2007年10月29日

レミオロメンが台風一過の中無料ライブ。

人気バンドのレミオロメンが28日、東京・日比谷野外音楽堂で初の無料ライブを行った。

新曲「Wonderful&Beautiful」(12月12日発売)を初披露する特別公演で、応募5万通から選ばれた3000人を招待。ボーカルの藤巻亮太(27)は「週間天気予報は台風だったのに、青い空をプレゼントしてもらいました。日ごろの行いがいいからですかね」と笑顔。

同曲や「茜空」など15曲を聴かせた。来年1月9日から自身最多40公演の全国ツアーを行う。
参照:スポーツ報知・レミオロメン、台風一過「茜空」
posted by はぐみ at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUNA SEA復活ライブチケットが5分で完売

12月24日に東京ドームで行われるロックバンド「LUNA SEA」の一夜限りの復活ライブのチケットが28日午前10時から発売され、5万枚の全チケットが5分で完売。

改めて人気を証明した。
「LUNA SEA 復活ライブ チケット

12月19日にはHIGH and MIGHTY COLOR、玉置成実らが参加したトリビュートアルバム「“Re:birth”」が発売される。
参照:スポーツ報知・ルナシー復活ライブ5万枚5分で完売
posted by はぐみ at 12:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V6が給食当番☆ファミマで給食を販売!

人気6人組グループ「V6」が、日本中に学校給食を届けることが27日、分かった。メンバーが出演するTBS系人気バラエティー「学校へ行こう!MAX」(火曜・後7時56分)が、今月で放送10周年。
これを記念し、30日から「学校へ行こう!MAX 大文化祭」を全国のファミリーマートで開催。

メンバーが考案したオリジナル給食メニューを発売する。誰もが思い出すあの人気メニュー、昔懐かしの味が、V6の手でよみがえる。

はい、おまちどおさま〜。V6が“給食のおじちゃん”に大変身した。

「学校へ行こう」の放送10周年を迎えるにあたり、6人は春から記念行事の企画に着手。「学校のお祭り」といえば、コレしかない、という発想で半年かけて秋の「―大文化祭」にこぎつけた。
全国に模擬店をひらくイメージでファミリーマートと協力。商品のテーマは、誰もが思い入れのある「学校給食」に据えた。

グルメ番組も手がけるV6メンバーは、商品開発に積極的に参加。最年長のリーダー・坂本昌行(36)と最年少の岡田准一(26)で10歳違い、出身地もそれぞれ異なるため、思い出の給食メニューも多彩。
坂本らトニセンはソフト麺(めん)、岡田らカミセンはフルーツポンチと、世代ごとにこだわりの味を挙げるなど、白熱しながら意見を交わした。


何度も試食を重ね、パッケージデザインなど細部にまでチェックを加えて出来上がったのが、あげぱん、クリームシチュー、マヨ春雨サラダなど渾身(こんしん)の全11品。時代を超えて、子供たちの舌を楽しませてきた給食メニューをオリジナルに再現した。

メンバーきっての食通で知られる長野博(35)は「昔食べた学校給食を味わってもらえるように、僕たちも学生時代を思い出しながら参加しました。世代や土地の違う給食を『あっ、こんなのあったね!』なんて、おいしく食べられると思います」と自ら太鼓判。
「懐かしさを感じながら召し上がれ」と、「おかわり」の声も期待している。文化祭の詳細は、番組で30日から3週にわたって放送。商品の発売はファミリーマートで30日から12月10日まで。
参照:スポーツ報知・V6が給食お届け!…「学校へ行こう!」10周年!全国ファミマで30日発売

私の好きだったミートスパゲティはあるかな???
posted by はぐみ at 11:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐・松本潤が故黒澤監督作品を甦らせる!!

米映画「スター・ウォーズ」の原点ともなった故黒澤明監督の名作「隠し砦の三悪人」が、50年ぶりに再映画化されることが28日、分かった。主人公を故三船敏郎が演じた戦国武将からオリジナルキャラの山の民に変更し、主演に嵐の松本潤(24)を起用。
樋口真嗣監督(42)は「これまでの松本のイメージを覆す」といい、松本も「大きな作品に全身全霊をかけて挑戦したい」と新境地に挑む覚悟だ。来年5月10日公開。

「隠し砦−」は黒澤監督が昭和33年に発表した作品で、敗軍の侍大将・六郎太(三船)が、世継ぎの姫と軍資金を守りながら、途中で出会った農民2人とともに敵陣を突破していく物語。
この農民をモデルにしたのが、今回の主人公、武蔵(たけぞう)だ。


