2011年11月25日

ダルビッシュと復縁否定― 紗栄子「握手会」でも質問攻め

11月24日(2011年)、初のスタイルブック「Saeko One and only」の発売記念握手会を開いたタレントの紗栄子がブログを更新。ファンへの感謝をつづっている。
「途中、嬉しくって涙が止まらなくなってしまって、みなさんをお待たせしてしまってごめんなさい。それでも笑顔で待っていてくださったみなさん、本当にありがとうございました(^^)!」
ブログには、「さえこちゃん、お疲れ様。これからも色々大変だと思うけど頑張ってね!応援してます」や、「紗栄子ちゃんの可愛い笑顔と優しさにあたしもパワーをもらったよ(*´∀`*)」」など、女性ファンからのコメントが200件以上書き込まれている。
夫でプロ野球選手のダルビッシュ有投手との離婚問題が取り沙汰されている紗栄子は、この日も報道陣からの質問を受け、「復縁はない」ときっぱりと否定。年内での離婚については、「正式な離婚が決まったら、また皆さんに連絡します」と語っていた。
参照: ダルビッシュと復縁否定― 紗栄子「握手会」でも質問攻め
posted by はぐみ at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももクロZ×東京女子流が歌対決!

アイドルユニット「ももいろクローバーZ」「東京女子流」が、合同イベント「横浜BLITZ五番勝負!」を行った。それぞれの新曲「労働讃歌」、「Liar/W.M.A.D」発売を記念したイベントで、2組が交互に5曲を披露し、観客の投票数で勝敗を決めるというもの。1回目の公演では、652票対598票でももクロZが勝利。2回目の公演は、668票対725票で東京女子流が制し、仲良く引き分けた。 出席者:ももいろクローバーZ、東京女子流 【動画はこちら】
参照: ももクロZ×東京女子流が歌対決!
posted by はぐみ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【豊川誕アイドルの果て】元アイドルが明かす“芸能界の裏側”

 今年もさまざまな「アイドル」が登場し、芸能界を席巻した。その移り変わりを淡々と見つめる「元アイドル」がいる。児童養護施設出身のアイドルとして、「星めぐり」などのヒット曲で1970年代後半に一斉を風靡(ふうび)した豊川誕(53)だ。人気の絶頂を極めながら、覚醒剤事件での服役を経験した男が語る芸能界の表と裏−。

 デビューして今年で37年になります。十年一昔と言いますが、この間に芸能界は様変わりしました。…かくいう僕もいろいろとあったんですけどね。

 そんななかでも変わらないのが、僕を育ててくれたジャニーズ事務所。光GENJIにSMAPに嵐−。浮き沈みの激しい業界で、ヒットを連発し続けています。

 僕は養護施設で育ち、16歳でデビューしました。大阪のゲイバーでアルバイトしていたときに知り合った高校生に連れられて上京したのがきっかけです。

 当時の事務所は六本木5丁目にありました。初めて事務所に行ったときのことは今でも覚えています。社長室で6時間ぐらい待たされ、やってきたのが副社長のメリー喜多川さんでした。

 メリーさんはその場で「あなた、合宿所に行きなさい」と即決。その足で、ジャニー喜多川さんがタレントの少年たちと住む合宿所に入りました。メリーさんは後日、「待っていなかったら、あなたを歌手にはしなかった」と言いました。待たせるのが試験代わりだったんですね。

 5カ月後にデビューが決まったんですが、芸名もメリーさんが付けてくれました。事務所近くにあった赤坂の豊川稲荷が水商売や芸能の神社だったので、その「豊川」と、ここから誕生するという意味で「誕」。僕と同じく孤児院出身の「あしたのジョー」から、ジョーという読みをもらいました。

 ジャニーさんとは、合宿所でよく話をしました。いつも言われたのが、「勝てば官軍」という言葉。勝つか負けるか−。芸能界の論理をよくわかっているからこそ出てくる言葉ですよね。

 僕は結局、19歳で事務所を脱退したのですが、その後もメリーさんは何かと気にかけてくれました。覚醒剤で逮捕された僕が出所してきたときには、息子の誕生日パーティーの資金を出してくれたりもしてくれました。

 「できの悪い息子ほどかわいい」って感覚でしょうか。迷惑をかけっぱなしで顔向けできませんが、本当に感謝しています。

 ■とよかわ・じょう 1961年10月、推定3歳のときに兵庫県姫路市の公園で保護され、同市の児童養護施設に。75年に「汚れなき悪戯」で歌手デビュー。98年、覚醒剤使用などで逮捕。薬物依存症を克服し、現在は歌手として活動。今年1月、「愛は咲き頃」をリリースした。
参照: 【豊川誕アイドルの果て】元アイドルが明かす“芸能界の裏側
posted by はぐみ at 11:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

