作物だからこそ、収入などの形で保護されることが必要。作品にかけた精神的な、気持ちの部分を理解してほしい」と訴える。
参照:痛いニュース・松本零士氏、著作権武士を自称。「著作権は世襲制」
   SankeiWEB・「松本零士氏 クリエーターの思い」著作権攻防

σ(´ x `;*)ンート・・・結局のところ、簡単に言えば
『著作権は何もかも全部ワシのもんじゃーーー!!』って言いたいのかな?
槇原敬之さんの歌詞問題が起こってから頻繁に出てくるようになってきちゃったけど、少し静養したら?山奥で。
posted by はぐみ at 15:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ルパン&不二子の愛車プレゼントキャンペーン海山真央がPR

アニメ「ルパン三世」の愛車レプリカをPRするモデル、海山真央が29日、東京・大手町のサンケイスポーツに来社し、2月22日発売のプレイステーション2用ゲームソフト「ルパン三世−ルパンには死を、銭形には恋を」(バンプレスト、7329円)をPRした。
ルパン車.jpg

モデルとなった1928年製ドイツ車を、約500万円かけてそっくりに再現し、実際の走行も可能。ナンバーも「三世」にあやかって「・・・3」を取得した。
峰不二子の愛車、ハーレーダビッドソンとともに各1台がキャンペーン応募者にプレゼントされる。
「理想の女性像は不二子」というPRガールの海山は「当たった方の助手席に乗せていただけるのを楽しみにしています」と笑顔で悩殺した。

参照:izaニュース・ルパン&不二子の愛車が当たる!2・22発売PS2ソフトで

ヾ(*´∀`)ノ"ルパ〜〜ン♪(笑)
ルパンの愛車欲しい!!でもゲームソフトの値段高い・・・しかも免許無い(笑)
海山さん、素敵です!!セクシーです!でも、私の中で峰不二子は藤原紀香さんです!!

posted by はぐみ at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

宇宙船艦は只今も著作権の海で漂流中…

人気アニメの「宇宙戦艦ヤマト」の著作権が“漂流”している。これまで著作権は東北新社が所有し、グッズの製造・販売をしていたが、東京地裁で「東北新社にヤマトの著作権はない」との判決が言い渡された。
東北新社は控訴したが、関係者に波紋を広げている。

判決は昨年12月27日に出された。
パチンコメーカーの三共が製造・販売したパチンコ機「CRフィーバー大ヤマト」などについて、著作権を侵害されたと主張し、損害賠償の支払いを求めていた。東北新社は1996年、宇宙戦艦ヤマトの元プロデューサーとの間で約4億5000万円で著作権譲渡の契約を締結。文化庁に著作権登録している。
              ヤマト.jpg
 訴訟では元プロデューサーが宇宙戦艦ヤマトの著作権を持っていたか−という譲渡契約の根本が争点になった。判決は「元プロデューサーは個人の責任でスタッフとの契約などをしていない」と認定。著作権譲渡契約は成立しないと判断し、東北新社の請求を棄却した。

宇宙戦艦ヤマトの著作権については、作品中、「監督」と表示された漫画家の松本零士さんと元プロデューサーとの間で99年から2003年まで東京地裁と高裁で争われ、
高裁で係争中に
(1)ヤマトは2人の共同著作とする
(2)キャラクターやメカニックデザインの著作権は松本さんにある

−との内容で和解した。
しかし東北新社は、著作権はあくまでも同社に帰属するとの立場を取っていた。 
アニメ関係者は「著作権の所在がはっきりしないと、グッズを販売するときに誰に許可を得ればいいのか分からない」と指摘、事態の早期収拾を訴えている。

参照ブログ:iza(産経新聞社)
      現実のど飴・今度はヤマトが空を飛ぶ

(`L_` )またですか〜・・・そもそもこういう事は制作前にしっかりと土台を作ってからするもんでしょ〜・・・
宇宙船艦ヤマトのリアルタイム世代だってもう大人なんだから、こんな事いつまでも続けてると呆れられますよ〜??


posted by はぐみ at 10:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

エヴァンゲリオン切手デザイン発表!!

人気アニメ作品の採用で話題になっている日本郵政公社の切手シリーズ「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」に『新世紀エヴァンゲリオン』が登場する。
日本郵政公社は「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」第5集として発売すると発表、1シートは80円切手10枚。主人公や登場人物などが描かれている。
この切手「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」は、これまで『ポケットモンスター』、『機動戦士ガンダム』『銀河鉄道999』『名探偵コナン』が登場し、大好評で高い売れ行きとなっている。
これまでの切手のデザインは、ガンダムでは『ファーストガンダム』と『Zガンダム』、『ガンダムSEED』、『999』であればガラスのクレアを採用するなど、かなりファンのツボを心得ている様子である。
                エヴァ切手.jpg
そしてこれが今回発売される『エヴァンゲリオン切手』のデザイン。
綾波レイやアスカ、ミサトの切手が登場する。今なお根強いエヴァファンの心をがっちりと捕まること間違いなし!!

エヴァンゲリオン、今でも人気だったんですね…しらなんだ…。
ガッチャマンはつい最近見た!『タツノコプロシリーズ』で他にキャシャーンとかも置いてありました。
名探偵コナンもあったなんて〜〜!!欲しかった〜!!

posted by はぐみ at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

電車男から登場!!月面兎兵器ミーナ!!

来年1月13日土曜深夜スタートのフジテレビ系アニメ「月面兎兵器ミーナ」の公開制作発表が15日、東京・台場で開催中の「HOT★FANTASY ODAIBA」で行われた。
同アニメは昨夏放送の同局系ドラマ「電車男」のオープニングで登場したキャラクターがモチーフで、約300人のアニメファンが詰めかけた。

                    ミーナです.jpg

主人公、月城ミーナ役の声優、井上麻里奈がミーナのコスプレで登場し、エンディング曲「ビューティフル・ストーリー」を熱唱。
ミニスカの制服風衣装に「20歳を超えてこの衣装はすごく恥ずかしいけど、楽しかった。番組も見てください」とPRした。



電車男はアキバを聖地に変えただけではなく、オタク達を世に示した代表作ですね、流行に乗ってメイド喫茶が広まったりしました。
オープニングを見た人なら分かると思います…が、最初に謝っときます。
えっと〜…あのキャラはウサみみでしたっけ?覚えてません…



ってアキバに行った事ないのに何で熱弁してんだ、私は(笑)

posted by はぐみ at 10:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

今度はヤマトが空を飛ぶ!!

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の特大プラモデルを来年1月27日から、全国の模型店・玩具店などで発売するとバンダイが発表。全長76・6センチで価格は4万7250円。
バンダイがヤマトのプラモデルを発売するのは約20年ぶり。40〜50代をターゲットに、2008年3月末までに2万個を販売計画。
 主砲が回転しながら砲身を上下させたり、艦首の波動砲の発射口が、音に合わせて赤から白色に光り発射場面を再現。艦載機や、超小型のキャラクター人形も付いていて艦橋や艦長室に人形を配置して楽しめる。

戦艦発進.jpg


・・・松本零士さん、いろいろ問題発言してるからこれで名誉挽回になるかな?
posted by はぐみ at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