松本といえば、TBS系「花より男子」でワガママな金持ちキャラを、4月放送の日本テレビ系「バンビ〜ノ!」では一流の料理人を目指す熱い男を、1月には映画「僕は妹に恋をする」で銀幕初主演を飾るなど着実に演技の幅を広げているが、樋口監督は「彼にはまだ野性が潜んでいる」と分析。「これまでのイメージを覆したい。そこまで汚していいのか、というところまでやりますよ」とニヤリと笑う。

初の時代劇に向けて、さっそく馬術の訓練に励んでいる松本は「オリジナル作品をごらんになった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代にも楽しめる作品になれば」と意欲を燃やしている。

松本演じる“平成版・隠し砦”が、どんな物語になるか、注目だ。
参照:exciteニュース・黒澤明の名作「隠し砦の三悪人」が再映画化!主演は嵐・松本潤

マツジュン新たな新境地となるか!!?
posted by はぐみ at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和田アキ子小林幸子に激怒!?「紅白衣装って気が早いんじゃない?」

歌手、和田アキ子(57)が28日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。

演歌歌手の小林幸子(53)がNHK紅白歌合戦用の衣装を、出場決定前に用意していることに「おかしいと思わない? まだ(出場が)決まってないんだよ。私でも衣装、大変なんです。なんでこの人にできるの? 出なかった場合、あんな大きなモノを畳んで押し入れにしまうなんて無理だよ」と激怒した。

一方、謝罪会見を行ったプロボクサー、亀田興毅(20)を「よくあんなにしゃべったね。本当に頑張れる思う」と見直した様子。

また電撃婚を発表した青木さやかへ、発表前に祝福の花を贈ったことも明かした。
参照:iza・「なんで紅白の衣装準備できるの!」和田アキ子が小林幸子を口撃

一理ある。毎年出てるのはわかるけど、出場者発表前に用意して、今年は出れませんって事になってもねェ・・・
posted by はぐみ at 11:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャル曽根のおかげでいい宣伝に。15分でラーメン8杯!!

「熊本ラーメンのルーツ」を自負する熊本県玉名市で27日、玉名ラーメンを早食いする「大食いバトル」があり、大食いタレントのギャル曽根さんも参加した。
ギャル曽根 大食い 

九州看護福祉大の学園祭に市内16店でつくる「玉名ラーメン協議会」が全面協力。

全16店で食べ歩いた学生ら11人が出場権を得て、15分で何杯食べられるかを競った。

8杯を平らげたギャル曽根さん以外は規定の3杯がやっと。
とても歯が立たなかったが、見物客が鈴なりになり「玉名ラーメンのいい宣伝になった」と協議会。
参照:gooニュース・ギャル曽根さん圧勝、ラーメン大食い大会 熊本・玉名

いいなぁ、いつみてもギャル曽根ちゃんの食べっぷりには感心しちゃうよ,,,何より、美味しそうに笑顔で食べてるし。
posted by はぐみ at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20歳にならないと肉じゃがが作れない!その理由は?

最近スーパーのお酒コーナーで、こんなポスターをよく見かける。

「これはお酒です。20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売いたしません」

数年前から増えたこのポスター。
そのきっかけは、未成年者飲酒禁止法が平成13年に改正されたこと。
お酒を販売または供与する人は、「年齢の確認その他の必要な措置を講じるものとする」という旨の規定が追加されたのだ。

これにより、昔はよくあった「小学生が近所の酒屋さんにおつかい」なんて光景は、もう見ることがなくなった。個人的にはなんだか寂しい気がするが、時代の変化を考えると、仕方がないのだろう。

ところでこのポスター、お酒コーナーだけでなく、料理酒やみりんなどの調味料コーナーに貼ってあることも多い
確かに料理酒やみりんもアルコール分はあるけど……。やっぱり、本当に買ってはいけないの?

そこで全国のスーパーや量販店が加盟している日本チェーン協会にお話を聞いてみると、
「ハイ、20歳未満の方にはみりんや料理酒をお売りすることはできません」でも、なかには大学入学を機に一人暮らしをはじめた人や、料理の専門学校に通っている人など、料理に使いたい人もいるのでは?「そういった理由があっても、やはり20歳以上と確認できない場合には、お売りできないんですよ」
肉じゃがの作り方を見に行く クリック

一人暮らしをはじめて「彼氏に肉じゃがを!」なんてはりきってみても、材料が揃えられないのか……。

念のため、この法律を所轄している国税庁や警察庁にも確認してみると、「20歳以上であることが疑わしい場合には、年齢確認など必要な措置を実施していただくことになっています」
ちなみに年齢確認というのは、施策のひとつの例だそう。また気になるお酒の定義だが、「酒税法における酒類とは、“アルコール分1度以上の飲料”と定義されています」
とのこと。つまり定義のうえでは、みりんや料理酒もふくまれてしまうのだ。

調味料が「飲料」と呼べるのかは微妙なところだが、よく考えれば、みりんは古くはお酒として広く飲まれていたし、料理酒だってそのまま飲むことはできる。購入者が本当に料理に使うのか、お酒として飲むのか、売る側が判断するのは難しい。

やはり「売らない」という対応になってしまうのも仕方ないのだろう。
ということで、やはり20歳以上でなければ買うことができない、みりんや料理酒。料理好きな若い人にとっては難儀だと思いますが、現状ではそういうことのようです。(古屋江美子)
参照:exciteニュース・20歳にならないと、肉じゃがは作れない?!