人気俳優からセクハラ、19歳女優が涙の会見―香港

2011年11月22日、香港の若手女優ローズ・チャン(陳嘉桓)が記者会見を開き、俳優ベニー・チャン(陳浩民)ジョー・マ(馬徳鐘)から受けたセクハラ被害について語った。成報が伝えた。

19歳の若手女優ローズ・チャンは、香港のドラマ界で活躍する人気俳優ベニー・チャンとジョー・マからセクハラ被害に遭ったとメディアに訴えた。中国・浙江省で映画撮影中だったローズが別の作品のロケに来ていた2人と夕食の席を共にし、泥酔したベニーにキスをされ、2人に体を触られたと説明。さらに当時の写真が週刊誌に掲載され、大騒動に発展している。

22日、香港で記者会見を開いたローズは、弁護士を伴いスッピン顔で登場。食事に招かれ、「自分を妹のように思ってくれている」と感じた2人が、「別人に豹変したかのよう」と当時の恐怖を語った。抵抗できなかったのか?との質問に、「あまりに突然だったのと、驚きで反応できなかった」と話し、具体的に誰にどこを触られたのかについては、弁護士の指示でコメントを控えている。なお、会見終了後に最寄りの警察へ被害届を提出した。

当初否定していたベニーは、週刊誌に写真が掲載されると一転して行為を認め、ミニブログで謝罪。「今後は言葉と行動に注意したい」と綴っているが、一般社会からの批判は高まる一方。ジョー・マは一貫して否定姿勢を続け、被害に遭って泣くローズを「なだめていただけ」と話している。
参照:人気俳優からセクハラ、19歳女優が涙の会見―香港
posted by はぐみ at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

「アベする」は流行語となるのか?

最近、人名の後に「する」とか「る」を付けて動詞化することが、
はやっている。その中で最も流行したのは、やはり「アベする」ではないだろうか。

これは今さら説明するまでもないだろう。
首相としての「職責」にしがみつかず放棄しながら、衆院議員の「職」にはしがみつく安倍晋三前首相の無責任な行動に由来する。


この言葉が本当に「流行語」なのかどうかについては、一時、捏造疑惑も流れた。あるコラムニストがある新聞に流行語として紹介したところ、インターネット上で、「その時点ではまだ流行しておらず、コラムニストのでっち上げではないのか」という批判が殺到したのである。

しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

私は、これを今年の「流行語大賞」に推薦したい。
同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。
参照:痛いニュース・流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞

あぁ〜〜〜、私と友達2名の計3人には違う意味で流行語です(笑)
posted by はぐみ at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナンの実写ドラマにあの俳優と女優も出演!!

女優の香椎由宇(20)と俳優の佐々木蔵之介(39)が、日テレ系アニメ「名探偵コナン」の実写版ドラマスペシャル第2弾「工藤新一の復活! 黒の組織との対決(仮)」(年末放送)に出演することが30日、分かった。

香椎は宮野志保を、佐々木はコナンと対立する黒の組織のジンを熱演する。

アニメ「―コナン」で香椎演じる宮野志保は元黒の組織のメンバーで、組織から逃れるために毒薬を飲み体を小さくし、灰原哀と名乗りコナンらと難事件の解決に挑む。
実写版では、コナンらとパーティー会場で食べたケーキが原因でコナンは工藤新一(小栗旬)に、灰原哀は宮野志保に戻り難事件解決に挑戦する。

原作者の青山剛昌さんの大ファンだという香椎は、事前にアニメを見て大研究。「目線、表情、特に話し方が難しかった。でも、黙っていると周りから怒っていると勘違いされる部分は似ているかもしれないです」と金髪のかつらで宮野志保になりきったようだ。

佐々木はシルバーのかつら、ブルーのコンタクトでジンに。
撮影よりも衣装合わせの時間の方が長かったほど。「ジンは美意識の高い悪役。工藤新一と黒の組織との戦い、ジンと新一がどう出会って戦っていくのか楽しみにしてください」と話している。
参照:スポーツ報知・香椎&蔵之介「名探偵コナン」出演

たぶん見ながら悶えてると思います(爆)
posted by はぐみ at 11:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOVA社長室はフィットネスクラブか!!

サウナ付き浴室にダブルベッド、茶室、そしてNOVAうさぎ。

経営破たんした英会話学校NOVAの猿橋望前社長は、社長室の奥に華やかなプライベート空間を築いていた。

保全管理人の弁護士が30日、「会社私物化の一端として見ていただく」として社長室を報道陣に公開した。月約270万円の家賃は会社が負担。内装に6000万−7000万円かかっているという。

弁護士は「義憤を感じる」と話した。
参照:gooニュース・社長室にサウナ、茶室 NOVAの猿橋前社長

何だろう,,,金の亡者?
posted by はぐみ at 11:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のだめカンタービレがお正月にスペシャルで帰ってくる!

