2007年08月06日

キューブ世界をアイテムで作り上げていくゲーム。

GIGAZINEさんのところでは、いつもおもしろいゲームを紹介していて、いつも楽しみなんですが、、、コレは結構ハマった(笑)
Grow Cube.png

*画像から飛べます*

キューブ世界をアイテムを使って作り上げていく、単純なゲームなんだけど順番があるらしくて、なかなか最終段階の形までいかない・・・
意地でも作り上げたくなってきた(笑)

GIGAZINEさんでは約1年前に掲載していたんですが、おもしろかったのでお借りしました。
参照:GIGAZINE・キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」

posted by はぐみ at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

「ひぐらしのなく頃に祭」偽データでメモカ消滅!2ちゃんで"祭"

インターネット上にある新作ゲームのデータを「ホンモノ」と思い、「PS2」で遊ぼうとしたら、「PS2」に差していたメモリーカードの情報が全て消滅した。
こんな「事件」が起こり、「2ちゃんねる」は騒然、大きな「祭り」になっている。

問題になっているゲームは、アルケミストが2007年2月22日に発売した「PS2」用ソフト「ひぐらしのなく頃に祭」。

原因は、P2P(ピア・トゥ・ピア)で出回っている「ひぐらしのなく頃に祭」の画像やゲームソフト一の部に、ダミーファイルと、メモリーカードの初期化プログラムトラップが仕掛けられていた、ということらしい。
ダウンロードしてファイルを開くとゲームキャラクターと共に「不正な起動を検出しました。システムを初期化します」という表示が現れ、メモリーカードに入っているデータが消滅するようだ。
ひぐらし.jpg

「俺が溜めた5年分弱のPS2のセーブデータが総てお釈迦になった。今楽しんでやってたGTASAのデータが消えたのが痛い」
「メモカの中身全部消去。よりにもよって子供のメモカが・・・」

このような「ひぐらし祭に全てを消された人が集まるスレ」などのスレッドが次々と立てられた。

しかし、ネット上にゲームデータを流すのは完全な違法行為。だから、ひっかかった方を非難するカキコミのほうが圧倒的に多い。

「アングラに手を出して失敗したら逆切れってアホかw」
「そもそも、今回のは誰が作ったかも、誰が流したかもわからないファイルなわけで、こんなもん実行しといて騒いでも誰も見向きもしない。せいぜい壁でも殴ってろって話」

・・・結局、どっちもどっちと言ったところか。
参照:exciteニュース・「ひぐらしのなく頃に祭」ニセモノが危ない 「2ちゃん」騒然、「祭り」に

( ´△`)・・・ご愁傷様です。
人間の好奇心というのは抑えられないものなんですね。おかげさまでそういうのにはまったく興味がない私…だって残酷なんだもん。
posted by はぐみ at 15:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

wiiでダイエット!!実験大成功で4k痩せた!!

米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii」を使った実験を行い、同ゲーム機の使用でダイエットに効果があることを実証した。

実験を行なったのはミッキー・デロレンゾさん。
昨年12月3日から開始した、食生活は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、テニス、ボウリング、ボクシングまたは野球のいずれかのゲームを行った。
6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したという。
wiiハンセン.jpg
デロレンゾさんは婚約者と同ゲーム機のボクシングゲームをした後に、息切れし汗をかいていたことからこの実験を思い付いたという。
参照:ロイター・新型ゲーム機「Wii」によるダイエット効果を実証

関連記事:Wiiをやり続けるドキュメントビデオYouTubeで人気
      大反響!I want a Wii!!〜Wiiが欲しくて気が狂った男の動画

ヾ(´Д`)さぁ、任天堂は大変だ!量産がますます追いつかないかも!!
ダイエット目的で買うお客さんも増えそうでんなぁ〜・・・
私は純粋にWiiが欲しいよ━━━ッ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
posted by はぐみ at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

wiiが大量に並んでいる!!白昼堂々と路上販売!!?

11日の午後3時頃、都内の路上で入手困難の人気ゲーム機である任天堂のWiiが入った紙袋が、なんと50個近くも並べられていていた。
これを見た通りがかった人の多くは、何事かと思ったのか、驚いた表情でこの状況を見ていた。また付近には購入したであろう人が数十人いて、現場は異様な雰囲気であった。
これらのWiiはこの日緊急入荷されて店頭販売された付近の家電量販店で購入したものと思われる。
携帯電話で外国語を話していたことから、外国人のようである。その付近の家電量販店の店員によると、今回のWiiの入荷台数は300台だそうだ。また、価格は2万5000円で、ポイント5パーセントとのことである。
wiiリモコン人型.jpg