Σ(●゚д゚●) あぁ!!?そうだ!確かにそうだ!!
料理の腕の問題じゃなくて、年齢の問題になってきちゃうんだ!!
じゃぁ、料理学校や料亭で働く未成年の子達はやっぱりおつかいだからと言っても買えないのか!!
イイんだか、悪いんだか不便な世の中になったって事も確かだ。
posted by はぐみ at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教師が生徒に暴言・体罰!「死ね!」と叫び殴る!!

愛知県一宮市の市立小学校に勤務する男性教諭(52)が、担任する4年生のクラスの児童30人中約20人に体罰を加えたり、暴言を浴びせたりし、保護者に謝罪していたことが29日、市教育委員会の調査で分かった。

市教委によると、教諭は、授業中に木製三角定規やこぶしで児童の頭を殴ったほか「死ね」「うざい」などの暴言を吐いていたという

児童や保護者からの指摘で発覚した。

保護者に対し、教諭は「指導力不足と感じており、子どもにつらい思いをさせてしまった。殴ったのは事実で行き過ぎた」と謝罪したという。

同小学校は怖がっている児童がいるため、教諭をクラスの指導から外した。
参照:iza・恐怖教室…小4教諭が「死ね」「うざい」そして体罰

いや、もうこれは懲戒免職でしょ!!生徒の指導より、自分を指導してもらわないと、教師のあり方がわかってないってこの人。。。
posted by はぐみ at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故は現場で起きてるんだ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パトカー7台が追いつけなかったゴーカートの運転テクニック☆

ドイツのメンヘングラートバハで、18歳の若者がゴーカートで市内を疾走、パトカー7台が追跡したものの追い付けなかったという出来事があった。若者は最後には逮捕された。警察が26日明らかにした。

警察のスポークスマンは「パトカーが町中を追い掛け回したが、ゴーカートはカーブを素早く回って逃げることができたため、追い付けなかった」と語った。
ゴーカート 車 レゴ

容疑者は、メンヘングラートバハの曲がりくねった道を5キロ逃走した後、ドアが開いたままになっている民家の車庫を見つけ、そこに隠れることにしたが、後に警察に見つかり逮捕された。
警察によれば、容疑者は公道でのゴーカートの運転は違法と知っていたが、友人からゴーカートを買い、ほかに家に持ち帰る方法がなかったと話しているという。

メンヘングラートバハは、ニック・ハイドフェルト(BMWザウバー)、2003年に引退したハインツ・ハラルド・フレンツェンという2人のF1ドライバーを生み出した町。
参照:ロイター・ドイツの路上をゴーカート疾走、パトカー7台は追い付けず

小回り利くしね,,,でも警察にとっては名誉を傷つけられる結果だよ〜、これからはパトカーじゃなくてゴーカートで巡回してみては?(笑)
posted by はぐみ at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101歳の平泳ぎ!日本新記録を塗り替えた!!

大分市で28日に開かれた県マスターズ水泳競技大会で、同県臼杵市の公認会計士・大槻信夫さん(101)が男子五十メートル背泳ぎの100〜104歳の部で4分17秒99で完泳、100歳以上の“日本新記録”を樹立した。

同大会は18歳以上の選手が5歳ごとの年齢別で争い、高齢者の参加も多い。
大槻信夫 公認会計士 日本新記録

大会事務局によると、日本マスターズ水泳協会に登録された100歳以上の同種目の記録はこれまでなく、大槻さんは昨年の二十五メートル背泳ぎに続き2年連続で“日本新”を達成した。

この大会で大槻さんはただ1人の100歳以上の参加者。
同時にスタートした別の年代の選手に引き離されても、ゆったりとしたフォームでターンをこなし、拍手の中をゴール。「長く感じたが、自信はあった。次の目標はこれからゆっくり考えます」と笑顔で話した。


大槻さんは教師をしていたが、戦後に廃校になり失職。その後43歳で税理士になり60歳で公認会計士になった。
日本最高齢の国税の電子申告利用者としても知られる。
参照:livedoorニュース・101歳男性が背泳ぎ日本新

私もこんだけ元気な年のとり方をしたいなぁ(笑)日本新すごいっス!!
posted by はぐみ at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の気になるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  [PR]   JR船橋駅周辺の求人情報を探すならMYWORK首都圏版で!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