来年新春に2夜連続で放送されるフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ新春スペシャル」(仮題)が、ついにフランス・パリでクランクインした。欧州留学した主人公の“のだめ”こと野田恵役の上野樹里(21)、天才指揮者、千秋真一役の玉木宏(27)が元気に参加。

上野は「パリの街並みは本当にすてきなので、いいものを日本に持って帰れるよう頑張ります」と好演を誓った。

来月10日までのロケ期間中、トップを切って撮影されたのは、「プラティニ国際指揮コンクール」に参加するため列車に乗る千秋を、のだめが見送るシーン。思いを込め、千秋を激励するのだめ…。とはならないのが、一筋縄ではいかない“のだめ”だ。


パリでは、その当日はアニメファンが集結する仮装パーティーが行われる設定で、コスプレのフランス人形がホームを駆け、連ドラでおなじみの“のだめ人形”が宙を舞う、というギャグシーンの撮影となった。

23日に渡仏した撮影隊は総勢70人。
トップシーンは、パリ市内にある駅のホームと列車を貸し切って撮影され、フランス人エキストラも数十人が参加。現地入りしたフジの若松央樹プロデューサーは「“のだめ”らしい壮大なギャグシーンでクランクインしたこともあって、上野さん、玉木さんお二人とも、一気にキャラクターに入り込んだ様子で、ブランクを感じさせませんでした」と報告した。
他に、パリに来たことがうれしくて仕方のないのだめが、エッフェル塔やシャンゼリゼで千秋とデートしている妄想シーンなどを撮影した。

「のだめ」は女性コミック「Kiss」に連載中の二ノ宮知子さん原作のコミック。音楽大学を舞台に、個性豊かな学生たちが繰り広げる青春群像劇。昨年10月期の連ドラとなり最高21.7%の平均視聴率を記録した。

ファンの熱い続編コール、復活コールを受けてはまり役を再び演じることになった上野は、「また、のだめをやることができてすごくうれしい。しかもパリでクランクインという、とても貴重な経験をさせてもらい感激です」とコメントを寄せ、玉木も「前回よりパワーアップしているので、楽しみにしていてください」と遠いパリからメッセージを寄せた。
参照:exciteニュース・樹里&玉木がパリで大感激クランクイン♪「のだめ」新春SP

見ます!のだめの妄想バカはホント好き(笑)
posted by はぐみ at 10:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーパレードを撮影したDVDを販売したとして4人逮捕!

千葉県警生活経済課と浦安署は30日、同県浦安市の「東京ディズニーリゾート」のパレードなどの映像をDVDに収録し、インターネットオークションで無断販売したとして、男女計4人を著作権法違反の疑いで逮捕した。

公式作品に含まれない期間限定パレードの映像が人気だったといい、県警は計約2700万円を売り上げたとみて追及している。
逮捕されたのは、東京都練馬区関町北、会社員森田健介(36)、妻路恵(みちえ)(29)の両容疑者と、浦安市富士見、無職矢部薫(24)、交際相手の東京都足立区中央本町、看護師加藤真由美(52)の両容疑者。


森田容疑者夫婦は今年8月30日から9月20日にかけ、都内の男性会社役員(41)ら5人に対し、東京ディズニーランドやディズニーシーで撮影したパレードやショーの映像を収録したDVD8枚を、各1万〜1万5000円(計12万500円)で販売し、著作権を侵害した疑い。2人は高性能ビデオカメラで撮影、パソコンで編集していた。
参照:gooニュース・ディズニー・パレード収録DVDを無断販売、男女4人逮捕
posted by はぐみ at 10:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンボマスターが人気アニメ映画主題歌を!

3人組ロックバンド・サンボマスターが12月12日に発売する新曲「光のロック」がアニメ映画「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion」(12月22日公開)の主題歌になった。

サンボマスターの激しいロックサウンドは映画関係者の中でも評判が高く、主題歌や映画応援歌の抜てきは今回で4度目になる。

映画は集英社「週刊少年ジャンプ」連載中の人気コミック劇場版第2弾。

ベースの近藤洋一は「少年ジャンプに夢中だった僕らにとって、とても幸せなこと」、ドラムスの木内泰史は「いち漫画ファンとして光栄」とコメント。
作詞・作曲を手がけたボーカルの山口隆は「僕がこの曲で踊り出したくなったらあなたにも踊ってほしい」とライブでもはじけてくれそうだ。
参照:スポーツ報知・サンボマスターが人気アニメ映画主題歌

ほぉ〜〜♪
posted by はぐみ at 10:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