列に並んでいる人の中には、自分の番を待ちながらもニコニコと笑っている人が目立っていた。念願のWii購入、といったところだろうか?前から欲しかった人には、偶然のWii購入機会に遭遇したならば、興奮状態も当たり前である。
家電量販店の店員は、「転売目的のお客さんは後を絶たないんです。我々も何回も買いに来る人は断っているのですが、転売目的かどうかは、なかなか判断できないんですよ」とのこと。
最近は、転売防止策のために1人で何台も買えないそうである。
「転売目的の人たちには、ネットワークがあり瞬時に情報が伝わり、店に押しかける・・・。その結果、本当に欲しい人にいきわたらないんですよね」、とのことである。

wii関連記事:大反響!I want a Wii!!〜Wiiが欲しくて気が狂った男の動画
参照ブログ:livedoorニュース・Wiiを転売目的で大量購入か?
(-公- ;)いきなり路上にポンッと置かれても〜…なんか恐いなぁ〜
『wii』じゃなくて『vvii』とか『wll』とかだったりして…
路上で販売している家電は買いたくないです、たとえ本物でも…
posted by はぐみ at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっと動いた任天堂!!wiiストラップ無償交換。

やっと重い腰を上げた任天堂!!
発売と同時に爆発的人気となったwiiだが、それと同時に連日伝えられたのが「wiiリモコンによる破壊現象」
夢中になっているうちにちゃんと握り締めていたつもりでも、気がゆるみ振った弾みに離してしまい、ストラップが簡単に切れてそのままリモコンが空を飛ぶ(笑)
そして不幸な事にテレビ画面やスピーカー部分にメガヒット!!破壊!!!
…こんな現象が日本ならず、世界各国から聞こえてきた。
このことを受けて、任天堂はお詫び文と共に新たな説明文をネットで配信始めた。そしてストラップの無償交換も開始!!


( ゚Д゚)で?…うん、それだけ?あぁ〜…テレビを破壊してしまった人達にはちょっと遅すぎたでしょう…


任天堂のお詫び文章:http://www.nintendo.co.jp/wii/news/strap.html
posted by はぐみ at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

wiiエルボー

新しいアイディアで世間を驚かせてくれた任天堂のwii。
発売早々【空飛ぶリモコン】としてテレビやテーブルの上にあったグラスなど破壊現象が話題になってたが、今度起こっているのがWiiエルボー現象。
勢いあまって隣の人をエルボー・・・ではなく、遊びすぎで腕の痛みや疲労を感じることだそうです連日連夜振ったりひねったりしたせいでしょうか…
とにかくリモコンを握り締め、体を使うのが新しい発想でありWiiの特徴。
長時間のゲームで「定期的に目を休めましょう」は昔からのうたい文句だったが、それに付け加え「疲労を感じたらこまめに休息をとりましょう」ということになりますね。
これからクリスマス、お正月と家族がそろう季節がやってきますからコミュニケーションをとっても楽しいゲームですね。
筋肉痛にはご注意を(笑)


参考サイト↓
松木ワンダーランド
http://matsukinews.blog69.fc2.com/blog-entry-1323.html
gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/gookeyword/business/it/20061210.html
 
posted by はぐみ at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

wii空飛ぶリモコンの破壊力!!対応策は…

Wiiリモコンがテレビを直撃!!そして破壊…
2日に発売された任天堂のWiiは、今までにない「投げる」「打つ」などの動作を直感的に行える「Wiiリモコン」という新しい機能を備えているが、思いっきり振って、付属のストラップが切れ、汗ですべってテレビを直撃、壊してしまう事故が全国から寄せられている…
汗をかくのか?と思うが、wiiで遊んだあと筋肉痛になるくらいの運動量に匹敵する。
価格はPS3の半額で人気だが、【テレビ】ましてや【人】に当たってしまえばPS3どころじゃなくなるような金額がかかってしまう可能性もある…

これを受けてWiiの事故専門サイト“Wii Have A Problem.com”まで登場。

ゲームに熱中してしまうのは当たり前。
任天堂も想定外の結果になってしまった…これを受けて別販売でもいいから【wiiリモコン強化ストラップ】なんていうのを造ってくれないかな?
posted by はぐみ at 11:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

サンタさん!!PS3をくださいな♪えっ!?盗まれた!!!?

今朝ショックなニュースが出てきましたよ〜…
品薄でどこでもプレミア物のPS3が運送会社から盗まれた!!何してくれちゃってるんですかねェ〜…

段ボール箱1箱に2台ずつ入っているのが780箱(計1560台)を荷物置き場に保管し、昼休み後の午後1時半ごろ社員が確認した時には90箱(計180台、950万円相当)がなくなっているのに気付いた…

皆さん「大量入荷しました」とか「通常より高値」で売っていたら注意してください!!警察も通常より高値で売るのが目的かという点を中心に捜査しているそうですから!!!

それにしても犯人でてこーーーーぃ!!

 


posted by はぐみ at 10:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

